今すぐ模索するのをやめよう♡LINEからのメッセージを糧にしたら怒涛の展開が待っていた♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


満席♡追加の土曜開催を予定しています♡


募集中♡




今日も全力でお仕事に取り組んでおりました~!
まだまだやりたいことあるんだけどね!汗



先日のこちらの記事に繋がるんだけど、
「今」に居るって本当に大事なんです。

何度もブログでも書いているし、

私のLINEに登録してくださると
一言メッセージを送っていて、
以前送ったメッセージをちゃんと拾ってくれた方がいました。


って、この情報そう言えばどこにも載せてなかった滝汗
意図せず、登録してくれた人にしか分からない極秘情報になってましたーー。笑




あゆみさんのLINEを登録すると、
ひとことメッセージがもらえま虹

私がもらったメッセージはこちら!



「今すぐ模索するのをやめよう!」


目からウロコ!ポーンポーン
モヤモヤがスカッと晴れたというか。


ナニモノかになろうと、
何かを見つけようと、
必死だったこと。

早く落ち着かなきゃ!
って思ってソワソワしてて
逆に落ち着きなかったんだってこと。

(全文はこちらから♡)




これから4ヶ月弱経ちました。


ノート講座にもこの頃からずっと参加してくれているhiromiさんには
怒涛の展開がありました。笑




模索なんてピタッとやみ、
ずっと「今」に居ることを意識したんだと思う。



そうすると、今では、
あちこちからお仕事の熱烈オファーが舞い込むようになったそうです。


そして、情熱を傾けたい仕事にも出会い、
今それに向かって進んでいるところですね。



hiromiさんは金沢ノート会にも来てくれて
たくさんお話出来たのだけど、
展開していく人はほんと早いなーと思う。





その一番の要因は

とーっても
素直だから♡




たぶんあのメッセージを送ったあと
模索するのを完全にやめたんだと思うのです。


今あるお仕事に注いだ。



夢中で注いだものが展開しないはずがない。



夢中で注いでいるうちに、

地元のいいところを伝えたい

そんな想いが自然と生まれて、
それが叶えられそうな職場からのオファー。



自分の好きな人生を
ひとつひとつ創っている感じが
よく伝わってきます。







昨日のメルマガに書いたことに繋がるのだけど

何かを学んだり受け取ったりした時に
ちゃんと実践しようよ。と思う。



私はほとんどセミナーなどに出向かないことで有名なのですが・・・笑笑

(もう誰も誘ってこなくなった。笑)



それは、一つ受け取ったら

それをじっくり実践したいからなのです。




あちこち出向くといっぱい受け取って

またそれらを全部実践したくなるから

手に負えなくなる。笑



セミナーでも、ひとつ何かに心が動いちゃうと

すぐに「私だったらどうしよう?」の視点になっちゃって

後のことは何も聞いていない。笑






もちろん学ぶことは好きだし、

学ぶのが好きな人も好き。



でもそれ以上に、

やってみる方が好きなのです。



誰かの成功体験を聞きたいわけじゃないから。




私に本気になりたい!

のなら、まずは私を見ていないとね。



この想いに対して素直になるということ。


大木あゆみからのメッセージ通りにしなさい

ということではない。笑





宇宙のサインとして
展開していくのですよ~。

これ読んでね♡

数が少ないので、しれ~っとリンク載せておきます。笑
秋冬限定バージョンも出ました!


何かを学んだり受け取ったりする時、
主役はいつも「私」である。


私が話を聞いた。
私が受け取った。
私がここに心が動いた。

私が全部糧にする。



レポとかを目にすることがあっても多くの人は
〇〇さんはこれで成功した!
で終わっている気がする。


それを知っても何もならないじゃん。

そのあとが大事なんでしょ!




どんな人生にしたい?


この想いに素直にいこう!



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《410名超え》LINE@のご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ