☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。
 
11月にしては暖かい日が続いていたと思ってたのに、今週になってめっちゃ寒いです(涙)
 
 
まだ11月なのに、エアコンと床暖がんがんかけて、この先の光熱費が恐ろしい・・・
 
ので、ちょっとでも節約できるように、家の中でもダウン着ることにしました。
 
父がいつもそうしてて、横浜に住んでる時は「家の中でダウンなんて暑苦しい!」って思ってたんですが、田舎暮らしして、その意味がわかった。。。それに、家の作り自体が、マンションと違って戸建ては寒いんですよ・・・。
 
外で暮らしてるみたい、って思う時ある。
 
もう着なくなった古いダウンジャケット着ようと思ったんですが、それだとモコモコ過ぎて、肩凝るし動きにくいんですよね。。。
 
やっぱり、ここはユニクロでしょーってことで、見に行ってみました。
 
 
買ったのがこれ!
誕生感謝祭が終わってしまったので、乗り遅れた!と思ったら第2弾が始まってて(笑)12/3まで誕生感謝祭で引き続きこれも安くなってたんです♪
 
image
 

 

↓なんか表紙の写真が違う商品なんだけど💦商品名はこれです。

 

 

 
色は多分、11PINKってやつです。ピンクも2種類あったんですが、ちょっとくすんだ方のピンクの方です。写真でみるとベージュっぽいけど、ベージュ色ではないです。
 
 
 
これ、何がいいって、襟がないから、肩が凝らない!んです。
ダウンジャケットって、襟が汚れるのがいやで、無意識に首に力が入ってるみたいで、着てるといつの間にかすごい肩が凝るんですよね。。。これは、首回りがすっきりしてるので、楽。
 
でもこれかなり薄いので、やっぱこれだけだど、家の中とは言え、寒いです。
なので、この上から、カシウェアとかベアフットドリームスのモコモコを着てます。
 
足も冷えるので、この写真の状態で3枚重ねてます。
 
で、その上から、昔買ったユニクロのボアスウェットパンツ履いて、
最後にモコモコ靴下履いてます。
 
今、一番欲しいのがダウンの室内履き。膝下までカバーしてくれるやつ。
だって、3枚重ねばきしても、足下が寒いの・・・床暖つけてても。
 
 
こんな風なの。でも、もっと膝下までカバーして欲しいな。
 
 
 

このくらいの長さが欲しいけど、これ、高い〜〜💦

 

 

 

 

この値段出すなら、これより、こたつ買った方がいいかな〜〜。

でもこたつ布団って、家の中が埃っぽくなるから嫌いなんですよね。。。

 

あ〜、早く春が来て欲しいです。

春が来る前には花粉症の季節もあるし、なんかこれからの季節、憂鬱だわぁ。。。

 

とりあえず、おうち用ダウンジャケット買ったってことで、室内の暖房の温度下げて過ごしてるこの頃です。