《心積もり》で私の日常が特別に♡流していたようなことを拾えてしまう♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


今日は近所の神社までお散歩へ。



令和を迎えられたことに感謝してきました。


お賽銭は、袋で!!笑


というのも、我が家には
瓶の中に小銭が貯まっていまして、
お財布の中に小銭が増えたら移してたんですね。


でも、先日ふと、
これいる?って疑問に思いました。



なんの目的もなく、
ただ小銭を気が向いたら入れる。

そうそう貯まらないから
別に換金もしに行かない。


ただ、わずかに置いてあるだけ。


だったら、お賽銭しようと思いました。



瓶から袋に移す時に娘が撮ってた。笑


今朝の心積もりで、ふと神社へ行って新しい時代へ感謝したくなったんですね♡

これを書いている途中で、
瓶の中の小銭をお賽銭したいなと思いました。



書いている途中で、「こうしたいな♡」が
ふと閃くのも心積もりのいいところ。



ノート講座の方からも
心積もりのご感想をいただいています。



『心積もりをしなかったら流していたようなことも、「これだ!」と気づけます。』

『毎日望みの方向へ戻れます!』

『心積もりをすることで安心感が増しました。』


これらって、特に意図したわけではないんです。

ただ願っただけ。
心地良さに注目してみただけ。



でも、自分を見るってこういうことだと思う。


本当に望んでいるこれらのことが
簡単に叶っていきます。

体感できるからあれこれ説明はいらない。



だから、ぜひやって!!笑




ここにも書いたけど、
私は自分を見るのが嫌いでした。笑

めんどくさいし、
遠回りな気がしたし、苦しいし。


だから、本当に簡単にしました。

簡単に「私」を見れるようにしたんです。


《心積もり》は誰でもできるし、
苦しくない。



正解も不正解も、
初心者もベテランもない。


みんなサクサク願って、勝手に叶っていく。




ブログでも講座と同じように公開しているのは
本当にやってみて欲しいからです。


みんなで願いを叶えよう!




こちらは、もっと濃密に「現実創造」していくコースです。
こちらもとことん簡単にやりますよ♡

《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡