設定変更大学全国オフ会③言い訳をしないと決めた日♡サインの悪用禁止♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。


オフ会のレポの続きです。







この会の中で
1番心に残ったさきこさんの言葉は、

行くな!っていうサインはない

でした。




これって

買うな!っていうサインはないとか、
今はタイミングじゃない!とかも
一緒だなーって感じました。



私は、何かスムーズにいかない時、
これは今は買うな!って言ってる!(大真面目w)
とよく使ってたな~と思いました。


買うな!って絶対誰も言ってない。笑



なのに、
この言葉をよく持ち出していました。




入荷待ちとか、取り寄せとか、
スムーズに買えない時、

これは今は買うな!ってことだ!
って、都合よく解釈。

そして、予想外の出費にならなかったと、
いつもホッとしていたのです。


セーフって感じ。笑


これ、本当にずーーっとやっていた。



まさしく、
サインの悪用!乱用!

乾杯の時、こんなにいい顔してるのにね、
このあと絶望しました。笑
撮ってくれたのははせがわあやこさん




さきこさんがいろんな悪条件の中パリ視察に行った話をしてくれたんだけど、

聞いてる内にすっごく恥ずかしくなってきたんです。



その悪条件というのが、

・飛行機の変更
・ビジネスクラスに乗れない
・このタイミングでお子さんのインフルエンザ
・結局翌日に振り替える
・宿泊費が別にかかる
・家族で席バラバラ
・パリでの手配もろもろ変更
・パリが12年振りの大雪、大渋滞
・帰りは大人も熱が出てきてぐったり


まだあったかもしれないけど、
こんなにたくさん。


私ならインフルエンザの時点で
行くな!のサイン確定してるわ。

と思ったら、なんか恥ずかしくなった。



だってさ、同じ人間で、女で、
年齢もさほど変わらなくて、
そんなさきこさんが決断してる時に

私はきっと
「これは行くな!っていうサインね!
お金使わなくてよかった♡」
とか言ってホッとしてるんですよ。




もう、なんだか情けなくなってきてw

みんなは笑って聞いてたけど、
私、ほんと絶望ーーー!!
ってなっていました。

1人で。



だから、周りの方たちは
たっくさんメモをしてたんだけど、
私これだけだったよ。汗


でもね、一つ一つ私の心が動いてるから、
どれも鮮明に覚えているのです。



この「行くな!っていうサインはない!」に
激しく心を動かされた私は、

サインは全部黙って受け取ろう
と決めました。



一見、悪条件のようなサインでも
それと、そのあとの行動を結び付けない。


これって行くな!ってことだよねー!
これって買うな!ってことだよねー!
って都合よく受け取らない。


ただの条件、出来事。



サインのせいにせず、
それを悪用して言い訳にせず、
ちゃんと自分で決めようって思った。




そうしたらね、この日物販コーナーに、
以前買いそびれてソールドアウトになっていた
ライナーが出ていました。


私気づいてなくて、
教えてくれた人がいてダッシュしました。

この柄はラスト1枚ずつだった。


ちゃんと買えた~♡

カイロが入るポケット付きライナーです♡
しかも、どっちも欲しかった色&柄でした♡



目の前のこういうことを丁寧に拾っていこう。



行くな!も買うな!も
誰もサインなんて出してこない。


サインの悪用、乱用w
一緒にやめよう!!








来月も東京行きます♡

12/21(金)の午前中に
「ノートを使ったお話会」をします。

また、後日案内出しますので
空けておいてもらえると嬉しい!!



ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)