心の悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!



NEW !
テーマ:
<悩み質問>
就職活動をしている大学4年生です。
しかしなかなか内定が出ずに「今後のご活躍をお祈り申し上げます」のメールを頂くたびに心がズタズタに引き裂かれるようです。
成功した事が無いので自信が持てないし、前向きになろうと思っても難しいです。
この恐怖感を乗り越えて就職するにはどうすればいいでしょうか。
仕事の適性や心がけなど、就職活動をスピリチュアル的に行う方法等あれば教えて下さい。






ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
一般的にはどうやって面接を乗り越えるかの技術論が多いですね。
学生の時には悩ましい問題ですが、真理の見解はどうなのでしょう?



それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 就職活動について ■ ラブラブ




就職する時には守護霊が働いています。
ただ、守護霊の声は小さいので無視している事も多いでしょう。

進学、就職、結婚など、人生の節目に当たる時は、
基本的には守護霊が働いてその方の人生計画を全うさせる方向に導きます。

ところが守護霊はひらめきを送るしかありません。
そのため、ひらめきが聞こえていても、条件や知識に振り回される事が多いようです。

守護霊が「ここがいいよ」と言っているのに、
本人は「そこだけは嫌だな」等と考えて違う事をやっている場合が多いでしょう。

そうならない為にも、
日々、心の中に目を向けている事も必要です。

自分は何を考えているのか?
意外と、みなさん自分の本心を無視しがちなのです。

ただ、この世的にもアドバイスしますと、
あまり学生に人気のある会社等は避けた方がいいと思います。

これは歴史を学べばすぐ分かる事です。

どういう事かというと、
その時期に人気のある会社に就職すると、働き盛りの頃には業界が傾いている。

就職して30年ほどたって、
自分が管理職や経営陣に入ろうとする頃にはもうリストラの嵐になるのです。

エンジェル杏子はいま52歳ですが、
私の学生の頃は就職先に証券会社とか銀行は人気がありました。

給料が高いので理解できますが、
その後、どうなったかは中高年の方は知っていますよね?

超一流証券会社が倒産し、銀行はすべて名前が変わりました。
どれだけリストラの嵐が吹き荒れたのかは容易に想像できますよね。

また新聞社やテレビ局等も人気がありました。
でも、いまどき新聞社はいつ倒産するか分からないです。
テレビ局もどれだけ利益を落としているか分かりません。

でも、いまから60年前なら、
テレビ局に入社するなんて、「おかわいそうに」と言われたでしょう。

当時はラジオ局が大人気だったそうです。
また20年前くらいなら、コンピュータ系の会社は人気でした。

でも、今ではブラック企業の代表ですね。
つまり、20年30年と時間がたつと、社会での地位や経営状況が激変するのです。

今は日本マクドナルドなどは厳しい状況ですが、
私が20歳の頃は、ここの社員は毎年賞与を10カ月も頂いていたそうです。

つまり、今人気の会社に入ると、
自分が働き盛りの頃は業界と会社が傾いてリストラの嵐です。

運よく会社に残れても、
厳しい仕事環境で体も心も休まらない事でしょう。

ましてや経営者になったら、
多くの方の首を切らねばならず、どれほど辛いことでしょう。

昨年の学生人気ランキングを見るとこうなっています。

1位 三菱東京UFJ銀行
2位 JTBグループ
3位 明治グループ
4位 全日本空輸ANA
5位 東日本旅客鉄道JR東日本
6位 みずほフィナンシャルグループ
7位 野村證券
8位 日本生命保険
9位 大和証券グループ
10位 丸紅


う~ん、半沢直樹のドラマをみてもまだ銀行に就職したいなんて不思議です。
さらに証券会社や保険会社で体を壊すまでノルマをこなしたいのでしょうか?

それとも旅行会社で旅行に行けると思っているのか、
お菓子の会社に入ってお菓子が食べ放題になると思っているのでしょうか?

こういう事を考えていると、
守護霊の声は聞こえないでしょうね、きっと。

若い人に一番お勧めなのは、怪しげな業界と会社に入る事です。
すでに大企業となっている会社に入っても出世できる人は稀ですよ。

これから成長しそうな小さな会社に入れば、
おそらく社長の片腕となり、30年後には社長になれるでしょう。

はっきり言って、書類選考も無いような会社がいいと思います。
面接に行ったら社長が出てきて世間話をしながら即採用が決まるなんてイイですね。

じつは、適当に決まったように感じますが、
そういう所に、守護霊のスピリチュアルな力が働いているのです。

大企業に入ったら、それはそれでおめでとうございます。
しかし、大企業や人気の企業に入れない方は、違う所に使命があるのでしょう。

人生に偶然という事はありません。
ましてや、人生の一大事である就職に偶然なんてありません。

あまり世間の常識や人気等に惑わされず、
自分の本心を見つめながら、偶然に見えるチャンスをものにしましょう。

チャンスは偶然を装ってやってきます。
それを見逃すことなくつかめば就職は簡単ですね。

これからは心の時代です。
スピリチュアルに関係ある仕事なんて最高ですね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓
就職活動の方はもちろん、いまの仕事にやる気が起きない方に最適です。


◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

過去の音声配信「仕事に生きがいを持つための心がけ」約20分

今の仕事は「天命」!?

自分がやりたい仕事に就くことって、なかなか難しいですよね。就職試験がうまくいかなかったり、希望して入ったものの、思っていたものと違ったり…。今回は、日々の仕事にあまりやりがいや幸福感を感じられないという方にお届けします。

◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇




ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




先月の人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。


1位、人から受けた言葉が頭から離れません
2位、アトピー性皮膚炎など皮膚病とスピリチュアルの関係は?
3位、天皇陛下がペリリュー島を慰霊訪問するスピリチュアル的な意味は?
4位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
5位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
6位、何をしても虚しい時はスピリチュアル的にどう解決する?
7位、怪我をしやすい子供はスピリチュアル的にどうなのでしょう
8位、顔がブスで不細工な人間は生まれつき運が悪いのですか?
9位、心気症をスピリチュアル的に改善するには?
10位、スピリチュアル能力を発達させる事は出来ますか?
お勧め、宇宙人は存在して地球に来ているのでしょうか?
お勧め、悪霊や自縛霊に憑依されない方法はありますか?
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。