石垣島旅行記-1 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

3/7~3/11の石垣島旅行記を始めたいと思います。

 

SFC修行で2022年に2度往復した石垣島に、やっと今回上陸できます!

 

今回は修行じゃないので特典航空券を使いましたが、晴れて♪プラチナステータスがあるので、プレミアムクラスじゃないけどANAラウンジが使えるようになりました〜〜!

 

 

同行者も1名入れるので便利です。

 

羽田→石垣直行便。足元広い席今回もゲット。

修行の時はずっとプレミアムクラスだったけど、絶対こっちの方が広くて開放感あり(笑)(閉所恐怖症にはこちらの方がありがたい)

 

3時間半ほどで、石垣島が見えてきました。お天気、まあまあ?

 

修行の時、あえてずっと通路側を選んでいたので、この景色は初めて見た!石垣は空からでも海がこんなに綺麗〜〜!

 

いつも、ここで写真だけ撮って、東京へのUターンフライトで帰ってしまったけど、ようやく今度は観光へ出れます♪

 

ユニクロxイネスのこのセーター、編み地なので、羽田では長袖でいたいけど、石垣では暑くないもの・・・の条件nぴったりで便利アイテムでした!色使いも、マリンな感じで可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーをピックアップして、時間もちょうどお昼過ぎだったので、まずはランチへ・・・ダンナが今回、全てお店をリサーチしたのですが、この日はゆし豆腐の美味しいお店に向かったんです。

 

人気で、朝からやってるので、午前中にはなくなってる可能性も高いってことで、ダメもとで向かったのですが・・・

 

やっぱり売り切れでクローズでした笑い泣き

 

ということで、そこから車で1分ほどの、「一休」さんへ。

 

 

こちらは、「牛そば」が名物らしいのです。牛そばって食べたことないので、ちょっと楽しみ。

(でも、八重山そばも食べたことなかったので、めちゃ迷いました。。。)

 

 

じゃん。お肉ごろごろ!ボリューミー!な牛そばです。

麺は沖縄そばっぽいけど、スープとかはもう別物かな。

 

かなり牛肉ベースの出汁がスープに染み込んでいるので、結構ガツンと来ます。ダンナは大絶賛!

 

私は途中から結構キツかったかも。。。

 

沖縄そばは、普通のカツオベースのスッキリ系が好みかな。

 

観光客だけでなく、地元の方にも人気のお店のようで、お昼時はほぼ満席でした!

 

つづく。。。