どんな願いも「そうだよね!」で加速していく♡ 眠たい!寝たい!→寝る でいいんですよ。笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

30名を超えました♡
音譜感じることをスタートにしよう!ノート講座♡






疲れてるから休みたい・・・


これも、本当の本当は
疲れを感じないぐらい夢中で取り組める何かが欲しい!でしょ?


ここ見ないと、
昼寝してもマッサージ行っても
結局繰り返すだけじゃない??

↑↑うっかり消してしまったーー!涙
また書き直します。。

書き直したーー!!
いいね!やリブログしてくださった方、ごめんなさい。
↓↓↓



昨日のこの記事に対して、
「休みたい人」や「よく寝る人」たちから
様々な反響がありました。笑


私ももれなくそうだったけど、
とっても多いと思います。



でも、それってほんと?


お金とか結婚はダミーと言うけど、

 

睡眠願望もダミーだったとは。。。チーン



(思い当たるフシがありまくる…)

 

 

 

中学生ぐらいから、

 

1日20時間ぐらい寝ていたい。

 

起きてる時間と寝てる時間が

 

ひっくり返ればいいのに!!

 

 

と割と真剣に思ってました真顔


(中略)


自分の人生に能動的でありたい。

 

しっかりハンドルを握りたい車DASH!





ですよね~!
願いはここですよね~!


ここだけ見たら早いよっていう話なのです。



自分の人生に能動的でありたい。
→そうだよね!じゃあ、今の環境は一旦置いておいて何やってみたい?

ってすぐ願いに沿った方向へエネルギーを注げるけど、


自分の人生に能動的でありたいけど、
→って言っても毎日仕事あるし!時間ないし!
→もうヘトヘト、休みたい、ダラダラしたい
→とりあえず寝よっか!
となる。笑



「けど」を使うとややこしくなる。笑


読書が楽しくてたまらない~♡
今、ノンフィクションの靴職人の本を読んでるんだけど、
こういう「在り方」で生きていきたい!って思える人で、
奥さんも素晴らしくて泣けます!

例えば、今眠たいとして、

眠たい!寝たい!→寝る
でいいんですよ。笑



でもたいていの人はこれが何日間か続くと、
寝たいけど、
昨日もめちゃくちゃ寝たのにな~、
こんなに毎日寝るのもなぁ~、
子供と同じだけ寝ていていいのかなぁ~、
なんかつまんないなぁ~、

ってうっすらでも出てくるはずなんです。

↑ここをスルーしないで拾わないと!



起きている時に全力で何かに打ち込む人は
そもそも寝ることに対してこんな気持ちは出てこない。


次の日も打ち込みたいことがあるから、
しっかり休まないとね!





こうやって一つ一つ確かめながら、
私の気持ちを拾いながら進んでいけばいいだけのことなのです。


そして、1回拾ったんだったら、
その気持ちを毎日大切にしようよ~ってこと。



じゃないと、また同じことの繰り返し。


繰り返してもいいんだけどね!笑


本当の本当は何かに打ち込みたいんでしょ?

じゃあ、今日やれることあるでしょ?

っていちいち自分の中心に戻るのです。




それを《心積もり》をやることで、
簡単に毎日できます。

続けようとしなくても続いてしまいます。




自分のやりたいことが分からなくても
人生を進めることができるのもとってもいいところ♡


毎日たくさんのご感想をお寄せ頂いて
本当にありがとうございます!!

LINE@に頂いたご感想は、
個人情報が分からないようにして、
またご紹介させてください!!





《心積もり》を使って、人生を底上げしてしまおう!

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡