マスコミ権力の嘘にどう立ち向かうのか? | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。

マスコミ権力の嘘にどう立ち向かうのか?
これは政治を志す物には非常に大事なことですね。


日本の大手新聞社もテレビ局も平気でウソをつきます。
なぜなら、やはり会社なので利益を出さないといけないからです。

ウソという言葉が言いすぎならば、自社の利益になることしか報道しません。
事実も真実も報道しているように見せかけながら、都合のよい事しか発表しないのです。






記事をねつ造するのは簡単です。
インタビュー等でも、話している内容をツギハギすれば主張の正反対の内容でも作れます。

またマスコミはどんな内容を報道するかの自由があります。
マスコミ各社が報道する内容が真実であり、報道しないことは無いも同然となっています。

たとえば幸福実現党で国防を訴えるデモを東京渋谷で2000人規模でやったとします。

しかし、マスコミ各社は幸福実現党のデモを取材しておきながら、
無視して安保法案反対を主張する400人のデモを何度も何度も紹介したりするのです。

つまり、意図的にニュースを選択して、自社の都合のよい方向性に世論を誘導するのです。
経営がかかっているなら仕方ない部分もありますが、明らかに偏向しているのが分かります。

これを決めているのは経営陣だと思いますが、
新聞でもテレビでも同じで、報道する内容と方向性は決められているようです。
ニュース番組のキャスターでもコメントする内容は決められているといいますね。

さらには、新聞の投書欄まで使って洗脳をかけてきます。
これは読者の投書を元に作られていますが、やはりどの投書を選ぶかで世論を作れるのです。

広告だって、そうです。
広告を掲載するには審査があるので、何でもお金を出せば掲載されるわけではありません。

もともと、マスコミは第四権力といわれていました。
日本の権力は、学校で教わるように三権分立といって3つに分かれています。

三権とは「立法・行政・司法」です。
それ以外に現代では、マスコミと官僚が入ってきています。

ところが、最近の諸相をみると、マスコミは第一権力となっています。
政治家も裁判所もマスコミに攻撃されたら簡単に撃ち落とされてしまいます。

もともとマスコミは三権が暴走しないように食い止める働きがあったと思います。
しかし、最近の状況は、マスコミが暴走して誰も止める権力が存在していないのですね。

唯一、幸福の科学の言論がマスコミと戦っている状況です。
それゆえに、幸福実現党の報道は出来ないという部分もあるのでしょう。


しかし、マスコミ権力の乱用をどうにかしないと日本は沈没します。
マスコミ各社は基本的に左寄りに偏向しているので、日本を弱くすることが大好きです。

マスコミ権力とどう戦うか?

彼らの権力は「情報を扱う」所にあります。
情報をコントロールして自社の都合のよいように持ってゆくのです。

情報に対しては情報です。
つまり、マスコミに負けない知識と情報を手に入れるしかありません。

マスコミはそんなに頭が良いわけではありません。
しかし、自社の都合の良いような結論に持ってゆくための方法を学者に頼るのです。

専門の学者の意見を盾にして情報コントロールを行うのですね。
そのマスコミを黙らせるには、マスコミ以上の情報と知識を持つしかないのです。

それゆえ、政治に参入する人は勉強しないといけないのです。
しかし、勉強ばかりしていると政治家としての活動ができないジレンマが発生します。

これは元総理大臣の、田中角栄氏も言っていたことで、政治家は勉強をしないと務まらないのです。

少なくとも官僚を抑えつけるには、官僚レベルのことを知っていないと、言う事を聞かないそうです。

角栄氏は昼間人と会って話を聞くのが大事だといいます。
そして、夜になったら夜中の2時迄勉強しないと政治家として務まらないと言います。

さらに、朝は運動をしないといけないのです。
人と会って話を聞き、勉強ばかりしていたら、体がダメになるのです。

勉強と運動と人と会う事を全部両立しないとダメだと。
彼が小学校卒なのに、総理大臣まで上り詰め、日本を大きく変えたのはこれがあったからです。

女と遊んだり、酒を飲んだりしていたら、何もする事が出来ない。
遊びたい気持ちをぐっとこらえて、勉強し続けないと政治家は出来ないのだと言っています。

それが出来ないと、官僚の言いなりになるのだそうです。
官僚は省庁では専門家ですから、彼らと同じ位の知力情報がないと自分の意見が通らないのです。

だから、今の政治家は官僚の言いなりになっています。
さらには、マスコミに書かれ放題、攻撃され放題になっています。

これは、情報力で負けているのです。

マスコミに攻撃されても、
どうどうと反論できるようでなければ生き残れません。

これが結論ですね。



天才の復活 田中角栄の霊言/幸福の科学出版

¥1,512
Amazon.co.jp



最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■リブログも歓迎です。
記事をあなたのブログで紹介したい場合、
 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
 紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
ラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◇幸福実現党公式サイト◇

船田の仕事はこちらです。
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP


2016年6月の人気ベスト10です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、リニア開通と交通革命でGDPを3倍にする!
2位、トランプ大統領は日本の憲法を変える!?
3位、舛添都知事は自民党にハメられた!?
4位、原子力発電がないと日本が危険になる理由!?
5位、日本政府の借金1000兆円は自民党の借金!?
6位、宗教が政治に進出する理由
7位、日韓併合時代は日本の侵略行為なのか?
8位、幸福実現党とは何か?
9位、生涯現役思想が老後と社会保障の問題を改善する
10位、幸福実現党と政教分離の関係
お勧め、一億総活躍社会とは自民党の社会主義政策のこと
お勧め、国の借金1000兆円はキャリア官僚と現職国会議員の責任
お勧め、幸福実現党の基本的な方針
幸福実現党を応援するブログTOP