国の借金1000兆円はキャリア官僚と現職国会議員の責任 | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。

そもそも、なんで日本政府には1000兆円を超える借金があるのか?
ここには、マスコミが報道しない、大きな問題が潜んでいると思います。

もともと、1990年頃、国の借金は300兆円ほどです。
1970~80年代も緩やかに借金は増えていましたが、税収もGDPも伸びていました。

ところが、1990年代に入ると、
税収が減り、GDPが横ばいになり、歳出だけが急激に増えて行きます。

なんか、おかしいですよね。
税収が減って歳出が横ばいなら理解できますが・・。






家計や企業の経営でも固定費があります。
だから、収入が減っても支出が変わらないのは分かります。

逆に、収入が増えて、支出も増えるというのも普通ですよね。
日本の場合、1990年頃までは、そのような推移だったと思います。


ところが、1990年代に異常事態になっています。
なんで、収入が激減しているのに、支出が激増するのでしょうか?

家計や企業経営なら考えられないです。

もちろん、一時的な投資ということはありますが、
それが延々と25年も増え続けるというのは、そもそも経営なんてしていない状態?

政治家の方では自分の議席を守るために怪しげな法律を作りました。
政党助成法とか小選挙区制を作り、さらに、社会保障の名目でバラマキを続けました。

国家予算を使って自分の議席を守ったのです。
現職の政治家、特に与党にいる議員は責任を取るべきだと思います。

マスコミは、なんでこんな大事なことを報道しないのか?
勇気が無いというか、頭が悪いというか、首脳陣の考え方が根本的におかしいのでしょう。

私がこんなことを書けるのは、
幸福実現党の創立者、大川隆法先生の講演を聞いて、本を読んでいるからです。

先生の講演会にはマスコミも取材にきますし、本は市販されています。
選挙の街宣にも取材に来ていましたが、まったく追及しないのはどういうわけか?

勇気がないのではなく、マスコミもグルになっている・・・?
新聞社は軽減税率で操られていますが、それ以外にも、密約があるのでしょうね。

まあ、幸福実現党の政策が実行されたら、
一番困るのは政治家とマスコミなのかもしれません・・。

日本をミスリードしてきた責任が表面化しますからね。

また、いわゆるキャリア組といわれる高級官僚も同じです。
彼らは頭が良いはずなのですが、自分たちの利益に関してだけ頭が良いようですね。

財務省の官僚は日本を発展させようとは考えていないのでしょう。
高級官僚といっても公務員ですから、給料は高いとはいえ、決まっていますからね。

民間の中小企業の社長が羽振りいいのは許せないと思います。
言葉ではそんなことを言いませんが、ぜったいに心の奥でそう思っていますよ・・。

高級官僚の私達より中小企業の社長は頭が悪いはずなのに、
なんで私達よりも収入が多いのか理解出来ないし、許せないはずです。

だから、高級官僚は中小企業が沢山つぶれて、
社長たちが落ちぶれるのが嬉しいと心の奥では考えているはずです。

そして、自分たちの老後の収入だけは確保します。
天下り先を探して、いつも奔走しているのが高級官僚の正体では?

もちろん、全員そうだとは思いたくないですが、
政治家よりも中小企業の社長よりも、日本で一番頭がいいキャリア組が赤字を許し続けている状態です。

政治家がおかしな予算を言って来たら、頭の良い高級官僚が止めればいい。
もともと、国会の答弁や政策なんて、ほとんど高級官僚の作文を読んでいるのでしょう。

だから、政治家を牛耳る位訳ないのです。
ところが、赤字国債を延々と見逃して、日本銀行がお金を出し続けている・・。

日本の国債を一番多く買っているのが日本銀行です。
大赤字の企業のオフィスの片隅に、紙幣の印刷機があるようなものですね。

これは本来、法律違反でしょう。
偽札を作っているのとたいして変わりません。

なぜ、そんなことを許し続けているのか?
きっと、その偽札を配っている所が、自分の天下り先になるのでしょう。

だから政治家が国家予算を使って票を買っても許しているのだと思います。
現職の政治家と高級官僚がグルになって、日本の借金を増やし続けてきたのでしょう。

高級官僚にも責任を取って頂きたい!

もともと、国民年金も運用に失敗して消えていますからね。
普通、企業の場合、経営陣が失敗して大赤字を作ったら退陣しますよ。

ところが、官僚は隠します。
頭の良さを自己保身で使うところが日本の学歴システムの欠陥でしょう。

学歴が高くなると、頭が良いはずですが、
その頭の良さはミスをしない能力であって、創造性は無くなってゆくのです。

だから、東大卒の方は起業家にならない。

官僚の法則として、「明日できる仕事を今日するな」というのがあるそうです。
つまり、仕事を効率よく進めるというのは、官僚にとって厳禁なのですね。

つまり、早めに仕事をすればミスの確率があがるからです。

官僚の能力を評価するのは営業成績や効率化ではないのです。
じつは、新しい税金を生み出すことが最大の評価になるのだとか・・。

現代の日本は、高級官僚と政治家の自己保身で運営されています。
だから、国の借金は増え続けるし、莫大なお金を使っても経済成長しないのです。

現職の政治家と、
高級官僚の方にはきっちりと責任を取って頂きたい。


あなたたちが、日本を苦しめている元凶です!




こちらも、ぜひお聞き下さい↓

幸福実現党ではマイナンバーにも反対しています。
幸福実現党の歌手、トクマさんがマイナンバー反対の歌を作って歌っています(笑)

分かりやすいです~!






◇「THE FACT」マスコミが報道しない「事実」を世界に伝える番組 ◇


◇幸福実現党公式サイト◇


まだ始めたばかりのブログですが、
6月前半に一番読まれた記事を集計してみました。

2016年6月前半のの人気ベスト10です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、リニア開通と交通革命でGDPを3倍にする!
2位、トランプ大統領は日本の憲法を変える!?
3位、原子力発電がないと日本が危険になる理由!?
4位、日本政府の借金1000兆円は自民党の借金!?
5位、日韓併合時代は日本の侵略行為なのか?
6位、宗教が政治に進出する理由について
7位、憲法9条を守ると日本は滅ぶ
8位、幸福実現党と政教分離の関係
9位、補助金・給付金で票を買う自民党が財政赤字を作る
10位、幸福実現党の基本的な方針
幸福実現党を応援するブログTOP