ダイエットを楽しむ方法 | 船田和成のハッピーダイエットライフ

ダイエットを実践すると、体が楽になり、気持ちが明るくなり幸せになる方法。そんなダイエット法をご紹介したいと思います。食事や運動はもちろん、精神的な問題もお伝えしますね。

ダイエットを楽しむ方法|船田和成のハッピー☆ダイエットライフ








NEW !
テーマ:
新月満月体調に関係があります。
人間には血液という海があるので、月の影響を受けるのです。
物事は新月から始めると成功しやすいのです。
また、新月願い事をすると叶いやすいといいますね。

詳しくは、本文へ続きます。

いらっしゃいませ。

ご訪問に心より感謝致します。

ダイエットコーチとブログ起業サポート、
ハッピー☆ダイエットライフの船田和成がご案内します。

このブログではダイエットを楽しく続ける方法、
ダイエットで体が楽になり、気持ちが明るくなるダイエット法をご紹介します。

それでは、
この新月のダイエットを詳しく学んでゆきましょう。


2016年7月の新月は、7月4日の20:01です。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

新月、満月とダイエットの関係

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



今日は神秘的な光の話をしましょう。
知らない人はいない、お月様の話です。

この夏、海水浴に行った方も多いでしょう。
この、海水の、潮の満ち干きが月の影響をうけているのはご存知ですね。

ところが、影響を受けているのは海水だけではありません。
海に住んでいる生物も、やはり月の影響をうけているのです。

今年見た映画で、「ていだかんかん~海の珊瑚と小さな奇跡~」というのがあります。
これは、世界で始めて珊瑚の養殖に取り組んだ家族の物語でした。

ここでも紹介していましたが、珊瑚は満月の日に卵を産むのです。(珊瑚は動物です!)
示し合わせたように、いっせいに卵を放出するので、ホント海のドラマですね・・。

このほかにもありますが、やはり人間も月の影響を受けています。
人間の出産や死が月の影響を受けていることはご存知ですか?

赤ちゃんが一番生まれやすいのは「満月」の後です。(新月も多い)
また、昔から人が死ぬのは潮が干く時だといわれています。

なんでこんなに影響があるかというと、人間のカラダにも「潮」があるから。
よく、「熱い血潮」とかいいますが、血液は海水と同じ塩分(ミネラル)濃度なのです。

だから、血液が月の影響をうけないはずはないのです。
とうぜん、カラダもココロも影響を受けています。

この月のエネルギーは、大きく4つの時期に分けられます。
・新月:再生と新生の日、新しい始まり
・上弦の月:エネルギーが満ちてくる時期
・満月:エネルギーのピーク
・下弦の月:排出と解毒の時期

カラダに影響があるので、とうぜん、ダイエットにも影響します。
この、月のサイクルを利用したほうが、効果的なダイエットができるのです。
この4つのサイクルを参考にしたダイエット法を紹介します。

<新月>(前後の3日)
ダイエットを始めるのに適した日です。
この時期に、新しい気持ちになって、新たな行動を起こすと月のリズムに合っているのです。

この時期は強い浄化作用があるので、プチ断食にむいています。
つまり、プチ断食としてダイエットを始めるのに適しています。

<上弦の月>
この時期は、カラダにエネルギーが満ちてくる時です。
そのため、栄養の吸収力が高いのです。食事療法を実践するのに最適です。

不足しがちな栄養素を補給してあげると良いです。
ぎゃくに、不要な成分をためこむ過食は禁物ですね。
筋トレ、ウォーキングもこの時期が良いです。

<満月>(前後の3日)
この時期は、エネルギーがピークになり、下降線にはいります。
そのため気持ちが不安定になりやすいのです。だからリラックスすることが大事です。

ハーブセラピーや、アロマテラピーなど、入浴などに工夫しましょう。
ココロを落ち着けることが大事です。(よく事件が起きる日としても有名ですね)

<下弦の月>
この期間は、排出と解毒の時期ですから、デトックスに最適です。
また、食欲が低下する時期でもあるので、体重を減らすチャンスです。

この時期は、よく水を飲んで柔軟体操やリンパマッサージが有効です。
どんどん毒素を排出して、次のサイクルに備えましょう。

この流れでダイエットを行うと効果的です。
また、女性は「月経」というものがありますね。

これも、お月様の周期とピタリ一致するのです。
周期も同じで、もともと「メンス」というのはラテン語の「月」が語源とか。

女性の月経も、当然ダイエットと深い関係があります。
このあたりは、新しいテキストに書いてありますので、お楽しみに!

ダイエットはやりたいけど、きっかけがつかめない方もいるでしょう。
そういう場合は、この月のサイクルか、月経のサイクルに合わせるとよいです。
カラダのリズムにも合っているので、ダイエットが効果的になるはずですよ。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

新月からのダイエットを効果的にする方法

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

新月は新しい決意やスタートにいいですね!
昔から新月に願い事をすると叶うと言われています。

それは、なぜでしょうか?

新月や満月と言うのは旧暦で、
月の満ち欠けが暦になっていました。

それは月の満ち欠けが作物の育成に関わっているからです。
昔から、農作物を新月に種まきすると苗がよく育つと言われています。

ちなみに、新月と満月は、
赤ちゃんが生まれやすい日でもあるのです。

フェイスブックでつながっている、
産婦人科の理事長さんは、いつも新月と満月について投稿していますよ^^

さらに、満月は肉体的な勘がさえ、
新月には精神的な勘がさえるとも言われており、アファメーションにも最適です。

アファメーションとは、肯定的宣言の事で、
自分の目標を達成したと声に出して宣言することで望みを達成する方法です。

さらに、経済界にまで影響を与えるそうですよ。
株の月報などには、月の満ち欠けが表示されている事も多いとか。

つまり、興奮したり、発見したり、
新しい事を始めたくなったりするので、株式市場が活性化するのです。

なぜ、そこまで?

これは太陽と月と地球が一直線になり、
引力の影響が最大になるためで、新月は大潮であり、海が大きく動きます。

海が大きく動くのです。
じつは、人間にも「熱き血潮」が流れています。

血液の塩分濃度は海水と同じと言われていて、
海の動きに影響があるので、人間に影響がないわけがないのです。

星占いの先生によると、
新月になった時間から8時間が最大の影響があり、その力は48時間続くそうです。

つまり、2014年11月22日21:32分から。
この期間に新しい事を始めたり、肯定的宣言をすると願いが叶いやすい!

やってみる価値はありそうですよね?

ちなみに、さらに効果を上げるため、
新月パワーと潜在意識パワーをミックスした方法を書いておきます。

1、 新月に入った瞬間から48時間以内に願い事リストを書き出します。
8時間以内が最強ですが、48時間以内ならいつもより効果的です。
2、 願い事を書くときには「手書き」で書くと、
より自分の潜在意識に願いを入り込みやすくします。
3、お願い事は、1個につき1文にします。
2つ以上の願いを、まとめて1文に書かずに分けて書く。
4、願い事は2つより多く、10個以内におさめます。
お願い事は、2つ以上のほうが相乗効果や無意識力を得られるそうです。
5、願い事は肯定文で書きます。
潜在意識は、否定形がわかりません。否定形のその前の言葉を実現してしまうのです。
6、現在形や、完了形で書くと良いです。
7、自分を主体に書きます。
自分以外の人を変えようとする願いではなく、自分自身の願いを書きます。

ぜひ、やってみてください。
何の願いでもいいですが、ダイエットも効果があります。
新月と満月は吸収と排出のエネルギーを支配しているからです。



<今日の結論>

ダイエットは新月に始めるといい




最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■この記事をあなたのブログで紹介したい場合、
  私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
  紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
■アメーバいいねも押して頂けると嬉しいですラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドキドキインフォメーションラブラブ

無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービス一覧
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

過去記事を読む方はこちらから
過去記事をテーマから探す
※スマートホンの方は、このリンクをクリックすると「ダイエットブログ」のテーマが開きますので、その記事一覧の下にある「テーマ一覧」を開くと全てのテーマが一覧できます。

10月の人気記事です。
アクセスの多い順になっています。

1.お勧めダイエットレシピ集|ハッピーダイエット
3.太もも痩せに足パカエクササイズ
3.ダイエットを楽しむ方法|ブログ記事一覧
4.美容体重にダイエットする方法
5.ダイエットと仕事能力
6.ヒーリングフードでダイエット
7.白米おにぎりダイエットの方法
8.ダイエットで幸せになる順番がある!
9.女性の40代はダイエット法が変わる年齢!
10.森永卓郎さんが警告する、糖尿病を招く節約生活
11.北川景子のダイエット
12.真向法で健康ダイエット
13.インターネット起業塾であなたの知識を仕事にする
14.スマッププロデュース弁当2015年も食べてみた
15.体脂肪を1キロ燃焼させる運動量
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。