サクラ咲く♡総勢37名と明日からスタート♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


家の前の公園。

桜の木がにぎやかになってきました。


早咲きの桜はもうギッシリ!!


ソメイヨシノもあと少しで満開かな?




でね!
再度言いたい!!!笑

ノートは
掘り下げる為に書くわけじゃない♡
掘り下げて思い込みに気づくことよりも、
この「体感している瞬間」の方が
比べ物にならないぐらい価値があると思う。




東京に行くこととか、
そこで仕事をすることとか、

ひとつも迷いが無いわけじゃない。


まぁ、行かない理由もないけど。笑



でもこの朝日を見て、
また来たいな♡って思った。


この気持ちに気づくこと、
忘れないことのために
ノートを書いてる。



昨日も桜を見てこんなことを書きました。


“桜、7分咲きぐらいかな。すでに寂しい。笑
桜って全エネルギーをこの1.2週間咲くために
使ってんのかなー?
だからあんなにも注目されるのかな?
それとも桜からしたら、夏も秋も冬も普通に
がんばってんのかなー?
ま、魅力があるのは間違いないよな。
ずーっと咲きっぱなし(キラキラ)だと成立しない
桜は1年単位だけど、人はもっと細かいのかも
この世にあるものは一緒かな?”


思ったまんまに書いてみただけ。笑


まだ満開じゃないのに
すでに寂しくなったんですよね。

そして、桜が咲いてない時のことを考えた。


で、人も一緒なのかも?と思った。




ほんとそれだけ。

だけどね、
こうやって書いてみることで、
何でも受け取れるわけですよ。


桜に波があるように
人に波があって当たり前とか。

桜はただそこにずっとあるだけだなとか。

勝手に人間が寄ってきてるんだなとか。



こんなにも愛されている存在から
何も受け取れないはずないなって思った。


学びは日常にゴロゴロしてますね。

日常から拾えない人は
何学んでも本当に拾えないよね。笑




さて、これから
ノート講座に新しい方を追加します。


総勢37名になりました~!
そのうち21名が初めましての方!!

全国各地からご参加頂けるのです♡



いつも月末月初は多少ドキドキしますが、
気負わずリラックスしよう。

みなさんもリラックスして参加して欲しいです。


ただ、この参加する時の今の気持ちも
ぜひノートに残してみてください。


今感じている気持ちって本当にキラキラしていて宝物です。


私のこの程よい緊張と、
でもなぜかものすごく安心感もあって
緊張と安心って両立するんだなーなんて、
また発見があります♡


安心という土台の上に、スパイスとして
緊張で遊んでんのかな?とかね。笑



本当に自由な講座です♡

自由だからこそ、みんなが願いを叶えていくんだと思っています。



最近も、
・アメトピにピックアップされた
・旦那さんがサクサク株を始めた

なんて報告がやってきました。


二人とも《心積もり》に書いていたから
驚きと同時に粛々と受け取っていた感じ♡



だからやっぱり書くだけなのだ。

心地良い言葉でね!




明日からたくさんコンテンツも投入しますので
今日はページをのんびり見てみてください♡

心積もりオンライン講座
▷▶︎▷▶︎詳細はこちらから♡
《日程》
4/19(金)10時~12時 
4/22(月)10時~12時  

《料金》¥21.600-(税込)
※ノート講座に参加中の方は割引があります。
メッセンジャーよりお問い合わせください。


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

募集は、
LINE@の方が4/1(月)~
ブログは4/5(金)~となります。