40代女性の夫婦関係の悩みを解決する    
四柱推命鑑定士あやこです。

自己紹介ストーリーはこちらから

 

 

 

こんにちわ、あやこです。

 

 

昨日はインスタライブをやりました。

4月末から新しいアカウントに移行したばかり。

生まれたてピヨピヨなんですヒヨコ

 

 

右矢印アカウントのリンクは記事の下にあります。

 

 

 

1人で悩まない!

イライラと向き合う方法

 

 

 

 

というテーマでお話ししました。

 

 

夫婦関係が悪化する第一段階として

相手の行動にイライラする

というのがあります。

 

 

 

家事を手伝ってくれない!

ありがとうの一言がない!

早く帰るって言ったのに連絡こない!

 

 

これって、

夫婦仲が良かったら

家事を手伝わないことを気にしないし、

ありがとうも言うようになる。

 

 

連絡来なくても「何かあったのかな」程度。

心配はするかもだけど、怒りは湧かない。

 

 

 

つまり、

相手の行動によって

イライラさせられているのではなく

 

 

私たちの状態によって

相手の行動に対する反応が異なるってこと。

 

 

 

 

ということは

イライラを減らすには

自分で自分の気持ちがわかって

それに対処できるようになれば良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要は、

感情と理性のバランスなんです。

 

 

 

ネガティブ感情を抱えていると

すぐに感情の波に押し流され

思うつくままに言葉にしてしまいます。。

 

 

 

本当なら、そこに理性が加わり

そのシーンに相応しい最適な言葉を

選べるはず。

 

 

 

理性が働いていないから

ただの感情の羅列になってしまい、

自分の本当の気持ちは素通りで

言うべきことは何一つ言えていない。

 

 

 

本人は言えてるつもり

なんだろうけど、違います。

全く言語化できていません。

 

 

 

私がライブで話したのは

そんなイライラした時に気持ちを鎮める

ための心の仕組みです。

 

 

 

仕組みさえわかれば、

理性が働き、冷静に対処できる。

理性を使うと、イライラを回避できる!

 

 

 

ライブでは、さらにわかりやすく

話しているのぜ、ぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタは、アカウントがないと見れないの…

”見る専門”アカウント作るのおすすめです。

 

 

 

 おすすめ記事
 
 夫婦関係
 
私が【夫婦関係】を大切にするワケ
 夫婦円満になると家計が浄化されていく
 夫婦関係が悪くなるのは、その種を持っているから
 夫婦関係を改善するより前に、大切なこと


 四柱推命
 海外に縁のある人はこんな星を持っている
 友達が少ない人はこんな星を持っている
 頑固なあなたはこんな星を持っている
 偏財(へんざい)さんの苦悩
   Spark Joy♡ 近藤麻理恵さんの命式を読む
   山ちゃんおめでとう!蒼井優さん・しずちゃんを鑑定してみました
 まさかの結婚♡♡新垣結衣さん・星野源さんの相性は
 通変星が偏っているとかいないとか

 ヒプノセラピー

 【ヒプノ体験】年齢退行・ベビーベッドで泣く赤ちゃん

 【ヒプノ体験】催眠の中でお母さんと対話。ついに聞けたあの言葉

 【ヒプノ体験】前世での娘との絆。今世で会った意味。

 負の連鎖を断ち切りたいなら…私たちがやるべき事
 【ヒプノセラピー関連記事】ここから全て読めます!

 
 

 

 問い合わせ
 
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中!!
 さらに!7月5日までに登録していただいた方へ
 夫婦関係の取り戻し方がわかる
 70ページ超の無料特典プレゼントお年玉






 友だち追加