今やることは自分に合った仕事で人生を彩り豊かにしていくこと♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡




私が今一番楽しみでワクワクしているのが、
5月にスタートするこちらの「お仕事サロン」。

同時刻お申し込みがあって、(驚)
10名定員のところ11名でスタートです♡


でね、なぜ楽しみなのか?と言うと、
私は仕事が大好きだから。

仕事の話をとにかくたくさんしたいのだ。


会社員の頃も仕事漬けの日々で
コソコソ休日出勤しちゃうような社員で、笑

時間をかけたい仕事に取り組む時は
上司にバレないようにタイムカードも打たず
出勤していました。

もちろん持ち帰れる仕事も
たんまり家でやってたりとか・・・笑




仕事が好きでたまらない時は
人生すべてが楽しくて、
仕事がつまらない時は
人生すべてがつまらなくなるという、
そういう人なんです。


でも、なぜ楽しいと感じているのか、
なぜつまらないと感じてしまうのか・・・
それが全然分からない時間が長かった。



それが分かった方法は2つあって、

1つ目は、
自分が感じたことをノートに書いて俯瞰して見てみること


2つ目は、
人が言うことを素直に聞いてみることでした。



この2つ目を、
このサロンの中でやろうと思います。


例えば私は、
「本番に強い」
「まとめ役になるとイキイキする」
「全体を見るのが得意」
というのを、小さい頃から大人になるまで
いろんな人に言われてきました。


だからか、
これが私だ!と自然になっています。


子供会会長にド新人のくせになった時も
他の係より会長の方が楽しめそうだな!
と思ったし、
何より、人前で話すことで緊張することが
ほぼ無い人生を歩んできました。笑




サロン内では、
こうやって一人一人のスレッドを立ち上げて
みんなでコメント欄に
「素敵だな」と感じたことを書き込みます。

採用するかしないかは選べます。笑

意外な私が発見できること間違いなしです♡


こういうのができるのも少人数ならでは!

後で個別でも連絡しますが、
メンバーさんは自分の写真を私に送ってくださーい♡
ドアップでも横顔でもイラストでも何でもOK!

マスク姿のプライベート感満載の写真でも。笑
なんでこんなに霞んでいるのだろう?笑 (photo by娘)
名前を入れて送ってもらえるとありがたいですが、
私が写真に名前を入れることもできます♡



今、コロナの時代に備えて
「働き方を見直そう」みたいな風潮があるけど

自分を見ることなく焦ってやっても、
エネルギーが奪われるだけ。


不足や焦りからスタートしたものは
同じものがさらに増幅して返ってきます。



今やることは、
今すでにやっていることを工夫するだけ♡
なのです。



明日はノート講座の
ライブ配信での質問会なので、
これから準備しよう!

ブログには書いたことがない、
ドキドキするような質問が来たので。笑

クローズドな空間が今はやっぱり楽しい♡




心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《480名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ