ダイエットを楽しむ方法 | 船田和成のハッピーダイエットライフ

ダイエットを実践すると、体が楽になり、気持ちが明るくなり幸せになる方法。そんなダイエット法をご紹介したいと思います。食事や運動はもちろん、精神的な問題もお伝えしますね。

ダイエットを楽しむ方法|船田和成のハッピー☆ダイエットライフ








NEW !
テーマ:
ポケモンGOはゲームだけど、
健康とダイエット、さらには認知症予防にもよさそうですね。
船田もさっそくやってみました。


詳しくは、本文へ続きます。


写真
いらっしゃいませ。

ご訪問に心より感謝致します。

ダイエットコーチとブログ起業サポート、
ハッピー☆ダイエットライフの船田和成がご案内します。

このブログではダイエットを楽しく続ける方法、
ダイエットで体が楽になり、気持ちが明るくなるダイエット法をご紹介します。

それでは、
このポケモンGOのダイエットを詳しく学んでゆきましょう。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ポケモンGOの効果で健康ダイエット

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ポケモンGOが大人気ですね。

私も普段はゲームなんかしないのですが、ポケモンGOは別です。
なにしろ社会現象といっていい位ですから、情報起業家としては見逃せません。

ゲームなのに、新聞の一面で紹介されていますし、
雑誌でも、ネットニュースでも、街中の人達もみんなポケモンGOを話題にしています。

ポケモンGOの配布が開始されたのは7月22日ですが、
私も7月24日にはアプリをダウンロードして初めてみました。

私はよく深夜のウォーキングをするのですが、
驚いたことに、夜11時過ぎの住宅街にスマホを持ってうろうろする人が結構います。

自転車でやっている人も多いです。
危険なので自転車はどうかと思いますが、この熱心さはすごいですね。

ファミレスにいけば、後ろの座席で主婦3人がポケモンGOの話題で盛り上がっています。
ショッピングモールに行けば、スマホを持っている人のほとんどはポケモンGOをやっているようです。

スマホの画面をちらっと見れば、すぐわかりますよね。
先日も、女性セブンを買ってきましたが、巻頭の特集が「ポケモンGOのすべて」です。

どこまで加熱するのでしょうか?
しかし、すでに各地で交通事故やトラブルが発生しているようです。

今日の読売新聞でも記事になっていますね。
自治体は集客効果に驚き、警察は交通事故に追われているようです。

どうもあまりの加熱ぶりに、ここ数日はトラブルを報じる記事が増えました。
実際、ゲームで事故を起こしたらマズイですし、遊んではいけない場所もありますよね。

でも今日はそんなネガティブな話ではありません。
船田もポケモンGOを使ってみて、これはすごいなと思うところがいろいろあるんです。

私はまだ初めて4日程ですが、もう(まだ?)ステージ8になりました。
ポケモンGOが他のゲームと決定的に違うのは、外にでてプレイすることです。

私もやってみて分かりましたが、歩く距離が飛躍的に伸びますよ。
現代人はみんな運動不足の歩行不足で太っていますから、健康管理に使えます。

ポケモンGOを簡単に説明すれば、GPS機能を使った本当の地図をスマホに表示させ、そこに現れるポケットモンスターを、専用ボールを使って捕獲してゆくわけです。

そして、つかまえたポケモンを強くして他のプレイヤーとバトルしたり、ポケモンの種類を増やしてコレクション的に楽しめるわけです。

ここ4日程で、ポケモンを140匹捕まえましたが、まだごく一部の種類しか見つかっていません。
なかなか現れないレアなポケモンもいるようで、どこに出没するか分からないのですね。

そんな宝さがしゲームの一面もありますが、初めに感じるのは、狩猟の楽しみです。
いわゆる狩りですが、これは釣りとか虫取りにも通じる楽しみだと思います。

とつぜん表れるポケモンを、カプセルボールを投げて捕まえるのですが、ボールが当たらない時もあるし、一度ボール入れて捕獲しても逃げられる時もあるのです。

もう、ほとんど、セミ取りとか、魚釣りの感覚と同じです。

そして、オリエンテーリング的な楽しみもありますね。
スマホ地図を片手に、観光名所やスポットを探してハンティングの道具を集めるわけです。

私の近所でも、公園・神社・寺院・広場・○○像・記念碑・郵便局などがポケストップになっています。
ちなみに、マクドナルドはすべての店舗がポケストップになっていて、ボールを補給できますね。

そして、ポケモンを捕まえたり、ボールや道具を補給できるポケストップに行くとポイントが増えるのです。

このポイントは、ポケモンを強くして、他のポケモンと対戦する時に使えるようです。
私はまだ、他のプレイヤーと対戦まではしていませんが、いろんな楽しみ方があるようですね。

そこで、ポケモンGOの健康ダイエット効果ですが、やはり歩く距離が延びる点は評価できますね。

ただ歩くだけだと、あんまりおもしろくありません。
私も今まで、考え事をしたり、音楽を聴いたり、セミナーを聞いたりしていました。

でも、ポケモンGOのゲームやるというのも、強力なモチベーションになります。

実際、歩かないとポケモンは現れませんし、ポケモンを捕まえるためのボールもポケストップに行かないと手に入りません。

だから、ゲームがやりたくて、ウォーキングに行きたくなるんですね(笑)

私も今までのウォーキングコースを変更して、ポケストップに立ち寄りながら歩くコースとなりました。

さらにポケモンGOのいい所は、「ゲームをやる時間」に縛られないことです。
私が4日間で140匹のポケモンを捕まえたといっても、特に無駄な時間は使っていません。

ほとんどが、健康管理のウォーキング時間か、奥様に付きあってのショッピング中です。
自宅にいても、アプリを立ち上げると数匹でてくることが多いですから、日常生活の中で普通にゲームをしています。

まあ、ゲームをしていると考え事は出来ませんが、ちゃんとした考えは机でノートを広げてやる事が多いので問題ありません。

そして、もう一つポケモンGOの利点というか効果ですが、これは認知症予防にも良さそうですね。

歩き回るので健康やダイエットにもいいですが、脚というのは脳と繋がっていて、よく歩く人はボケにくいのです。

そして、中高年世代では、新しい経験というのが認知症予防に効果的なんですよ。
アンチエイジングにもいろいろありますが、一番初めに老化が始まるのが脳なんです。

脳の老化というのは、まず、新しい経験をやらなくなることです。
いつも同じ生活を繰り返して、何も新しいことをやらなくなったらマズイですよ。

いつも同じ仕事、
いつも同じ人間関係、
いつも同じ料理を食べ、同じ道を歩いている。
いつも同じテレビを見て、同じ習慣で1日を終える。

一見、良さそうですが、これは脳の老化現象なんです。
だいたい、年齢を重ねて中高年になると嗜好も決まってきて、同じ事の繰り返しになりがちですね。

これは、老化現象だと覚えておきましょう。
脳が老化して、心が老化して、体が老化して、人間は年を取るのです。

体を鍛えるのも大事ですが、脳を鍛えるのも大事ですよ。
よく恋愛で若返るといいますが、これは新しい経験をしている効果も大きいです。

じつは、私もそんな傾向のある人間ですが、
起業を心ざすようになり、現実に起業してから積極的に新しい経験を求めています。

私の場合は、情報サービス起業なのでなおさら新しい情報は大事です。
会社員と違って、自分で新しい商品やサービスを企画して販売しないと収入になりません。

だから、常にアンテナを貼っていますが、アンテナの方向も大事なんです。
自分の好みや嗜好にだけ合わせていると、あっというまに時代遅れの情報オンチになります。

私の場合はダイエットとネット起業の仕事ですが、集めるのはダイエット情報と起業情報だけではないのです。

じつは、同じ業界の情報を知るのは大事ですが、それだけでは何も始まらないのです。
他の業界や全く違うところの情報と、自分の専門分野の情報を合わせないとダメなのですね。

そして、世の中で何が人気あるのか、常にアンテナをはる必要があります。
殆どの人が知っているのに、自分だけ知らないというのは、非常にマズイのです。

これだと、仕事にならないですね。
だからポケモンGOも仕事のうちなのです(笑)

ポケモンGOも実際にやってみると、
健康とダイエットにとても効果があることが分かりました。

もし、まだやっていないという方は、この機会に始めるといいです。
たかが子供の遊びと思っていたら、ちょっともったいないなと思うのです。

体重管理をかねてポケモンGOをやる。
健康管理をかねてポケモンGOをやる。
認知症予防をかねてポケモンGOをやる。
仕事として人気のゲームを体験してみる。
時代遅れにならないようにポケモンGOをやる。


どれでも、アリだと思います。
あなたにも、ポケモンGOをお勧めします^^


公式ポケモン動画
https://youtu.be/lKUwVYUKii4




追伸、

最近、「Go!」というのがマイブームです。

北川景子主演のドラマ「家を売るオンナ」で、
北川景子演じる三軒家さんが「Go!」と言って部下を仕事に追いやります。

初め極端なキャラだなと思ったのですが、
北川景子のクールな顔で「Go!」というセリフを見るのが楽しみになってきました。

やっぱり、人間「Go」の精神が大事ですよね。
ダイエットも仕事も、今日もGoで頑張りましょう!


家売るオンナ 第二話まとめ 最後の1秒で「Go!」と言います。
https://youtu.be/FCCr1vOkWVk






◆船田和成のダイエットコーチ


◆船田和成のダイエット教材5冊セット(単品でも販売します)


◆船田和成のダイエットコーチ養成講座


◆船田和成のアメーバブログ起業塾




<今日の結論>
ポケモンGOはダイエットに効果的





最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■リブログも歓迎です。
記事をあなたのブログで紹介したい場合、
 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
 紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
ラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドキドキインフォメーションラブラブ

無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービスはこちら
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

以前の記事を読みたい方はこちらからどうぞ。
過去記事をテーマから探す


6月の人気記事です。
アクセスの多い順になっています。

1.小林麻央さんが乳がんになった理由を考える
2.1日に必要なたんぱく質は何グラム?
3.50代からアンチエイジングダイエット
4.美容体重にダイエットする方法
5.太もも痩せに足パカエクササイズ
6.ダイエットで体重が増える理由と対処法
7.グルテンフリーの理由とご飯のダイエット!
8.痩せる朝食と太る朝食
9.45歳からのダイエット方法、船田和成のダイエット体験談
10.女優レベッカ・ファーガソンの脚が美しい理由
お勧め.「あまくない砂糖の話」ダイエット映画の感想!
お勧め.40代からのアンチエイジングダイエット
お勧め.高N/Cレートダイエット
お勧め.過食症が改善するダイエット
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。