ついにハワイ〜〜! | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

こんにちは。

 

石垣島のブログ、2日目にして放置してしまってました・・・

 

最近は、ブログよりYouTubeに残した方が自分的に後で見て楽しいので、ブログが後回しになってしまいます。

(YouTube編集するので力尽きるw)

 

早く書かなきゃーって思っている内に、急展開が・・・

 

なんと、ハワイ行きが決まってしまいました〜〜〜飛び出すハート

 

というか、特典航空券でANAのフライングホヌのファーストクラスが来年2月に取れていたんです。

 

それとは別に、今年6月でキャンセル待ちを入れていて、復路だけファーストクラスが2席取れてたんですよね。。。

 

我が家は、予防接種予防接種してないから、5月にアメリカが予防接種なしで入国OKになるまでは、ハワイの予約確定するのが心配で。。。取ってしまって、予防接種が解除にならないと結局いけない、なんてことになりそうだったので。

 

流石に来年2月ならもう解除になってるだろうと思って予約したのですが、急に5月に予防接種解除になったものだから、あ〜〜いますぐ行きたい!

 

と、6月の復路だけ取れてる予約の、往路も取れないかな〜〜と、毎日のように空席待ちしたりANAに電話したりしてました。

 

 

そして、先日ついに!!

 

奇跡のように往路にファーストクラスの特典席が2席空いてるのを発見!!(というか、あれだけ頻繁に空席チェックしてたら、空き見逃さないよねw)

 

ということで、すぐに押さえて、無事に発券!(来年2月のは、とりあえずキャンセル。また来年は6月頃のスケジュールで取り直す予定。)

 

出発までもう日がないので、ESTA申請とか、ホテルとか、レンタカーとか、慌ただしく手配して、やっとこれからどこに行きたいかとかのリサーチができますハートのバルーン

 

かれこれ、4年、ハワイに行けてなかったんですよね。例の病気で3年、2019年はセミリタイアして退職とか引っ越しとかいろいろあってバタバタしててハワイ計画できず、台湾で済ませてしまったので・・・2018年ぶりです!!!

 

もう、新しいお店のリサーチとか結構面倒なので、、久々のハワイをひたすらぼーっとして過ごすのもいいかな〜〜とも思ってます。

 

また、ブログにもいろいろ書いていけたらと思います〜〜スノボ