この世で一番大切なものには形などないのです。その上で「形」を取りに行くのだ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今日は家族で過ごした1日でした。

娘の習いごとのあと、
ランチと美術館と図書館へ。


図書館ではずーーっと子供の絵本コーナーにいたのですが、私はここが好きです。


なぜなら、難しい本を
とーっても簡単に書いてくれているから♡笑



今日は中国の思想家、「老子」の本が目に留まりました。

大人のコーナーだとスルーしちゃうけど
子供用はとってもわかりやすい!!



まず、ちゃんとフリガナがある!笑


そして、意訳までしてくれてる!ラブ


こういうので興味が出たら、
さらに別の本を読んでみるのもいいと思う。


この世で一番大切なものには、
形などないのです。




「形」のあるものばっかり欲しがってきた私。


特に「お金」は、ずーっと欲しいと思い続けてきました。
中学生くらいから。


お金さえあれば幸せになれると思っていたし、そのことを少しも疑わなかったです。


でもね、ただ一つ、
結婚だけはこれがなかったのです。



何としてでも玉の輿!とか、笑
年収ウン千万!とか一切なかった。

イケメンとか、高学歴とか、
エリート街道まっしぐらとかもなかった。


ちゃんとここは分かっていたんだなぁと
思うのです。

私、グッジョブ!!笑




もちろん結婚は流されてしましたけど、笑
これも「形」じゃないと分かっていたから。

付き合っていた時はもちろん
べったりでラブラブな時もありましたよ♡笑

だけどね、お付き合いしていた期間が6.7年あったからかわかんないけど、
ある時から「家族」みたいな感覚になっていました。


その時、一瞬戸惑ったのを覚えています。


これはもう冷めちゃったのかな?って。


だって恋愛ってべったりラブラブな方が何かいいじゃん!笑笑

なんか、って言うのが怪しいけど。笑



だけどね、もう離れる理由がなかったのです。

私がこの先創っていく人生には、
夫もすでに組み込まれている気がした。
(いつまでかはもちろん分からないけど。)


だったら、形とかどうでもいい。


私たちは毎日取り留めのないこととか、
本当にくだらないことしか話さない。笑
 
お互いの仕事のことも何となくしか知らない。



「私たちはこんなに愛がある夫婦です!」
って証明できるようなものはほぼ無いけど
それでいいのだな~と思いました。



これが分かった上で
「形あるもの」にも手を伸ばしたいですね。


昨日、ヴィトンで感じた気持ちは「形」にはならないけれど、それは「形」を得ることで手に入ったとっても大切なものでした。

音譜初めてのヴィトンでのお買い物は・・・お財布でもバッグでもありませんでした♡笑



この世で一番大切なものには、
形などないのです。

ここを見ていないと、何を得ても「ただの形」になってしまうのだろうな。




全部自分に置き換えて、好きな人生を創っていく方法を
お伝えします。
個別のみ、5月末まで募集中。


6月分ノート講座は5/21の募集開始です♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡