《心積もり》は、私の内側にこんなにも望みがあることを認めるツールです♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

2月の記事の再アップです。
4月は新しくノート講座に参加される方がたくさん♡
読んでみてください。



2月のスタートは、
昨晩夜更かしできたのでのんびり起きました♡

(最近、娘が眠くなるとスタスタ1人で布団に入るように!
ちょっと寂しい~!!急に成長するよね。)


気分はすでに春に向かってますね~!ラブ
今週はちょっと寒そうだけど、、、

----------------------------------------------------------

「今」叶わない
じゃなくて

「今」選んでない
だけなんだなって思えたんです。


温泉だって
「今」行こうと思えば行ける。

だけど
色んな理由があって
「今」は行かないを選んでる。



そう思ったら
なんだかすごく安心できて

「未来」のことを考えるのが
苦しくなくなったんです。


「心積もり」を書きたいな!って

書き始めた頃の、ワクワクした気持ちを思い出しました。
今日をどう過ごしたいか
どんな気持ちでいたいか

ワクワクしたりウキウキすることを
頭に浮かんだままに書いていく♡

ベースは予祝と
ほぼ一緒だと思います♡

要は

ワクワクウキウキする気持ちを
ポンポン放てば

なんでもいいのかも 笑

難しいこと考えずにね♡

うんうん捻り出すものじゃなく
自然に出てくるものを書く♡


「心積もり」って
願いを叶えるために書くわけじゃない。

こんなにも私の内側に
願いや望みがあることを知るために書くのだ。


私を知るための1つのツールです♡



そして、それを書くことで許可するのです。

いつでも叶っていいし諦めなくていい。


無意識に願うことさえやめていた「想い」を
誰でもない私が認めてあげるのです。



ノート講座ではみんなが朝早くから
「心積もり」を投稿してくれます。


それを見て、
「あー、それいいな~♡」と思ったら
いただいちゃう。つまり、パクる。笑


そうやって
願っていいんだよ、望んでいいんだよ
ということがたくさん許可できれば
勝手に叶うのです。


もっと具体的で数字などを入れてもいいですよ~!
心地よく願いを放ってね!



シングルマザーで収入そのままで好きな物件へ引越しした方もいるし、
一旦断念した起業の道を産後すぐに進み始めて、満席続出の方もいるし、
娘さんの不登校がなくなった方もいます。


一体どうやってやるの?と思うようなことって
ついつい「叶わないなら願わない」とすることが多いんだけど、
それをやめようよ!ってこと。



2月のノート講座もスタートしました。
また1ヶ月、濃い毎日を過ごしていきます。

仲間がいるから自然と濃くなる。


このブログを読んでいる方も、
今日から心積もり仲間になろうよ!おねがい



インスタもブログも
「#心積もり」「#心積もりワーク」で投稿してね。
必ず見に行きます♡



お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡