石垣島旅行記-4 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

3/7~3/11の石垣島旅行記の続きです。

 

2日目が始まります。

 

今回、朝食なしのプランだったのですが、4連泊だったので勝手に連泊特典で朝食が付いてきてしまって(笑)

 

普段、朝ごはんを食べない我が家は、旅先で朝食を食べてしまうとランチが入らなくなってしまうので、朝食不要派なのですが・・・付いてるって言われると、食べたくなっちゃうんですよね〜笑い泣き

 

ということで、BOLDというレストランへ。

 

本来は、もう1つ、朝食がいただけるレストランがあるのですが、私たちが滞在中は団体さんの朝食会場になっていて、5日目の最終日の9:30以降なら使えるって言われたんですが、5日目は連日の食べ過ぎがたたって、胃が気持ち悪くて、結局食べず・・・でした。

 

あとは、ランチへの振替も可能でした!3日目は、ランチに振り替えてもらいました。(その様子は後でお伝えしますね。)

 

ということで、2日目の朝は王道の朝食ビュッフェ。混む時間帯を避けて、と言われたので混む時間より30分も早く、7時過ぎに行ったのですが、階段の下まで長蛇の列・・・30分ほど並びました。

 

レストランが1つしか空いてなかったのもあると思いますが、3月の平日でこれって、繁忙期とか週末はどうなるんでしょうね。

 

やっと席が空いてテーブルへ。店内、めちゃ広いです。この日の席からは、私たちのお部屋、ノースウィングがよく見えました!(写真右側の棟が私たちが泊まった棟です。)

 

フサキビーチリゾートの朝食って、すごく評判が良いみたいで、楽しみにしていました。

 

八重山そばのコーナもありました!トッピングの三枚肉(豚肉)が美味しい!

 

ゆし豆腐やもずくもたっぷり頂きました。

 

和食コーナー。

 

カレーとナン。

 

トマト系のお料理

 

ソーセージ。ダンナ曰く、島豚のソーセージだったって言ってました。

 

卵料理。

 

パンとジャム。

 

 

デザート類。ミニサーターアンダギーもあった!(食べなかったけど・・・)

 

他にも、シーフード系とかチーズとか、果物とかいっぱいあって、特にフレンチトースト(初日は黒糖)とかすごく美味しかった。後、写真、スープカップの右隣のプリンみたいな入れ物はマンゴースムージーなのですが、これが濃厚で美味しい!!

 

 

ダンナが、そばコーナーの三枚肉をご飯に載せて、ラフテー丼みたいにして食べてました。

 

あ〜〜、本当おなかいっぱい!

 

噂通り、めちゃクオリティ高い朝食でした!

 

 

このあとは、竹富島へ観光です!

 

つづく。。。

 

 

竹富島観光の様子をYouTubeにあげてます。よかったら見てね〜〜。