ウェスティン横浜エグゼクティブスイート備忘録 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

2月最後の日曜日、ウェスティン横浜のエグゼクティブスイートに泊まってきました。

 

友人の舞さんが主催してる旅のコミュニティのお手伝いをしているのですが、そのメンバーの皆さんとスイートルームに集まって、旅についての勉強会&親睦会があったんです。

 

舞さんのコミュニティについてはこちら

 

 

 

去年11月のウェスティン東京に続いて2回目の開催です。

 

ウェスティン横浜は、私は12月にも泊まりに来ているので2度目ですが、前回は通常のお部屋だったので、お部屋の作りの違いの比較を楽しみにしてました。

 

私の方が30分ほど先に到着したので、先にチェックイン。

扉を開けると、広いリビング〜!(でも、恵比寿のスイートルームの方がこの倍くらい広かったかも。)

image

 

すぐ左手にお手洗い。もちろん、ベッドルームの方のバスルームにもお手洗いあります。

image

 

リビング&ダイニングスペース、反対側から見ても広いですよね〜。

image

 

 

今回は富士山ビューのお部屋でしたが、個人的にはこちら側のお部屋の方が視界が開けていて好み!

(海側はビルビューだった・・・)

image

 

夕方の富士山も綺麗。この富士山の景色、みなとみらいのマンションに住んでいた時に見てた景色なので、本当懐かしすぎる。

 

ベッドもキングサイズで広々。舞さんの娘ちゃんと3人で寝たけど、全然狭い感じせず!!

image

 

お部屋から、桜木町時代に住んでいたマンションとか、フラの教室があった野毛エリアとかが見えて、めちゃ懐かしかったな〜〜。

 

なんか、祖母が亡くなってから、祖母が生きてた頃の、あの時この時のことを思い出して、昔に帰りたい・・・ってめっちゃ思うんですよね。。。なんでだろ。

 

クローゼットはウォークイン。

image

 

バスルームは、普通のお部屋は洗面台が1つでしたが、さすがスイートは2つあります。

image

 

 

この時、とにかくめちゃくちゃ喉が乾いていて、朝昼抜きでお腹も空いてたので、舞さんが来るまでの30分でさくっとクラブラウンジへ行って、ドリンクとお茶菓子をいただいてたら・・・

 

あっという間に勉強会の時間。お得に、無料で飛行機に乗ったりホテルに泊まったりする方法について勉強しました。

私の知識が役に立てて嬉しい〜ラブ

 

私にとっては、ポイ活とか陸マイラーとかは楽しい趣味でしかなく、好きだから自分で調べてどんどん実践していけるのだけど、それが当たり前かと思っていたら、結構「難しくて教えて貰わないとわからない・・・」というご意見も多くて。

 

なので、趣味がお仕事として皆さんのお役に立てるのがすごく嬉しいし、ありがたい爆  笑飛び出すハート

 

勉強会の後は、軽くクラブラウンジへ。。。ここのラウンジ、1月から小学生以下の子供の入室NGになってしまったので、舞さんの娘ちゃんに少しだけお部屋でお留守番してもらって、さくっと軽食を。

image

 

その後は、娘ちゃんご希望の小籠包を食べにランドマークの鼎泰豊へ行きました!(前回の横浜Tripでも鼎泰豊でしたw)

 

 

翌朝・・・舞さんもマリオットのプラチナメンバーで16時までお部屋が使えたので、ゆっくり起きて朝食へ。

 

月曜日の朝からこんな贅沢できるなんて、本当ありがたいわ〜おねがい

 

そんな感じで、ウェスティン横浜のスイートルーム滞在を楽しみました♪

 

 

あ、もし舞さんの旅のオンラインコミュニティに興味がある方は、こちらから舞さんにコンタクトしてみてくださいね。

Ayuの紹介にチェックすると、初回の説明会(通常3000円)を無料にしてもらえるそうです〜!