プロセスが変わるから結果が変わる②《心積もり》でときめかないのは願ってないのですか? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

LINE@にこんなメッセージが届きました。


“ずっと運命の人と出会いたいと思っているのに
毎朝《心積もり》にそれを書いてもときめきません!
ということは本心では願ってないということでしょうか?”

チラッと見えているのが今のところ、
「私の運命の人」らしい。笑


《心積もり》は、確かにニヤっとするような「願い」を毎朝書くんですね!!

試していただいてありがとうございます!



で、「運命の人に出会います!」と書いて
ときめかないんですよね!



それ、
《心積もり》に書いて、ちゃちゃっと出会うなんて、無理だと思ってるんじゃないのかな?笑



今までモテモテの人生を歩んできたなら、
ときめくと思います。笑


だけど、ずっと出会いがなかったのなら
ときめかなくて当然だと思いませんか??



こういう時はどうするか?






妄想を発揮するべし♡


苔好きです♡我が家にもおります♡


運命の人と出会えたらどんなことしたいの?
→趣味のアウトドアをしたい♡

その時の私はどんな感じ?
→仲間たちとワイワイおしゃべりしてる♡



こうやって妄想していきます。

そうしたら、その答えにニヤけるはず。


そこを願うんですよ!


彼氏ができるとかはどっちでもいいの!

結果論だから。




楽しく遊べる人がいて、
お互いのことが大切で、
結果的におつきあいするようになる
だけの話でしょう?


彼氏ができるのが目的なはずないじゃん!


それ、すぐ別れるやーつ!笑




昔つきあってもすぐに別れる子がいたけど
「彼氏が欲しいだけ!」
だったんですよね。今思えば。


周りから見てどんな彼氏といるか?
が大事だったのかなと思う。




彼氏がいてもいなくても、
自分がどう過ごせるか?が大事なんでしょ?

彼氏がいたら必ずハッピー♡なんて
まさかそんなふうに思ってないでしょ?笑

もし思ってたら、今すぐやめよう。
絶対にフラれるから!!




前も書いたけど、
私は人の恋愛には少しも興味がないです。笑


彼氏がいないこと自体は
そんなに問題でもなんでもないから。



問題なのは、
魂がいいな♡と思っているのに認めないとか

恋愛が人生をどうにかしてくれると思っていることだから。




恋愛はもちろん世界が広がるし
分かり合える人がいる安心は増すけど、

肝心な私がスッカラカンなら、
スッカラカンな恋愛になる。


肝心な私が不安ばかり抱えていたら、
不安ばっかりの恋愛になる。



私一人のエネルギーが投影されるわけです。

相手のエネルギーは関係ない。



これは夫婦のパートナーシップもそう。


私が日常をつまらないと感じているなら、
つまらない夫婦関係になる。


私が日々不満ばっかり抱えていたら、
不満が表に現れる夫婦関係になる。


相手はこれも関係ないんです。




私は過去に夫婦関係で
これを体験したからこそ言えるのですが、


「お金が無いから楽しめない!」と思っていた時期があって、笑
だから毎日がつまらなかったんです。



だけど、私がやりたいことに向かうようになって、現実に勝手に満足し出したら、
夫も自然と出世して収入が増えました。

もう!私次第なんだ!
と認めました。



だから、運命の人(がいるかどうかは疑わしいけどw)
に出会えるも出会えないも自分次第です。


運命の人に出会えないから叶わない!
って思ってる私を認める。←超重要!

そして嫌ならやめる。



「認める」という今までと違う行為(プロセス)を踏んでいるから、結果が変わるのだよ。



運命の人に出会う前に
すでに出会った後の私になってしまう。


一人で手っ取り早くできますね♡



ほんと、恋愛で悩むのやめたらいいよ!
といつも思うから、
ついつい熱くなってしまったけど、笑

これは、恋愛だけじゃなくお仕事や人間関係、
お金もぜ~んぶ当てはまります♡


《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

→《心積もり》をお伝えしているノート講座5月分は、4/19(金)からブログ募集します!

→《心積もり》と《日常を学びにする》オンライン継続講座を開催します。まもなく告知しますね!