銀座でごはん会♡泣いて笑って興奮して!仲間は勝手にできるもの♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使った起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

やりたいことがたくさんで、
書きたいこともたくさんで、
でも今日はダラダラしたくて・・・

だけどやっぱり書く。笑



かなり前のことになっちゃったけど、

東京に行った時、
夜は継続サポートをしているみなさんと
ごはん会をしました。

お誕生日プレゼントもらっちゃったーー♡
なんでこんなにモヤがかってるんだろうか??

左から
波乱万丈心理カウンセラー/井上ヒロミさん
ヒョウ柄大好き恋愛カウンセラー/レイコさん
私、
願いを次々と叶えるOLの女神♡/りえこさん
ちょっとわかりやすく書いてみた。笑



普段は個別サポートなので、
こんな風に集まるのは珍しいんです。


すっごく盛り上がって泣く人までいてw
興奮したのか私の腕をバンバン叩く人もいてw

ごはん会できてよかった♡笑


すっごく楽しかったです。


銀座の鉄板焼き朔月さんというお店♡
すっごく美味しかったよ♡いっぱい飲んだ。
レイコさん、予約してくれてありがとう!!


仕事の話がやっぱり多かったんだけど、
やっぱりねみんなが言ってたのは、
関わってくれる人にとにかく伝えたいってことだった。


ここで感じたこと、話したことはブログにも書いてみたんだけど、
やっぱり「伝える」のと「変える」のは
全然違うと思ったんです。



私は人を変えたいとは思わないんですね。

だってその人はその人の人生があって
私の知らない経験とか体験をすでに持ってるわけですよ。


もうそれだけで私が人の人生を変えるなんて
狙ってもできるものではないと思うのです。


もし変わるとすれば、
勝手に気づいて変わっていると思う。



じゃあ私が何をするのか?と言うと、
客観的に見て分かりにくいところを
「ここ分かりにくいからこう伝えて欲しい♡」
って言ったり、

「そのエピソード面白いから、噛み砕いて分けて伝えて欲しい♡」
と言ったりする感じ。



あとは、キャッチーな言葉をつけたり。笑
(これは趣味。)



ヒロミさんもこの日のこと書いてくれてます♡
↓↓↓

で、行く前の葛藤はどうなったか?!


実際行ってみたら、もうな〜んにも問題じゃない!!

未知のことをやりはじめる時って不安はでるけどさ、その感情に振り回されないようにしたいよね!



いろんな感情があって「そして、どうするか?」


いつも選択の繰り返し♡


そして、この豊かさ(会話もお食事も全て)ここにいなかったら味わえない!!

自分の未来や現在の経験にお金を惜しまず支払う!!なんて豊かなんだーーー!!


大阪から急に参加するって決めてくれて、

ホテルも当日決めて、仕事も早退してw
新幹線に飛び乗って来てくれた!!!

いろんな葛藤と決断があったと思うんだけど

この行動力に乾杯!!!


来られたからすごい!とか
来られなかったらダメってことではなくて、

自分の気持ちを真っ直ぐ見て決めたことが
素晴らしいなぁと感じました。



赤ワインが飲める人に憧れる!!笑
私はビールとかシュワシュワ専門。


この間も書いたんだけど、私にとっては
交通費=経験の拡大
っていう設定なんですね。




だから、可能な範囲で掛けたいところだし、
掛けると本当に拡大しかないんです。


たくさんのものが結果的に得られると思う。



みんなが時間を作って集まってくれて、
それぞれがたくさん感じたんだと思うのです。




あの、ヒョウ柄好きな彼女、
本当に号泣してたよ!!笑



そこで身体を使ってめいいっぱい感じたことを
私も含めてこれから現実に反映させていくんだろうな~!!


本当に私と関わってくれて、
熱い話ができる仲間でいてくれて、

ありがとう!!





ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)