変われ!変われ!今すぐ変われ!は辛いぞ♡好きな方向に進むだけでよい♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



カウンセラーとかコンサルタントとか
セラピストとか・・・

人を相手にして人の変化を見届ける仕事をしていると、

より早く!
より良く!
より幸せに!

って思うことがある。



だけど、それは本当に重要?って話です。




無意識にクライアントさんに対して
「できるだけ早く変わって欲しい!」って思ってたみたい。
そこに気付かされてハッとした!!





そこへの行き方は人によって違う。

違って当たり前。

歩くのか走るのか休みながらなのか泣きながらなのか笑いながらなのか。

もうそれだけで違うし、揺れは揺れのままでそっと見守ってあげようって思った。


こういうスタンスでいるカウンセラーやセラピスト、コンサルタントがどれくらいいるのだろうか?



変われ変われ!
今すぐ変われ!

な~んて思われると、
今のままじゃダメですか?って言いたくなりませんか?


だって、呪いみたいじゃん。笑




こう思っている人は、
お客様に不足を見ている。



こうすれば必ず幸せになれるよ~!
こうすれば変われるんだから!!

っていうのは、
そのスタートの気持ちが重要だと思う。



あなたのままで完璧なの。

その上で持っている「理想」を叶えるための
何かを伝えてくれる人がいいよね。




私も例えばもっともっと稼ぎたいとして、

もっと稼ぎたいでしょ?
本当の気持ちを隠さずに言って!
まだまだ自分の気持ちを隠してるよ!

とか言われちゃうと心を開きたくなくなるんですよね~。



今のままでも充分いいと思うけれど、
他にも理想はありますか?
って言われると言いたくなる。笑



人ってそんなものなんじゃないかな??

秋に咲く桜もあるんですね♡可愛かった♡


ちょっと話逸れるけど、
私のブログ、今週フィーバーしてたんです。笑

藤本さきこさんにリブログしてもらったから。
↓↓↓

もう本当に嬉しかったし、ビックリもした。


でも、書いていることはずーっと同じだな~と思ったんです。



私が感じたことや気づきを
ひたすら書いているだけ。



私がいいと思う記事を
ひたすら毎日書いているだけなんです。



だから、何にも変わってないんだけど、
偶然さきこさんの目に止まったから
こんなことになりました。



でね、これをテクニックでどうにかしようとすると苦しいんですよ。


続かないと思う。



今のままじゃ全然読まれてないから
もっともっと読まれなくちゃ!
ってまさしく不足を見て、

お客さんにウケる記事を書こうとして
疲れる。笑



私はずっと心のままに書いてきたから、
さきこさんフィーバーが終わったとしても
また淡々と書くだけなんです。


変わらない。




変わるとすれば、
より自分が好きになれるように
だけじゃないのかな?



だから、サービスを提供する側が
変われ!変われ!
今すぐ変われ!
と思うのは的外れだと私は思う。




変わらなくてもいい。
そのままでもいい。

ただ、
好きな方向に進むイメージをしようよ。



そこをサポートしてくれる人と
出逢えるといいんじゃないかな~。





ピンク薔薇ノートを使ったお話会を12/21(金)の午前中に開催します。明日ブログで募集開始します。


ピンク薔薇年内最終募集♡【11月/12月枠♡】大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)