願いじゃなくて「心積もり」♡時間という概念がない世界です♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


「心積もり」のワークのこと。

さっそくやってくれました?笑(←強制!笑)
↓↓↓

私は本当に毎朝やっていて、
どんどん現実に現れてきています。


で、どうして「心積もり」としているかは
前に書いたこちらを。
↓↓↓
この「時間」っていう概念、

スピリチュアルな話になりますけど、



本当はないらしい。






愛媛にいる私も、
東京にいる私も、

同時に存在する。




今、思い描けることは、

すでに存在する。






意味分からなくてもいいと思うのだけどw

この概念を初めて聞いた時、

私はちょっとウキっとしました。




だって、想像できることは

もうすでにどこかで起こってるってことでしょ。

新しいノートになりました。設定変更手帳とほぼ同じ色♡



「時間」という概念がないから、
願った時点でもうどこかで叶っている
ってことになります。


だから、願い事を書くということに
なんだか違和感が出てきました。





叶ってるのに願うって
なんかね・・・笑



ただ、現実に現れていないだけ。


だったら、現実に起こる「心積もり」を
しておいた方がいいんじゃない?
と思って始めたのがキッカケです。



私の心の準備をしておく。

それも毎朝しておく。




そうすると、
現実に現れます。

勝手に寄ってきます。




例えば、私がココ最近書いていたことは、

「家族で広島旅行します!」でした。



まぁ、愛媛と広島ってすぐそこだから
行けばいいだけなんだけど、

なかなか日程が決まらず、
夫もそんなに乗り気じゃなくて・・・
(↑これ勝手な私の妄想。笑)






元はと言えば、私の友人が広島に住んでいて
会いたいな~と思ったのがキッカケ。




だから、みんなの日程合わせるとか、
そこに行きたい気持ちを一緒に持つって
意外としっくり来なくてね。




無理矢理感も嫌だな~って
少し寝かせていました。



そうしたら、昨日、
たまたま家族で本屋さんに入った時、
旅行雑誌を見てみたんです。



そうしたら、夫が、
「広島のあそこに行ってみたいな~」と。



ん??
今行きたいと言いました?ラブ


ってことで、
行きたい気持ちを共有できました。





こういうの大事にしたいんですよね。

相手の気持ちをコントロールすることなく。





まぁ、まだ日程が微妙なのですが、
どうなっても最高な形で行けるから大丈夫。




あとは、夫が欲しい車があって、

たまたま寄ったガソリンスタンドに
展示してあったり。笑

(展示って車屋さんだけじゃないのね!)



何度も欲しい!って言ってたから、
「夫の欲しい車を買います。」って書いてます。

書いた次の日に目に入った。



買ってもいいかな?と心積もり出来ました。

が、人気があり過ぎて1.2年待ちらしい。笑

どうなるかな?






今朝も書きました。

書き始めた頃は漠然としていたものが、
どんどん日付が入っていって、
形になっていくのが面白いです。




毎朝心積もりをしていたから、

叶った~!!やりました!!
みたいなのはなくて、

そういうルートでやってくるのか!
なるほど・・・

って妙に落ち着いて受け止められます。



もちろん嬉しいのだけど、
淡々と事実を見られます。



だから、
次の行動がめちゃくちゃ早い!

だって、心積もりしてたもん♡




おかげで、結果的に現実になる。

という感じです。





心積もりをして、
何でも受け取ろう♡






ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇起業サポート(マインド、マーケティング、アイデアドバドバw)、本とノートで輝く講座をしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇元アパレル店長、コールセンターなど、販売やお客様対応得意。
ピンク薔薇本、ノート生活、売れる仕組みオタク。



ピンク薔薇大木あゆみ単発セッション(起業/ノート)