じゃあ、私はどうなの?内側に進んでいくと、現実は外側に拡大していく♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今、マジックをまたやっているのですが、
毎回違う箇所にぐっと来ます!



今日は11日目の《魔法の朝》。


(以下、引用)
朝の裏側に小さな魔法が待っているかもしれないと思うと、わたしはいつも新しい1日、新しい試み、新しいスタートが始まるのが嬉しかった


新しいスタートが始まるのが嬉しかったですよ!


私は長いこと朝が嫌いだったな~
と思いました。


パートはできれば休みたいし、
休みの日はゆっくり寝ていたいし、
とにかく朝が憂鬱にスタートしていた。


明日はネイルチェンジの日なので、ハチさんともお別れ。
寂しい。笑
 

そして、今はどうかな?と考えてみると

朝って嬉しい!
そうだよね!今そうなってるよね!
と気づきました。


これだけで
私の人生大成功じゃん!
と思う。



憂鬱な毎朝がワクワクに変わった!
これだけで人生ガラッと変わるよね!


朝が来るのがワクワクする。

そんなこと物心ついてから
あんまりなかったんだけど・・・笑



じゃあなんで朝が憂鬱だったか?というと、
その先にどーしてもやりたいことが
なかったからだと思うのです。


またこうやって書くと
「やりたいこと」のハードルをあげる人が
たくさん出てくるんだけど。笑




何でもいいんですよ!本当に!


夏服の検索をしてみよう♡
予算関係なく旅行の計画を立ててみよう♡
朝からハーゲンダッツ食べよう♡
ブログを書こう♡

こんなことでいい。



毎朝違うことでもいいし、
同じことでもいいんだけど、
とにかく朝に好きなことをやっちゃうのです。


それが思いつかない人には
《心積もり》を本当にオススメするんだけど!


《心積もり》についてはこちらを読んでね♡


でね、この本の中では
飛び上がる程嬉しい1日が過ごせる
ということが「感謝」が効いてきたってこと
と書いているのです。



「感謝」して、それを感じることで、
飛び上がる程嬉しい毎日が過ごせるなら?

迷わずやるよね!笑


ということで、何度も何度も紹介しています。



未だに「マジック気になりまーす」
というメッセージも来るのだけど、

それって「気になるまま」にしておきたい
ってことですよ。



マジックだけじゃなくて、人生全般において。



好きな人ができても
気になるままにしておきたい!!

えっ?高校生か!笑




全部自分に当てはめていくんですよ♡


新しいスタートが始まるのが嬉しかった
って読んで引っかかったなら、

じゃあ私はどうなの?と聞いていく。



最近だととある人が
「100人ぐらいのフォロワーでプチデザイナーみたいなことやっている人いますけど、
あれもっとみんなやればいいのに。笑
10人に売れたらビジネスじゃないですか。
って言っていて、

ほんとそうだなーって思ったんです。


ついついフォロワー何万人とかいる人の
お仕事が気になるけれど、
そこまでやりたいことやっちゃダメ!
なんて誰にも言われてなかったなと思った。


じゃあ、私はどうなの?と、
全部自分に当てはめていく。


だから、スタンプも作ったのです。

追加発注もかけましたよ~♡


まずはフォロワーを増やしてから!
っていう無意識なルールをやめてもいいのだよ。


いつまでたっても
その通りの世界が出来上がるだけだから。



自分の人生を創造する力をつけるコースです♡
全部おうちで完結させたい方にオススメ!!

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡