40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

 

十数年前の話ですが

結婚式で、司会の人から

「子供は何人欲しいですか?」

という質問をされた時

「子供は2人」なんて話をしていました。

 

 

 

あの頃は

何も考えず無邪気だったなぁ。

 

 

 

結婚してしばらくして

自然妊娠は難しいと判明。

 

 

 

4年ほど基礎体温計と睨めっこ

する日々を送っていましたが

夫の転勤がきっかけで海外移住。

 

 

色々葛藤があった中、ようやく妊娠。

バンコクで出産しました。(詳しくは前回の記事

 

 

 

娘を出産した時は

もうこれ以上何もいらない

ってくらい幸せでした。

 

 

 

でもそんな幸せも

手に入れてしまうとすぐに薄まってしまう。

 

 

 

数年経って、

周りが2人目を出産し出すと

 

 

2人目を産んだほうがいいのでは

そう思うようになりました。

 

 

 

でもその時すでに夫婦仲は悪く…

そもそも自然に授かるのは難しいので

八方塞がりの状況でした。

 

 

 

 

 

 

出産した時は本当に幸せで、

もう何も望むものはない。

そう思っていたのに、

なんて欲張りなんだろう。

 

 

 

子供が欲しいと焦るのに

なかなか進展しない夫婦関係。

 

 

 

そんな時、ふと思ったのです。

私はいつも何かを羨んでいる。

 

 

 

思い返すといつもそう。

学生時代からそうだった

ことに気づきます。

 

 

  • 頭が良い子が羨ましい
  • 彼氏がいる子が羨ましい
  • 結婚した子が羨ましい
  • お金を持っている子が羨ましい
  • 子供がいる子が羨ましい
  • 特技がある子が羨ましい

 

いっつも誰かを羨ましいと思ってた。

 

 

客観的に考えると

私は全て手に入れました。

 

 

夫も、子供もいる。

生きるだけのお金だってある。

 

 

 

みんなが持ってる持ち物を

ただ欲しがってるだけなんじゃない?

 

 

 

でもそうだとしたら、

私は手に入れてもすぐに飽きて

また別の”お揃い”を欲しがるだけ。

 

 

 

足りないままでもいいから

今の自分で幸せって言える

自分になった方が

ずっと幸せなんじゃないか

 

 

 

そう悟った私は

人を羨む人生からの脱却しよう

そう決意しました。

 

 

 

 

 

 

 

あの時の私は人生の谷底にいて

辛くて苦しくてもがいていました。

 

 

 

不妊で悩んだことも

夫婦関係が悪くなったことも

全部私の「足りない」が生み出した

ストーリーなのだと思っています。

 

 

 

夫婦関係を改善したい。

それに必死になるよりも

もっと大切なことがありました。

 

 

自分を大切にできているか。

 

 

 

問題の根っこから正していくのは

もちろん大変なんだけど

その後に続く人生のほうが全然長い。

結局はコスパ良し、なのです。

 

 

 

 

 おすすめ記事
 
 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉





 友だち追加