モヤモヤ、ウジウジ、怖~い!で遊ぶのやめない?それいっつも大したことないから♡笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

今朝の娘。月曜は荷物が重たい。
これで30分歩くんだから大したものだ!
私は歩けないな~。笑


朝のお弁当作りの時間でさえ、たくさんの事が受け取れるようになったのは心積もりしてたからだなぁと感じるのですハート



今週から新学期が始まり給食の有難さが身に染みてますが、

今までは感じてなかったことがたくさん在ってたくさん取りこぼしてたんだなぁとしみじみ思いましたアセアセ


ノート講座に参加してくれているあけみさん。

お弁当作りも心積もりしてくれていました。



そして、私も同じく!!


我が家も明日までお弁当が必要で、
本当にお弁当を作ってこなかった私としては
もう地獄のような日々が続くと思っていたんです。笑


思わずマジックの
「否定的な状況からの脱出ワーク」でも
迷わずお弁当のことを書いたほど。
↓↓↓
マジックについてはこちらから↓




本当に否定的な状況だったのです。


7時までに子供の用意とお弁当作りって
間に合う自信が無い!!!



でね、こうやって無理矢理でもいいから
先に感謝してみたんです。

お弁当作りが始まる前に。




そうしたらね、
な~んの問題もなかった。

そして、夫のお弁当まで作ってしまった。笑

(そう言えば、写真はないけども!w)



お弁当って20分で出来るんだね!

お弁当を作れば朝ごはんも同時にできるし、
否定的でも何でもなかったよ。


な~んだ♡ってやつ。



この「な~んだ♡(こんなものか!)」って感覚って
いっっつもそうじゃないですか??


否定的に感じることも
実際にやってみたら全然大したことない。


私の場合、ほとんどそうなんです。





だったらさ、

もうモヤモヤ、ウジウジ、
怖~い!で遊ぶのやめよう!
って思った。



結構前に決めてたんだけど、
お弁当作りが始まる前はすっかり忘れてた。笑





開業届けを出すのも超怖かったけど、
出した感覚もないほどアッサリだったし、

カードでの10万以上の引き落としも
ダメなことしてしまったー!って責めたけど
サクっと予定日に引き落とされただけ。
 


カードの引き落としにザワザワする人は読んでね。

昔夫と付き合っていた頃に1度破局していて
あーもう、当分彼氏できないな~って
どんよりしていたけど、
あっさり次の彼氏できたし。笑

すぐ別れちゃったけど。



お金も恋愛も、仕事に関することも
いっつも大したことない。



だから、モヤモヤ悩むのやめて、
「どう進みたいか?」にだけ
注目するようにしてみたんです。



そうしたら、
必ずやりたいことが見つかるんです。

悩んでるうちは何にも見つからない。



彼氏できなーい!ってモヤモヤするなら、
美容院にでも行って髪の毛艶々にしてくればいいし、

お金なーい!って感じるなら、
仕事するか全財産確かめてみたらいい。




それでも悩む人は
そうしてる方が現実見なくて済むから
そうしていたいんだ!
ということを認めるのみ!




こんな日々のモヤモヤにも
心積もりは大活躍です♡


願いごとを拾ってみてね!
↓↓↓
《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

5月と6月の2ヶ月で集中的に願いを叶えちゃう
グループオンライン講座をします。(講座は3回)

先行案内希望の方はLINE@に登録してください♡