40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 


夫婦仲改善コーチだけど

「愛され妻」という言葉が

どうも受け入れにくいというか、

 

 


例え夫婦仲が良くなったも

「私は愛され妻です」

とは言いたくないなという感覚。

 

 

 

天邪鬼なのは

私だけでしょうか。

 



あまのじゃくです。



 

    

ちなみに私は四柱推命鑑定士で

「愛され四柱推命」という流派なのですが

やっぱり同じ理由でちょっとムリ。

なんでだろ〜。恥ずかしいw

 

 

 




愛され妻は「目的」じゃない

 

 


で、今回その理由を

言語化してみようかと思います。

 



まず「愛され妻」って言葉には

登場人物が2人以上います。




①妻と②その妻を愛する夫です。

 

 

 

「愛され妻」になるためには

「愛してくれる夫」が必要になる。

 

 

 

そうすると

「夫に愛される妻になるための方法

を脳は探すようになります。


 

  • 夫のために女性らしい格好をしよう
  • 夫のためにメイクしよう
  • 夫が好きなご飯を作ろう
  • 夫が嫌ならやめておこう
  • 夫が・・・・endress

 

それってただの他人軸です。

 

 

 

私が思う夫婦仲改善の目的は


 

夫婦仲を修復して、

自分らしい人生を歩める自分になること

 

 

夫がいてもいなくても

幸せな自分でいられる選択ができること

 

 

主語は【自分】なんです。

 

 

 

私がなりたい自分になるために

服を選び、メイクアップして

人生を楽しめばいい。

 

夫が好むことだけをするのは

自分を生きることではない。



他人軸のままでは

夫婦仲も変わらないはず。


 



 



だって夫婦仲の回復に

本当の自分を知って自分らしく生きること

は必要不可欠だから。

 


 


愛される妻は目的じゃないんです。

結果的にそうなるけど、

目指すものじゃないってこと。

 

 

いやいや、

愛され妻ってただの言葉だから

細かいこと気にし過ぎ!



って思うかもしれないけど

言葉の選択って大事です。

 


愛され妻を目指すのは

他人軸になるってことと同義。



私が「愛され○○」に

違和感を感じる理由はここにある

んだろうなぁ。




共感してくれる人

いるかしら?

 

 

 

 


フォローバックします

フォローしてね

 

 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと
 夫婦仲の成績発表・1人でも夫婦でも幸せな老後のために
 夫婦関係が悪化する第1段階「相手の行動にイラつく」の対処法

 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加