エネルギーをどこに注ぐ?早々に人脈作りを放棄して「私」と会話し続けた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

昨日から、「平凡な主婦がひとっ飛びで豊かになる方法」というテーマで書いています。

私がやってきたことをまとめてみますね。




昨日は、「つまらない」という感情を認めた話を書きました。

認めたくなかったけど認めた話。笑

↓↓↓

なんかこの人生を
もうちょっと良くしたくて、

生活に困ってるわけじゃないけど、

でも、
心は超困ってたんです!!



あ~つまらないな~って。


この「つまらない」って
絶対大事な感情!!

「ワクワク」の反対だと思うけれど、
「ワクワク」が分からなくても「つまらない」は分かると思う。



で、私の人生を面白くしたかったんですよね。

「つまらない」をやめたかった。


バラがドライになりました♡
テーブルにみかんが愛媛県民らしいでしょ?笑


「つまらない」をやめたかったから、
その時読んでいた本に載ってたブログを
始めることにしました。


この瞬間から「つまらない」は脱出できた。


ブログって奥が深くて面白いんです!


最初は40PVとかで。笑
↑やたらこの数字だけ覚えてるから、
いつもこんなんだったんだと思います。

ド素人でもこれじゃ何も変わらないな!
っていうのは分かる。笑


でも、他に方法が無かったんです。

やめたら、また「つまらない」になってしまう。



だから、毎日毎日書き続けました。

ただの日々の記録を。



で、私はそれまでアパレルにいたことぐらいしか長続きしたものがなかったから、
何かで活動するとしたら、
お洋服を選びに行くならできるな!
と思ったんです。


まぁ、安易な閃きですよね。笑



で、少ないPVのまんま、
無料でお洋服を選びます!
って書いてみたんです。



何の期待もせず、
出来ることをやってみた。



そうしたらなんと!!

来てくださったんです!!!



その時に思ったのは、
ブログってすごいな!!だった。笑



偶然だし無料だけど、
それでも誰かと出逢える喜びを知りました。


そして、
これがお仕事になったら最高じゃん♡
って思いました。


でね、ここから
起業女子と言えば・・・みたいなことを
始めるわけですよ。笑


・ブログはキラキラ風で!
・目指せ!1000PV!
・人脈作らなきゃ!


でも、全部見よう見まねですよ。


なんにも分かんないし、
誰かに習うこともしてなかったから。


で、3ヶ月ほど毎日ブログを書き続けて、
500PVを超えた日のブログがありました。
たまたまこの日だけ良かった。笑
↓↓↓

真似しまくったらいいんだな!
ってことは分かった。笑


だけどなんか違うな…とも思った。


「つまらない」生活に戻らないために、
必死に違う世界を求めているみたいだった。



楽しい半分、違和感半分で出した答えは
人脈作りはやめよう!
だった。

まだ作っても無いけどね!笑


それまで会った人たちが、
ぜんっぜん楽しそうじゃなかったんです。笑



義理の姉も個人事業主なのですが、
姉は超楽しそうだから比べたのかもしれない。





自分が伝えたいことがしっかりしている人と、
人脈で何とか仕事が出来るかもしれないと思っている人は、

やっぱり何をしても違う。

たとえ同じことをしていても。


これはものすごく大きな学びだった。




この頃からとにかく
「自分」を見るようになりました。


まだ設定変更には出会ってなかったけど、
「どうしたい?」って自分に聞くようになった。


自分が注ぎたいことだけに
エネルギーを注ぐってことを
すぐにやってたんだな~って今気づいた。


偉いじゃん!私。笑


っていうか、人脈作りに勤しんでるほど
正直暇じゃなかった。




だから、本当にあっという間に
やりたいことばっかりの人生になった!


このあとバグが来るけれども・・・笑




※松山では1/21満月の日にやろうかな?と。
松山では「設定変更大学」のシェア会+質問会という形にしようと思います♡
またお知らせします。


ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)