40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

夫婦関係に危機を感じた時に

初めて受けたカウンセリング。

 

 

そこで自分が

母親との関係に問題がある

アダルトチルドレンであること

を初めて知りました。

 

 

今でこそ、

母親原因説やアダルトチルドレン

という言葉が浸透してますが

当時の私にとっては青天の霹靂でした。

 

 

 

色んなきっかけをくれた

そのカウンセラーさんには

とても感謝してます。

 

 

が、受け入れられなかったことが

ひとつあって。

 

 

 

 

ぶりっ子はできない

 

 

 

 

夫婦仲を改善するために

愛され妻になるための講座

あったんです。

 

 

 

DVDを見て勉強したんだけど

正直これを実践出来る気が

まるでしなかった。

 

 

 

簡単にいうと

ぶりっ子になれ!

夫への甘え方のハウツーがずらり。

 

 

 

 

ぶりっ子(ぶりっこ)とは、

 

主に女性が異性の前で無知なふりをして甘えている、非力なふりをしている、わざとらしい女らしさ(愛らしさ、可愛らしさ)のアピールをしている(「猫を被る」と同義)ことに対して、否定的な見解を示す際に使われる言葉。ぶりとは

から来ており、何らかの「ふり」をしているの意味。ーWikipediaより

 

 

 

私ねぇ…

愛され妻という言葉も苦手だけど

ぶりっ子もホント苦手で。

 

 

 

私って

サバサバしてると言われるし

自分でもそう思う。

 

 

 

 こんな感じ?

 

 

 


 

それじゃ男にモテないよ

ってのもわかっているけど

まぁ恥ずかしいんだろうね、つまり。

 

 

 

 

 

そのDVDで受講した

愛され妻の講座でも、

 

 

 

夫にぶりっ子することで

褒められたい、頼られたい、感謝されたい

という男心を満たして

 

 

 

妻が夫に敵では無いことを

これでもか!とアピールをして

 

帰ってきたらハグする!

いってらっしゃいのキスする!

 

 

これをやって

夫との仲が激変しました!

という実践者の声もたくさんあって

 

 

 

ひいぃぃぃ〜

ここまでやらないと

夫婦仲って良くならないんだ!?

って絶望したのを覚えています。

 

 

 

心がささくれだってる

可愛くないサバサバ女は

 

 

こんなことやるくらいなら

切腹いたす…!て思ったよね。

 

 

 

 

いつの間にか「ぶりっ子」だった

 

 

 

ぶりっ子はできなかったんだけど

サバサバ女なりに出来るところだけを

実践しました。

 

 

  • 褒める
  • いつも笑顔
  • ありがとうを言う
  • 感情を話す
  • 否定的な言葉は言わない

 

 

とかね。

 

 

 

それでも、ちゃんと変わりました。

時間はかかったのかもしれないけど、

それでよかったのだと思う。

 

 

 

しかも、ぶりっ子は無理

とか言っておきながら

 

 

 

いま、夫と話している時の私って

ぶりっ子なんじゃないか

って思うんです。

 

 

 

それまでの私は

自分の心が閉じていたから

リアクションも薄いし

笑顔も少なく表情が乏しかった。

 

 

 

でも夫婦関係が良くなると

自然と甘えられるし素直に笑顔になるし

言葉使いも柔らかくなるんだよね。

 

 

 

異性の前で無知なふりをして
甘えている、わざとらしい女らしさ
とかじゃない、天然のぶりっ子に!

 

 

ぶりっ子を避けていたのに

結局ゴールは同じだったと言う(笑)

でもこっちの方が私にはやりやすかった。

 

 

 

テクニックから入るのが苦手な

私のようなサバサバ女のあなた

無理せず出来ることからやれば大丈夫だよ♡

 

 

 

 

 

 


フォローバックします

フォローしてね

 

 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加