交通費とは経験が拡大していくものである♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。

今年は東京7回、大阪2回、大分1回行きました。
(家族旅行含むw)



いつも「今月行くぞ!」と気合を入れているわけではなくて、

行きたいな~♡行けたらいいな~♡
と思っていたら(願いを放ってみたら)

なんだかんだ決まっていくという感じです。


ペンの横にあるオルゴナイトはブログ書く時に
にぎにぎしてます。笑
不思議とじわっと熱く感じるんです!!



で、今日は「どこかへ行くこと」と「交通費」のことを書こうと思います。



私、2年前の新月の願いごとで

「愛媛と東京のデュアルライフを送る」って書いたんです。


やたらこの言葉が流行ってたんですよ。笑
(梨花とか...梨花とか...笑)



この時は意味も分からずに言ってまして、
ふと思い出したのでやっと調べました。



どうやら、継続的な生活の拠点とすることで
一時滞在とは違うそう。。


ってことは、私はデュアルライフは叶ってないことになるんですけど、
「行きたい時に東京に行く」というのは
何度も叶っているのでよし!ってことになりました。笑



東京へは昨年から何度も行っていますが、
ただ行きたくて行っています。

家族旅行やアパレル時代の毎年の店長会でしか
行かなかった場所です。



最初は南城久美子さんに会いたくて行ったのですが、

とりあえず道に迷うし、
地下鉄とJRが分からず改札に引っかかるし、
ずーーっと気が張ってて、
早朝の便で急いで帰る!、
で、ぐったり・・・みたいな
そんな感じでした。笑


でも、この時のひとつの決断が
「今」に繋がっているとしか思えないのです。




東京に行って本当にぐったりだったんだけど
ふと思ったのは、
「また来月も来たいな♡」だった。


とりあえず調べてみたら、
夏休みで航空券が2倍ぐらいして、
「わ!これはやめとこかな...」って思った。

この時は、「これは今じゃないな!」って
大真面目に思っていた頃なので。笑


でも、「行かない」と決めることにもモヤモヤした私は、ノートに書いて行くことにしました。
(↑決められない時はいつもノートに書く。)






2倍の金額を掛けて行った東京。

そこで、私はなんとお仕事が出来ることになったのです。東京ではもちろん初めて!


セッションが2件と、ランチ会。





スタートはこんな感じで、

会いたい人に会う
来月も来たいな♡を叶える
またお仕事もしてみたいな♡と願う

って勝手に繋がったんです。




東京で一旗あげるぞーー!

東京でも稼ぐぞーー!


なんて、一ミリもない。笑


一旗って何???(古くない?w)
稼ぐってどうやって???



できることをやってるだけです。



1回行きたいところに行くなら出来るよね?

その時に感じたことで出来そうなことをまたやればいい。



やりたいことを躊躇して我慢したとしても
それは何か願いを叶えてるわけです。

・旦那さんに嫌われない
・子供の預け先でわちゃわちゃしない
・ドキドキしないで済む
・余計にお金払わなくて済む

でも、これらは
ぜ~んぶ 「幻」だったんです。


東京行っても旦那さんと仲良しだし、
子供は喜んで実家に泊まりに行くし、
ドキドキは「やってみたい!」っていう合図だった。

余計にお金を払うの「余計」って何?笑





我慢すること、我慢さえも無かったことにすることにエネルギーを使うのか、

やりたいことにエネルギーを使ってみるのか、

ここらでノートに向き合って選んでみない?




地方に住んでいる方や有休使っちゃおうかな?
っていういつもと違う選択をする人大歓迎♡
何かがスタートすると思います♡
↓↓↓



ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)