心積もりでヴィトンのお財布がやってきた♡プロセスが変わるから結果が変わる① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡






音譜心積もり講座音譜ノート講座に参加してから、毎日願いを書くようになったので
いつか買えるといいな〜と思いながら
「ヴィトンのお財布を買います!」
とノートに書いておきました。
「心積もり」
は自分の願いを、ただただ自由にノートに書いていくだけ。叶うか叶わないかは重要じゃない♡





で、欲しいお財布を買わないで使いづらいお財布を使い続けるっていうのを自分で選んでるって自覚してから願ったあとを振り返ってみたらやっぱり、行動していたんです。

でもそれは自分では気がつかないほど自然に
動いていました。

考えてない。狙って何かやっていない。
努力しなきゃ!とか、叶えるために!って執着もなくナチュラルに♡




ある日たまたま旦那さんと2人で出かけた時、
高島屋にいく用事があったから
あ、そうだヴィトンあるんだ。お財布見てみたいなぁと、店舗に見に行ってみたんです。
買えるか買えないかは別として。



で、かわいいなぁ💕これもかわいいなぁお願いって目の前のヴィトンを見て
ウィンドーショッピングを楽しんでワクワクしてただけ。
いつかわたしの手元においでね♡みたいな気持ちで。もう手に入る前提です!!笑 (重要)
心積もりも、そうなる予定ですってことだからここに繋がります♡


振り返ったら、きっとこれがわたしにとってナチュラルにやっていた行動でした。



そしたら、そのあとしばらくしてから
ポンっと旦那さんから10万円を渡されてこれ、好きなように使っていいよ
欲しいお財布とかでもいいし。」と。


結局抜粋するのは、「何が起こったか?」という結果の部分になっちゃうので、
(じゃないと、フワフワして伝わらないから。)

この記事全文読んで欲しいんだけど、

この結果は重要じゃないんですよね。



旦那さんが臨時収入として10万円くれた!
ってことだから。



この結果に辿り着くまでのプロセス
今までとは違う
ってことが大事なんです。



朝からキラキラシールで遊ぶ35歳。笑
桜モレスキンもあとちょっと♡
次のノートももちろんスタンバイ済みですラブ


ヴィトンのお財布に辿り着くまでには
たくさんの感情を無視せず拾ったはずなんです。


それまでは、
・まぁ今のお財布も気に入ってるしいいか!
・まだまだ丈夫で使えるしね♡
・財布欲しい!って言ったら反対されそう
・ボロボロになったら堂々と買える
・ってそもそも今、所持金〇万円だし!
・口座にも〇万円しかないし!
・お財布を買ったら無くなっちゃうし!


何でもいいんだけど、こういう願いを打ち消す思考を生み出すのが、まぁ得意なんですよね。笑


私は「言い訳製造マシーン」だと
自分のことを思ったことがあります。

そのぐらい願いを感じる間もなく
すぐ消す!ってやってた。

ずーっとずっとやってた。

そっちの方が安心だから。←ここを自覚する。




自分の生活は安心安全が大事でしょ?笑

だから、全力で安心を取りに行っていたわけです。
おかげで言い訳上手になっていった。



そこをあえて「願う」のです。

本当の気持ちに真っ直ぐ願う。


そして、いつでも受け取れるように
《心積もり》しておく。


これだけなら誰でも出来る。



そうすると、勝手に願いに向けた
ドットを打つことになるのです。



・たまたまヴィトンのお店に寄った
・お財布にワクワクした
・旦那さんにお財布欲しい!という話ができた
・これが一番好きだなーと伝えられた
(旦那さんも奥さんの欲しいものを把握できた。金額も含め!)


で、結果的に、旦那さんが
あのヴィトンのお財布を
使わせてあげたいな~(愛)
と感じる。

お金を渡す。



《心積もり》をしていなかったら
大抵の人が受け取れないです。

お金は受け取っても半分残そう!とか、
欲しいものが分からず気づいたらない!とか。


心当たりがたくさんあるのは私だけ?笑




お金がやってきた時点で、
・あ!私願ったわ!
・ヴィトンにも見に行ってときめいた
・旦那さんも私の欲しいものを知ってくれてる

だから、安心して渡してくれたんだなぁ~。

私も安心して使えるなぁ~。

とすべてが繋がります。



Connecting The Dots

です。




《心積もり》って本当に大切なのです。

私も相手も自然にハッピーになるから。


これで100万がポンっと入った人もいます。
家族の仕事が拡大している人もいます。

憧れブランドにサクッと手が届いたり、
簡単に月に50 万超えたり。

これ私なんだけど、今までも
これ以上になったことは何度もあったけど、
こんなにもスルスル心地よく稼いだのは初めてでした。
計算すらしてなくて、足したらこうなってた。



《心積もり》って、お金とかブランド物だけが叶うわけじゃないんですよ。


パートナーシップもダイエットも、
彼もできちゃう。


もし叶わないな~と感じるなら、
真っ直ぐ望む方向に願いを放ってないから。


そして、受け取る準備をしてないから。



LINE@に《心積もり》について、とある質問が来たので、そのことについて書いてみますね。

続きます。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡