こんにちは。
3月に行ったお店の備忘録です。
久々に、外で食べても寒くなくて気持ちよさそう〜〜〜っていうお天気だったので、高崎のビルの屋上にある「RK LOOF」さんへ伺いました。
店内、室内席が全くなくて、本当に全部オープンエアーの席だけ!という潔さ。
冬は寒そうだけど〜〜〜w
足元は、こたつみたいに毛布がかかっているので、そんな寒くないです。
あと、この日は風もそんなになかったし、背中からの日差しが暖かで、本当気持ちよかった!
この中はキッチンと奥にお手洗いがあるだけ・・・
あ、ちなみに、軽井沢にあるRKガーデンと同じ系列です。
私は、軽井沢でダンナが食べて美味しそうだったラザニアにしました。
お野菜もいっぱいで、クリーミーでおいしかった!
ダンナは、スパイス効いたカレー。
辛いのがダメなので(好きだけど、胃腸がダメ)、スパイス系のカレーを食べたことがなく、初挑戦。
一口もらったけど、かなりスパイスガッツリで、1口だけで、終日体がポカポカしてました〜〜!
まだ3月で寒さを警戒してか、お客さん全然こない・・・
この後女子高生の二人連れが来ただけで、ずっとほぼ貸切でのんびり・・。
本当はこの後、お買い物をする予定だったのですが・・・
実は、ビルから出る時にダンナが「めまいがする」って言い出し。外に出たら、ベンチがあったので、座ってたのだけど、治らず・・・歩けないって言うので、仕方ないので、救急車呼んで病院に連れてってもらいました。
病院で点滴したら治りましたが、なんだったのでしょう・・・
その後、いろいろ調べたら、もしかしてスパイスかも??って。
種類によって、取りすぎるとめまいとかするらしいです!
ダンナの場合、今回初めてスパイスカレーを食べたので、免疫ができてなかったのかも。。。
きっと体質ですね。
脳の検査とかも異常なしでとりあえず安心しましたけど、高かった・・・💦
まあ、もうすぐ人間ドックの時期なのですが、人間ドックでは脳の検査はいつもしてないので、今回はオプションで脳ドッグもした、ってことにすれば、ま、いっか。
=マリオットボンヴォイアメックス誕生!=
2020年3月に発行してから2022年1月までに
合計:1,457,766ポイントを貯めて、
高級ホテルに無料で宿泊してきたお得な
SPGアメックスカード。
このSPGアメックスが、
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード
に生まれ変わりました!
4/25まで紹介で入会すると最大で20万ポイントも
もらえるキャペーン実施中です!
新カードの詳細はこちらの記事に簡単にまとめましたので
ご興味ある方は見てみてくださいね。
\今更ながら楽天ROOMスタート/