超困ってたのは「心」でした。「つまらない」を認めて脱出した! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


これからはたま~に、
「フッツーの平凡主婦が平凡なまま、
でもひとっ飛びで豊かになる方法」
というテーマで書いてみようと思います。


今思えば人生にはいろんな転機があって、
でもひとつひとつを見てみると
びっくりするような選択はしてない私。


30代の普通の主婦ができたこと。

それをまとめてみたら分かりやすいかも?
と思いました。




というわけで超恥ずかしいんだけど、
初めてブログを書いた日の記事を。
まだ3年経ってないんだなー。
↓↓↓

リブログしたのを後悔するほど
まぁいろいろツッコミたいけれど、笑
こんなことを書いていました。



自由な働き方、自分を大切にした働き方、家族を大切にした働き方を目指して
このブログと共に成長したいと思い、ブログを立ち上げてみました。

 
これから松山の女性向けのさまざまなサービスや情報をこのブログで発信していきますラブラブ
どうぞよろしくお願い致しますラブラブ



もうね、これしか書くこと無かったの。笑


先週公園に行った時の写真♡
芝生に寝っ転がって撮ってみた。まもなく冬ですね。



でね、結局内容は何であっても
ブログを立ち上げてみる!!
っていうのが転機になったんですよね。


私この日までただの一度もブログというものをやったことがなかったんです。


もともとネットにもそんなに興味なかったし、
テレビで分かる情報で充分だと思ってた。
(こんなにブログにハマるとは自分でもビックリ!!!)

インスタはちょこちょこやってたけれど、
本当に子供のことばっかり。




でも、なんかこの人生を
もうちょっと良くしたくて、

生活に困ってるわけじゃないけど、

でも、
心は超困ってたんです!!



あ~つまらないな~って。


この「つまらない」って
絶対大事な感情!!

「ワクワク」の反対だと思うけれど、
「ワクワク」が分からなくても「つまらない」は分かると思う。



で、私の人生を面白くしたかったんですよね。

「つまらない」をやめたかった。



ブログを始めて、出会いがあって、
ノートという名の趣味も見つかって、

この「つまらない」からは脱出できたんです。


もうこれだけで大成功!!!



おまけに、
もう二度「つまらない」生活にならないっていう自分への信頼も持てた。




だからまずはね、
ブログを始めましょう!!
ってことではなくて、笑

自分の中の嫌な感情に目を向けてみよう!
ってこと。


「億男」面白いよ♡一気に半分読んだ!
お金の設定が炙り出されます!笑



「つまらない人生」なんて認めたくなかったですよ!
私だって!笑


私つまらない人生を送ってます!
なんて絶対誰にも言いたくなかった。


私、夫も子供もいて仕事もあって、
充実してますよ~フフン♡
ってしてたかったもん!!笑



だけど、本当の本当はそうじゃなかった。


夫も子供も仕事もあって、
やることはたくさんあったけれど

全然楽しくなかった。



ここをまず見ることが大事だと思う。



「つまらない」って思っちゃってるんだなー。
なんでだろう??

ここがスタート。




そうしたら、いろいろ出てきたんですね。

・毎日変化がほとんどない
・来月の私がだいたい決まっている
・何かを生み出すことも無い
・夢中になれるものも無い


これをすぐに叶えられるのが
その時の私にはブログだったんです。



そりゃ、何書くんだろう?とか
いろいろいろいろ思考はうるさかったけど、

「つまらない」をやめたいんだから、
「面白いこと」をするしかないな!って決めた。



何を書けばいいか分からなかったけど、
他の人のブログを参考にしたりして、

言葉を出していくのがすっごく楽しかった。



時間がなくて、勢いであげたブログも過去にはたくさんあったけれど
それすらも「楽しみ」の中でやってたこと。


このブログを始めた2016年2月22日から
何もかも楽しめるようになった。



私の諦めかけてた人生の大収穫♡

まさしくひとっ飛びで心が豊かになったんです♡


あれから「つまらない」なんてないもん。



日々抱いている気持ちってなんだろう?

一度見てみるのも悪くないと思います。





ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)