何をやるか?じゃなくて、何をやめるか?で人生は加速する♡@質問会① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




今日はノート講座内での
ライブ配信でした~!!

たくさんのご質問のおかげで、
とーっても楽しくなりました。

ありがとうございます♡




その中で感じたのが、
やっぱり私はズボラだな!
ということでした。笑



みなさんとっても真面目!!

でも、
その真面目さを好みの場所で使っていない。

そんなふうに思ったので書いていてみます。



読書ノートを見たいということで披露しました。
ちなみに読書ノートもかなりズボラなのがバレた。笑
またページ内で写真の共有もしますね!




「簡単にする」にはどうすれば?
というご質問がありました。


簡単にしたいのであれば、
何かをつけ足すのではなく
何かをやめてシンプルにしたらいい。



ブログを投稿するのが難しいのであれば
それを難しくしている「何か」をやめる。

お金を稼ぐのが難しいのであれば
それを難しくしている「何か」をやめる。

彼氏を作るのが難しいのであれば
それを難しくしている「何か」をやめる。



ブログの投稿をやめるとか、
お金を稼ぐのをやめるとか、
彼氏を作るのをやめるのではない。

もちろん一瞬ならやめてもいいけど。笑



ブログを投稿するためにしなければならないと思っている「何か」をやめるのだ。


これは人によって違うと思うけれど、
私の場合は
「いいこと言おう」とするのをやめた。笑


そうすることで、
ブログを書くのに苦しいと感じることは
ほとんどない。

おまけに、等身大の私で発信できている。


たくさんのコメントもありがとうございました~
ラブ


それを真面目な人たちは、
何をどんな風に書けばいいか?
と悩む。


私は
何をどうやってやめようか?
を考えて、思いついたことをしているだけ。

だから、ズボラだな~と思ったんだけど。笑



ちなみに、何かをやめたからといって
何かで補うこともしなくていいんだよ。

これをやろうとしている人も多いなと思う。







心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ