おしゃべりするだけでノートの書き方が体感できる♡ノートセミナー① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


音譜5月分の《ノート講座》募集中です♡





今日はオンラインノートセミナーでした。

5月も開催しますよ~!!ご案内は少しお待ちください♡



毎回なにかと爆笑のノートセミナー。笑


深刻だと思っている内容が
あれ?全然深刻じゃないかも!
と思えちゃうんですよね。




これ、ノートの効果でもあって、
もちろん1人でノートの上でもできるんだけど

それと同じ効果がおしゃべりしているだけで
体感できるからとても簡単なのです。



こんな風におしゃべりする感じで
ノートに書けばいいんだ!
ってことが分かっていただけると思います♡



コロナで在宅ワーク2ヶ月目の美女でした♡


今回のおしゃべり(いや、セミナーですww)では

仕事を選り好みする上司にイライラする!
というお話になりました。


その上司の仕事が私にまわってきて、
でも何も言えなくて諦めている私に
モヤモヤする・・・と。


いっぱい給料もらってんのに!
給料分の仕事してよ!

ってことですね。



これを文字でノートに書いてみるんです。

そして、言葉をただ見る。


・なんか嫌だな~と思う。
・給料分の仕事って何だろう?と思う。
・この上司に文句言うことしか考えてなかったなと思う。


いろいろ出てきます。



じゃあ、
この上司から回ってきた仕事はというと
普通に終わらせてる。

周りの同僚が言えば手伝ってくれる。

何の問題もない!!



他人がどれだけ仕事をキッチリしているか?
をめちゃくちゃ見ていたんですね~。

そして、自分自身に対しても
周りからちゃんとしているように写っているかな?
評価されているんだろうか?
私、だいじょうぶかな?

と同じように見ていた。



他人に対して何らかのジャッジをすることは
自分に対してもそれがあるのです。

く、苦しい・・・



だから、
ジャッジするのをやめよう♡




好き嫌いはあっていいんです。

でも、ジャッジはしなくていい。



自分の言動に対してもそう。


ジャッジをやめて、
大好きばっかりにしていくのだ♡




こっちも読んでね♡





心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ