安心して流されよう①私は流されて結婚しましたよ!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


今日はこちらを読んで欲しい!!
『流される』とは?
なんか意思が弱い人
決められない人
ハッキリしてない人 みたい
(→そうなの!そうなの!私、そう思ってた&自分が無くってヤだな、って感じてたのです)


不幸か?と言ったら、そうじゃないんだよな。
これで幸せな人もいるよな〜
(えっ?えっ??そうなの??)





『どうあっても幸せ』っていう とってもスゴイ事なんじゃない?
宇宙と神様にめちゃめちゃ応援されそう

えー!!!!!その発想、私、なかった!!(驚
そうなの?えっ?えっ?
そうなんだ…(暫し唖然





流される=応援されること
その上で、その都度自分の意思で決めていきたいな

目から鱗過ぎて唖然!!!
そっか…そうなのか…




自分を知るツールの1つで継続コースを御願いして♡沢山のものを頂きました♡
もう自分ではこの発想は全然、出なかったもの。。
ブログ読むだけじゃ分からないよね。



流される=自分が無い、じゃなくって
応援されること♡
うん、いいなぁラブ
(流れに身を任せる、って言うものね。流れに身を任す、って…自分の事を信じてないと出来ないから、凄いなぁって思う…)





「流される」という言葉に
マイナスイメージをくっつけている人は
とーーっても多いと思うのです。

でもさ!
ただの言葉にいいも悪いもないよね?



言葉をジャッジしてるのは
誰でもない私なのですよ!!



なんか、流されてばっかりで本当にダメだな!
と思っているならば、

それ、誰にも頼まれていないのに、
自作自演で自分を追い込んでいます。




「流される」状況だったとしても、
それでとっても幸せな人もいますよね?

私も結構このタイプかも?と思います。


自ら率先して「よし!流されてみよう~」
って思うこともあります。


最近購入したペンたち♡♡特にネオンカラーが気分♡



例えば結婚なんてまさにそう!!笑笑


私、プロポーズされた時、
ぜんっぜん結婚する気なかったですよ!笑


まだ25だったし、
仕事もノリに乗っていて、
出世して給料もめーっちゃアップして、
結婚したーーーい!って
微塵も思ってなかった。




プロポーズされた瞬間
「冗談はいいわ~!」って返事したら、
夫の顔がめっちゃ緊張していて、
あ!これはマジのやつだった!
と気づいたほど。笑




で、結婚するならこの人かな?
と思っていたから、
よし!結婚してみるか~と思いました。


夫のタイミングに流されてみた。

もちろん後悔はなかった。
想像よりタイミングが少し早かったぐらい。




「流される」って、つまり、
「自ら流れに乗ることを選ぶ」なのだ。


だって、断っちゃえば
その流れに乗ることはないでしょう??

結婚だけじゃなくて仕事も何もかも。




だから、結局自分で選んでいるのです。



そして、私の場合、
流される=応援される
としています。


どうあっても幸せだな!という信頼のもと、
自ら流れに乗っているのだから
神様や宇宙に応援されるに決まってる!



だから、安心して
流されていいのだよ♡


その上で、私はできるだけ自分の意思で決めていきたいな~とは思います!



続きます。