心の悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!



NEW !
テーマ:
入所者刺され19人死亡=障害者施設、侵入の元職員逮捕-26人重軽傷・相模原
 26日午前2時45分ごろ、相模原市緑区千木良の知的障害者施設「津久井やまゆり園」にナイフを持った男..........≪続きを読む≫

ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

昨日、2016年7月26日は、日本の戦後史上最悪の殺人事件が起きて衝撃を受けております。
通常は悩み相談のブログですが、今日は津久井やまゆり園事件関連のことを書いてみようと思います。

このブログでは通常、死ぬとか殺人という言葉は使わないようにしています。

言葉そのものに力があるので、よくない言葉を書きたくないからです。
しかし、今日はさすがによくない言葉も書かないと話が通じないので普通に書きました。

ご了承ください。





津久井やまゆり園事件の報道】アメーバニュースより転載

 26日午前2時45分ごろ、相模原市緑区千木良の知的障害者施設「津久井やまゆり園」にナイフを持った男が侵入し、暴れていると110番があった。神奈川県警や消防によると、入所者らが刺されるなどし、男女19人が死亡、26人が重軽傷を負った。県警は、津久井署に出頭した元同施設職員で自称無職の植松聖容疑者(26)=同所=を殺人未遂と建造物侵入の容疑で逮捕した。
 県警捜査1課によると、植松容疑者は「ナイフで刺したことは間違いない」と容疑を認めており、捜査関係者によると「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の供述をしているという。同課は勤務時のトラブルの有無など、詳しい動機や事件の経緯を調べている。
 県警によると、植松容疑者は同施設の近くに住んでおり、同日午前3時すぎ、車に乗って1人で出頭した。所持品のかばんに血の付いた包丁とナイフが計3本入っていた。乗っていたとみられる車の助手席には、血の付いたタオルなどが散乱していた。
 被害に遭ったのは、施設内の東西に2棟ある居住棟のうち、東側の1階と、西側の1、2階の部屋にいた入所者や職員ら。結束バンドで縛られた職員もいた。東側1階にある部屋の窓ガラスが割れ、近くにハンマーが落ちており、県警は侵入経路とみて確認を進めている。
 県によると、植松容疑者は2012年12月から津久井やまゆり園に非常勤職員として勤務し、今年2月に退職した。退職の理由は不明という。
 捜査関係者によると、植松容疑者は過去に起こしたトラブルにより医療機関の診察を受け、措置入院させられたことがあるという。
 消防などによると、死亡したのは男性9人、女性10人。他に男女20人が重傷、6人が軽傷を負うなどし、周辺の病院へ搬送された。搬送先の病院によると、重傷者の多くは首などに深い刺し傷があり、意識不明の重体の人もいる。 【時事通信社】


それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 殺人の罪について ■



先日は人間の罪として最大の罪を書きました。
殺人が大罪なのはもちろんですが、スピリチュアル的には対象者によって罪の重さが違うという内容です。

「人間にとって最大の罪はなんですか?」
http://ameblo.jp/angel-anko/entry-12183666629.html


聖者の命を奪うことや、自分の両親を死に追いやると一番罪が重いのです。
しかし、人間の命をうばうことは誰であっても罪が重いのは当然のことです。


では、なぜ、殺人が非常に重い罪になるのでしょうか?

現代の法律というのは、もともと宗教の戒律から来ているものです。
モーセの十戒でも、仏陀教団の戒律でも、殺人はしてはいけないと記されています。

現代人の感性であれば、殺人が罪になるのは当たり前です。
しかし、時代をさかのぼれば、殺人が罪にならないことは意外と多いのです。

日本でも江戸時代であれば、武士階級の人間が町人や農民を刀で切り捨てても罪にはならないことが多かったようです。

身分制度があったので、そのようなことがまかり通っていたのです。
その後、明治維新があり、日本も法律が整備され、殺人はいかなる場合も罪になることとなりました。

また、戦争であれば、殺人が合法的な仕事になります。
そして、古代であれば法律などありませんから、まさに弱肉強食の世界でしょう。


しかし、これらの殺人は法律的に罪にはならなかったとしても、スピリチュアル的には罪になっているのです。

身分制度であっても、古代の法律の無い時代であっても法律で裁かれないだけで、スピリチュアル的な罪は同じです。

戦争は合法の殺人なので、この世的には罪になりませんし、逆に表彰されることもあります。
軍隊として職業的に殺人をした方は、この世的には罪がありませんし、スピリチュアル的にも罪がない事が多いです。

しかし、多数の人の命をうばってしまった本人の魂は、霊的には苦しんでいることが多いようです。

戦争の時に命令で殺人をした場合、法律的には罰されることはありません。
しかし、魂的には殺人のカルマが残り、来世や来来世で何らかの償いをすることになるようです。

いくら仕事とはいえ、やはり他人の命をうばうことは耐えられない苦しみなのですね。
だから、自分が今度生まれてくるときに、身体傷害者として生まれたり、命を奪われる人生計画を作ったりするようです。


つまり殺人という行為は、法律で裁かれようと無罪だろうと、本人の魂は苦しむのです。
むしろ、この世の法律で裁かれて刑を受けない方が、魂的にはより苦しいと思います。


殺人の罪が重い理由は、人間が神から分かれてきた光だからです。
人間の魂の本質は神の光であり、神から分光してきた魂であるということなのです。

これは聖者であっても一般市民であっても悪人であっても同じです。
もちろん、魂の霊格はありますが、全ての魂は神から分かれてきた神の子なのです。

そして神の子としての人間が、自分の魂修行をしながらユートピアを作るために地上に生まれてきます。

地上に生まれる時は、ちゃんと人生計画があります。

しかし、殺人というのはその方の魂修行のチャンスを奪い、ユートピア建設の仕事を妨害している事になるのです。

そして人間には共に魂修行をするために地上に降りた親しい方がいます。
家族になる予定の方、友人になる予定の方、仕事を協力する予定の方もいるのです。

ある方の命をうばってしまうと、その関係者すべての方の人生計画が狂うのです。
だから、人の命をうばう行為は、もっとも重い罪として、法律的にも、スピリチュアル的にも裁かれるのです。

はっきり言って、殺人をした方が天国に入ることはありません。
罪の重さによって違いますが、数十年から数百年以上は地獄で反省することになります。

地獄は辛く苦しい世界ですから、損得勘定で考えても殺人などしないほうがいいのです。


では、なぜ殺人をしてしまう人がいるのでしょう?
今回のように、19人の殺人なんて、正気の沙汰ではありませんよね。

もちろん正常な神経の持ち主なら殺人なんてするはずがありません。
殺人をしてしまう場合の霊的な背景には、必ず悪霊が憑依しているといえるのです。

いつも殺人のことを考えていると、そのようなことを考えている悪霊を引き寄せてしまいます。
そして、悪霊に憑依されると、自分の考え方を占領されてしまい、歯止めが効かなくなるのです。

通常であれば、殺人を考えても実行はしないでしょう。
しかし、憑依を受けると、歯止めが効かなくなり実行に移してしまうのです。

自分の考えが乗っ取られ、悪霊の言いなりになってしまうのです。
だからよく検察の取り調べの時に、殺人の記憶がないという方がいます。

これは、意識を悪霊に乗っ取られていたので覚えてないのです。
しかし、体の方は悪霊に支配されて殺人を実行してしまうというのが怖いところです。

今回の津久井やまゆり園の事件なども間違いなく悪霊にやられています。
しかも、ただの悪霊ではなく、もっと親分的な悪霊で、言葉に表現したくありません。

邪悪な霊に支配されてしまったのでしょう。

障害者にももちろん人生計画があります。
障害者で会話が通じないからといって殺人していいはずはないのです。

このような殺人が起こる背景には、教育の中で宗教教育がない事です。
犯人の男性は魂のことなど考えず、合理的な考えのもとに殺人をしてしまいました。

しかし、仏法真理を学んでいたら、そんな発想は出てこないのです。
殺人しないという考え方は、当たり前ではないのです。

やはり、学校でちゃんと仏法真理を学んで頂く必要がありますね。
エンジェル杏子も、そのようになって頂ければいいなと考えています。



殺人が罪になるのは当然ですが、じつは自殺も罪になります。
日本の場合、耐えられないほどつらいことがあると自殺して楽になろうとする人がいます。

しかし、他人を殺人してはいけないように、自分を殺人することもいけないのです。
これは、他人の殺人と同じ理由です。

人間は自分が勝手に生まれてくるわけではないのです。
神様の許可を得て、多くの方に支えられて地上に生まれてくるのです。

自分の命を断つことは、多くの方の期待を裏切ることになるのです。
当然、自殺をした人も天国に入れませんから、ここはぜひ注意してください。

もし、お知り合いに自殺して楽になろうなんて、
冗談でも言っている人がいたら、魂の真実を教えてくださいね。

「自殺したら、今の苦しみが10倍になりますよ」
このように、教えてください。




さて、殺人はもちろん大罪ですが、これは動物も同じです。
動物にも魂があり、霊的な進化を目指して生きているのは同じです。

日本にも動物愛護法という法律がありますが、もっともな事なのです。

しかし、人間は動物を食べてしまいます。
これは罪になるのかならないのか、悩むことだと思います。

動物を食べる事に関しては過去記事があるので参考にしてください。
「動物を食べることは罪になりますか?」
http://ameblo.jp/angel-anko/entry-12077022829.html

簡単に要約すると、人間は動物を食べないと生きてゆけません。
それゆえに、動物に対して感謝をし、その命を頂いたお返しに、よりよい仕事をするという決意が生まれるのです。

「頂きます」という言葉にはそんな意味があると思います。







こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「自殺を減らそう」約20分


「自ら命を絶ってはいけない理由」を、答えることはできますか?

日本では、ここ十数年、年間3万人近くの方が、自殺によって亡くなっています。「人生を生きる意味とは何か」「死んだら人は、どうなるのか」――。一人ひとりに知っていてほしい霊的真実をお伝えします。また、ゲストを招き、自殺のサイン、効果的な言葉がけなど、自殺を防ぐための具体的アドバイスもいただきました。番組でご紹介している「自殺防止サイト」も、ぜひご覧ください。







◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇



ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇






2016年6月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
4位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病のスピリチュアルな理由
6位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
7位、癌の原因はスピリチュアルと関係があるのでしょうか?
8位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
9位、顔が不細工でブスな人間は生まれつき運が悪いのですか?
10位、セラピー料金が高額なのは何故なのか?
お勧め、行動するのが苦手な方へのアドバイス
お勧め、不倫がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、姑が嫌いでどうしようもないときはどうする?
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
お勧め、離婚とカルマの関係について教えて下さい
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。