超やさしいギリギリ族をやめる方法♡「今ここ」に居るだけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


本日〆切!!!

音譜5月分の《ノート講座》は、
4/23(木)19時~募集スタートです♡




先日、ノート講座で
クレジットカード請求の額に
「ひぃ~~~!」としました!
という投稿があって、


私は紛れもなく「ギリギリ族」だったなー
と思いました。




ちょうど1年前に
こんな記事を書いていました。

↓↓↓


ギリギリと感じるまでお金を使って何を得た?

ギリギリセーフで得た時間は何に使った?



私は、ひゃー!と言いながら、
食べ物、本、服、ネイル、文房具などなど
ちゃーんと使っている事実を見ました。笑

パート時代いっつも
猛ダッシュでギリギリ出勤だった私は、
毎日たくさん寝て、朝も髪巻いたりw、のんびり準備していました。


つまり、
誰かによって奪われたのではなく、
ギリギリを自分で選んでいたということ。


ギリギリがダメとか、
思いきってお金を使ってみることがダメ
ということではありません。

これは、無意味なジャッジです。
(ジャッジは明日のオンラインセミナーのテーマです♡
今日19時まで募集しています!
ギリギリ族の方もお待ちしております~!)


むしろ、欲しいものは手に入るんだから
ギリギリでも喜びは必ず得ているはずです。


この喜びを最大限受け取れないことが
大問題だと思うのです。


得ているくせに喜べないなんて
辛すぎませんか??



これをやめようよ♡



どこがスタートでもいいんだけど、
ちゃんと見ようよ。


欲しいと思ったとき、
買うと決めたとき、
お金を払うその瞬間(カードを使うとき)、
手に入ったその瞬間、
使ってみる(経験してみる)そのとき、

ずっと「今ここ」にいればいいのだ♡


もうすでにお金を払った後なら
その得たものを今すぐ見よう。





先日のノート講座内の質問会で
私があまりセミナーに通わないことについて
聞いてくださった方がいました。

《質問会についてはコチラから♡》


といっても、いろいろ行ってるよ。

こういうのとか・・・
この記事はぜひとも読んで欲しいんだけど、
私はこの日の学びが
今でもグサグサ響いているんです。

もう1年半以上前だけど。



この時に一言でいうと、
勝手に共感して安心してんじゃないよ!
ってことを学んだんですけど、笑笑

人って共感できるところを探す癖があると
思うんですよね。


同じ考えだったー!よかったー!
このまま進んでいいんだー。って。


これを初めて疑えたこの日。

すごく大きな学びでした。


そして1年半経った今でも
まだまだこれについて日々練習しています。笑

得たものを今でも大事に見てるんです。



だから、何にどれだけお金を使っても
いつまでも糧にできちゃうんです。

お金を払う対象は
ピンと来たものなら何でも正解にできる。


ま、上の記事で書いたセミナーは
無料招待でしたけど。笑



こういうことを丁寧にしていたら
私はいつの間にかギリギリじゃなくなったよ。

昨年よりたくさん経費使ったけどね!




ギリギリだから節約する
でももちろんいいんだけど、
その「節約」もどうせどこかで発散しちゃうでしょう?

それは、望んでやっていないから。
こんなはずじゃなかったのに!って、何かのせいにしちゃうから。


だから、
丁寧に見ることをオススメします。


全然難しくないし、
欲しいものは手に入るし、
我慢じゃないからリバウンドもありません♡






心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ