宗教が政治に進出する理由について | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。


なぜ、宗教が政治に進出するのか?
昨日の記事でもちょっと書きましたが、今日はそれを本題にしますね。

宗教というのは、人間が幸せになるための方法を教える所です。

日本では一般的に嫌われている宗教ですが、
世界では宗教を信じているのは当然で、むしろ信じていない人は人間性を疑われます。




これは、宗派は関係なく、どんな宗教でもいいのです。
しかし、神の教えに基づいて生きていないなら、動物に近いよね・・と思われます。

教会にいくかどうかも関係ありません。
心の中で、神の教えに基づいて生活を整えているかどうかです。

信仰を持たない国というのは、共産主義国と日本だけです。
とはいえ、日本人もお正月には神社に参拝し、お盆には先祖供養をしています。

これは宗教行為なので、心の奥では信じているのでしょう。
しかし、伝統宗教ならいいけど、新宗教に対しては、怪しいから・・という人が多いのでしょうね。

理解はできます。
しかし、いい加減、宗教の違いに気が付いてほしいです。

株式会社だって、いい会社もあれば、
世界企業になる会社もあるし、経営破たんする会社もあるんです。

宗教も同じです。

幸福の科学は、変わった命名ですが宗教です。
それも、日本と世界の未来を創る先進宗教だとお考え下さい。

伝統的な宗教では未来を創れません。
これからの宗教は経済政策や国際問題がとても大事です。

だからこそ、先進宗教が国の政策について意見しているのです。
しかし、意見しても話にならないので、自分たちで政党を作ったのです。

いつも書いている中国や北朝鮮の問題、
そしてイスラム国の問題や中東の問題が、現在世界の大きな火種です。

これをどうするかは、政治家が考えてもダメなんです。
中国・北朝鮮・イスラム国・中東の問題の根底は宗教観の違いです。

信じている物、あるいは信じている神が違う事を言っている。
だから、長い間混乱と闘争が続いているので、これは政治家に解決できません。

もともと国の政策というのは宗教家が示していたのです。
それを具体的に政策として実現するのが政治家の役割でした。

政治家ができるのは、現実的な問題に対応することです。
現在の政治は、未来のビジョンを示すことが出来ないので、解決できないのです。

現代では宗教家が政治に参加することはできませんが、
違う言葉でいえば、政治家の人生観や世界観が問われてくるのです。

日本をどんな国にしたいのか?
世界の中で日本の役割をどう考えているのか?

本当はこれが分からないと選挙なんか意味がありません。
自分の投票する方が、どんな世界観を持っているか教えてくれませんからね。

参加している政党をみればある程度分かります。
しかし、せいぜい、右寄りか、左寄りか、くらいしかわかりません。

政治家の作る政策は、発案者の人生観や世界観が反映されます。
つまりどんな状態の幸せを目指しているのか、明らかにしてもらえないといけませんね。

現在の政治家には未来のビジョンをかたって欲しいものです。
しかし、そんな方はあまりいないように思いますし、現実的に日本は漂流しています。

希望の未来ビジョンはないですが、暗い未来を描く方は多いようです。
中国や北朝鮮に占領される未来、国民が貧しくなって政治家と官僚が威張れる未来。

そんな未来を描いている人が多いのでは?

現在の政党の違いを簡単にいいます。

自民党を支援したら貧乏になります。
民進党を支援したら国が無くなります。
共産党・社民党を支援したら人間としての自由が奪われ奴隷状態になります。

幸福な未来が引き寄せられるのは、幸福実現党だけです。

共産党や民社党は安保法の廃止を訴えて、平和をかたっていますが、
政権をとったら手のひらを返して粛清がはじまるのは隣の国を見れば分かります。

自民党も頑張っていますが、選挙優先の政策しか作れません。
国の未来を担うよりも、自民党の党利党略しか考えていないように見えますね。

自分たちが当選する事しか考えていないのです。
だから、日本はこの20年間まったく発展せずにいるのです。

現在の選挙制度は二世議員しか当選しない貴族性なのです。
だから、本当に国政を考えている大物が政治家になれないので、今は小粒の人ばかりです。

だから、安倍さんの後は首相候補がいません。

これは、自民党の責任ですね。
自民も民進もダメなのだから、もう幸福実現党しかないのです。

しかし、じつは幸福の科学の信者でありながら、
自民党や民進党で当選している人はいっぱいいるのです。

そのような方は、
幸福実現党に変更したら当選しないと考えているようです。

一説によると、議員の10%は隠れ信者とも言われています。
だから、幸福実現党が議席をとれば寄って来る議員はたくさんいるでしょう。

しかし、そんな日和見的な議員などいりません。
正々堂々、幸福実現党で当選する方を応援したいです。

勇気と気概があるなら、いま、幸福実現党を名乗って頂きたい。
それが出来れば、英雄になれるのに、勇気のない議員ばっかりですね・・。

日本をさらに発展反映させ、
幸福な未来を引き寄せるのは、幸福実現党の候補者だけです。




この世の地獄!? これが北朝鮮強制収容所の実態だ!



こちらも、今日の話と関係があります。↓↓↓
幸福実現党と政教分離の関係について






◇幸福実現党公式サイト◇


まだ始めたばかりのブログですが、
5月に一番読まれた記事を集計してみました。

2016年5月の人気ベスト5です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、オバマ大統領の広島訪問で日本は危機的状況になる!
2位、日本の平和主義は世界に通用しない
3位、今の日本に一番必要な政策とは?
4位、消費税を増税したら仕事が無くなる!?
5位、増税延期で信を問うなら選択肢が必要!
幸福実現党を応援するブログTOP