ダイエットを楽しむ方法 | ハッピーダイエットライフ

ダイエットを実践すると、体が楽になり、気持ちが明るくなり幸せになる方法。そんなダイエット法をご紹介したいと思います。食事や運動はもちろん、精神的な問題もお伝えしますね。

ダイエットを楽しむ方法|船田和成のハッピー☆ダイエットライフ








NEW !
テーマ:
痩せればダイエット成功ではありません。
痩せてもダイエット失敗の時があるのです。
それが、感謝の心を伴っているかどうかです。
もっと痩せたいと思うと、危険な事もありますよ。
ダイエットは小さな生活習慣の積み重ねです。
船田の生活もご紹介します。

詳しくは、本文へ続きます。

いらっしゃいませ。

ご訪問に心より感謝致します。

ダイエットコーチとブログ起業サポート、
ハッピー☆ダイエットライフの船田和成がご案内します。

このブログではダイエットを楽しく続ける方法、
ダイエットで体が楽になり、気持ちが明るくなるダイエット法をご紹介します。

それでは、
この失敗したダイエットを詳しく学んでゆきましょう。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

痩せてもダイエット失敗の時がある

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



ダイエットに成功する!
あなたは、どんな状態が成功だと思いますか?

じつはダイエット成功にも、
大きな落とし穴があって危険なことがあるのです。

ダイエット究極の目的は幸せになる事ですよね?
ところが、体重が減っても不幸になる人が多いのです。

普通、ダイエット成功は数値で表現できる物です。
体重が何キロ減った、サイズが何センチになったと計測できます。

目標体重まで減れば成功です。
ところが、成功しても不幸になる場合があるのです。

それが感情の問題です。

ダイエット成功すれば幸せですよね?
では、幸せの正体は何かというと、じつは感謝の心なのです。

成功は感謝であり、幸福も感謝なのです。
つまり成功と幸福の状態とは、感謝の心なのです。

いくらダイエットが数値的に改善しても、
感謝の気持ちが無ければ失敗しているのと同じです。

感謝の気持ちが無ければ、いくら痩せても幸せになれません。
むしろ、もっと痩せなくちゃ、もっと体重減らさなきゃと思うでしょう。

この状態を欲望とも、執着とも言うのです。
仏教の言葉を借りれば「足ることを知らない欲望」で、不幸の象徴です。

これはダイエットだけではなく、
仕事やお金や人間関係など、生活すべてに関わります。

つまり「もっと」「もっと」と考えると、不足しか感じません。
5キロ痩せてもっと痩せなきゃ、10キロ痩せてもっと痩せなきゃ・・・辛いですよね。

この精神状態のままだと、
目標数値に届いても、足りないところに目が行きます。

不足している所に目が行く限り、絶対に幸せになれません。
これは人間の本能で、足りない所に目が行くようになっているのです。

ではどうすればいいかというと、
「私は幸せだ」「うれしい」「ありがたい」という感謝の気持ちを持つことです。

これは、勘違いしている人が多いのです。
つまり、<良いことが起きたら喜んで感謝する>という態度です。

そう思っている方は、永遠に不幸なままです。
どういう事かというと、自分の幸せが環境や他人の行動に支配されているからです。

自分の幸せになるかどうかの基準が、
身近な人の言葉や行動、すれ違う人や、天気や、ニュースにかかっています。

なにも良いことが無ければ、ただつまらない毎日が続くだけです。
足りない状態に目が行く方は、どんな時にも不幸でいますと宣言しているようなもの。

これは危険です。

でも、楽しいことも嬉しいことも無いのに、喜べないですよね?
これも普通の感情ですが、幸せになるには、「自家発電」が必要なのです。

つまり、良いことを探して感謝するのです。
足りない事を嘆くのではなく、与えられている事に感謝をするのです。

そんなのアホらしいですか?
これはやってみると分かる事です。

人間は嬉しい事があると笑顔になりますが、
じつは、笑顔になると嬉しくなるという法則があります。

普通は嬉しいから笑顔になります。
しかし、嬉しいそぶりをすると本当に嬉しくなるのです。

感情は行動に従うのです。
行動と言葉と想いによって感情は左右されます。

そして、あなたが感謝で笑顔になれば、
あなたの周りにいる方も嬉しくなって笑顔になります。

幸せの輪が広がるのです。
この心境であれば、どんなダイエットも成功です。

当然、現実にサイズが減れば嬉しいでしょう。
「嬉しい」「楽しい」と言っている人には、もっと楽しい事が起きるのです。

他人に支配された幸福は、いつ消えるか分からない不安なもの。
しかし、自分で発電した感謝は、いつもあなたに幸福と輝きを与えるのです。

これは聖書の言葉にもありますね。
「持てる者はさらに与えられ、持たざる者はさらに奪われるであろう」

これが心の世界の法則なのです。
ぜひ、幸せなダイエット生活の参考にしてくださいね。

あなたの心と感情が、
幸せとダイエット成功をもたらすのです。



・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

船田の簡単ダイエット生活

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


ダイエットはメンドウなこと。
そう考えている方は多いでしょう。

ダイエットは、イヤだけど、しなければならない・・
そう考えている方も多いでしょう。

たしかにそういう方法が多いです。
めんどくさくて、つらい方法で痩せるのが、普通のダイエットですね。

でも、私はダイエットが大好きです。
大好きというよりも、生活の一部になっています。

いまさら「やめろ」といわれてもやめたくありません。
だって、気持ちよくて、たのしくて、ずっと続けていたいのです。

そういう方法だから、リバウンドとか関係ありません。
まったく生活習慣の一部になっていて、特別なことをしている自覚がありません。

ダイエットというコトバの定義の問題かもしれませんが・・・
少なくとも、「健康と痩身を目的とした生活」という意識は持っています。

ある意味では世間で言っているダイエットとは違うのかもしれません。
しかし、つらいダイエットと、たのしいダイエットでは、どちらがイイと思います?

言うまでもありませんよね。

で、あなたはダイエット成功の秘訣は何だと思いますか?

それは・・・

「ちょっと痩せようと思う人は成功しない」のです。
「ずっとスリムな体型を維持しようと思う人は成功する」のです。

この違いです。

世の中の、よくあるつらいダイエット法は効果があるのでしょう。
しかし、つらいのですから、一定のダイエット効果が出たらやめますよね。

精神的苦痛でやめる・・・
金銭的苦痛でやめる・・・
肉体的苦痛でやめる・・・
時間的苦痛でやめる・・・

いろいろつらいから、ダイエットをやめるのが普通です。
でも、それでいいのでしょうか?

ダイエットをやめたら、また太ります。
これは現代生活の宿命ですから、逃れようがありません。

これが「ちょっと痩せよう」と思うダイエットです。
一時期、成功するように見えますが、必ずリバウンドします。

だから、いつも「ダイエットしなきゃ・・・」となっているのです。

ぎゃくに、一生スリムで生きよう!
そう決意する方もいます。

そうすると、ダイエットを生活習慣にするしかありません。
ずっと続けられるダイエット法じゃないとリバウンドしますよね。

だから、ダイエット法というのは健康法と同じなのです。
でも、ずっと苦しい思いをしながら生きるのはイヤですよね。

ご安心ください。
つらくも苦しくもありません。

その秘密は人間の本能にあります。
人間には「向上心」というものがあるんです。

これは勉強してそうなるのではありません。
生まれながらにして持っている性質なのです。

何だか難しそう・・・?

そんなことありません。
カンタンなことです。

「もっとキレイになりたい!」
「もっとかっこよくなりたい!」

あなたにも、そういう気持ちがあるはずです。
そう思えない方は、ココロが風邪をひいている状態です。

すなおな気持ちを持つ方なら、必ず「向上心」を持っています。
向上心があれば、ダイエットは成功したも同じです。

正しい方法さえ実践すればね。

人間の本能というものは法則です。
なんと、ありがたいことに「向上」することが「喜び」なのです。

自分が向上したと思うとき、人間は幸福になるのです。
これが、ダイエット成功の法則です。

ダイエットに成功すると、過去の自分より向上しています。
向上すると幸福になるのです。

そして、もっと向上を目指すのです。
もっとキレイに、もっと強く、もっと健康に!

これが人間の本能です。

しかし、そうなっていない方も多いでしょう。
それは、幸福の追求方法が違っているのです。

もっと食べたい、もっと飲みたい、もっとラクしたい・・・
これも本能だし、これが普通だと思います。

そして、世の中にはそういう気持ちをあおるビジョンがあふれています。
普通に生活し、普通に生きていると「もっと食べたい」が普通です。

ここで「決意」が必要になるのです。
あなたは「スリムなボディ」か「デブなボディ」を選ばなくてはなりません。

それは、幸福感を選択したことになるのです。
「向上する幸福」と「食べる幸福」、どちらがイイかということですね。

もちろん、向上する幸福を選んでも、食べる幸福はあります。
しかし、食べる幸福を選んだら、スリムなボディはあきらめるしかありません。

ただし、食べる幸福にも、ダイエットレシピの研究とか、違う意味の向上心はあります。
この場合、ただ「食べて飲んでラクしたい」というライフスタイルを意味します。

私は「スリムボディ」を選ぶことをオススメします。
だって食べる幸福は残されているし、ちっとも難しくないし、カラダがラクになるからです。

これは人生の逆説ですね。

人間はラクしようと思うとラクできないのです。
ぎゃくに、向上心で自分を律しているとカラダもココロもラクになるのです。

だって、食べて飲んでラクしようと思ってもできません。
すぐお腹がいっぱいになって苦しくなりますし、全然ラクじゃありません。

だいたい、食べて飲んで騒ぐと体調悪くなります。
食べる、飲むということは、カラダにとっては負担なのです。

だから、ラクになりません。
みんなそうでしょ?

だから、自分を律するというストイックな気持ちが大事なのです。
始め、少しだけ、いつもと違う自分を演じる努力が必要です。

でも、習慣になると気持ちよくてやめられないのです。
やめるどころか、ずっと続けたくなるのが普通です。

テキストでも、「異質な時間の効用」という方法を書きました。
毎日の、わずか「1%の時間」でもいいのです。(ちなみに1%は約14分です)

食生活でも運動でも考え方でもいいのです。
少しだけ、生活を変える努力をしてみましょう。

すると、「残り99%」が劇的に変わります。
こんなオイシイ話を見逃してもいいのでしょうか・・・笑

私なんか、ダイエットライフといっても、たいしたことありません。
ささいなことの積み重ねなのです。

やっていることといえば・・・

毎朝、しょうが紅茶飲んでいます。
時々サボりますが、ニンジンりんごジュース飲んでいます。

それが朝食です。
おいしくて、体調よくて、ずっと続けたいです♪

毎朝、ストレッチ体操を数分やります。
毎朝、両手ぶらぶら運動を数分やります。
毎晩、真向法のまた割りを「1分」やります・・・笑

時々、スポーツクラブで汗を流します。
寒い時期には岩盤浴が最高です。

時々、腰をふったりして遊ぶこともあります・・・笑
すべて気持ちよくて、ずっと続けてゆきたいです♪

昼と夜は普通にたべますが・・・
最近は、お昼にスムージー飲んだり、納豆食べたり。

夕食は、お肉も大好きでしょっちゅう食べています。
たまには青魚やシャケなど魚介類を積極的に選んでいます。

玄米をいつも炊いています。
なるべく、野菜や海藻を食べるようにしています。

お茶やジュース、炭酸飲料などの水分ではなく、水そのものを飲むようにしています。
外出するときは、コーヒーよりも野菜ジュースがあればそちらを飲みます。

時々、リンパマッサージをしています。

なるべく、12時前に寝るようにしています。
毎朝、瞑想の時間を持つようにしています。
ココロ穏やかな生活を心がけています。(ということは穏やかでない時があるのです)

新しい情報を収集することを心がけています。
いろんな勉強を続けることを心がけています。
目の負担を軽くするように、目の体操もやっています。

うーん、これ位かなあ・・・
並べるとたくさんあるように思えますが、たいした事ありません。

みんな生活習慣ですからね。
でも、こんなこともやっています・・・

食べ放題バイキングにいったい何度行ったやら・・・
外食なんかしょっちゅうです・・・・だからこういうメルマガが書けるのかな・・

甘いものなど、毎日のように食べています。
ケーキも饅頭も大好きで、目の前にあれば必ず食べます・・・笑

カップラーメンだって大好きです。
しかし、たまに食べると体調悪くなります・・・塩分多すぎ!!

本当に、食いしん坊で困ります。
新しい店には必ず食べに行っていますから。

こんな私でもできるんです。
あなたにできないワケがありません!

私は食欲に関して、まったくガマンしていません。
それは妻が保証してくれます・・・笑

だけど、少しの工夫で太らないのです。
体重を減らすのだって、1%の積み重ねです。

ひとつひとつは、なんにも難しくありません。
習慣にしてしまえば、こっちのものです。

人間には向上心があります。
いちど生活習慣の方向性が変われば成功したようなものです。

それには、まず、あなたの決意です。
明日から、1日の10分変えるぞ!と、決意すればいいのです。

習慣になれば、よし、次はコレにチャレンジ!!
その気持ちこそ、向上心なのです。

あなたも、向上心でシアワセなダイエットライフをおくりませんか?
たった一度の決意が、あなたの一生を変えてしまうと思います。

いや、なんど決意してもいいのです。
何度でもやり直せるのが人間ですから。

初めてしまえば、決意なんかいりません。
毎日、気持ちよくダイエットライフをエンジョイすればいいのです。

あなたの未来は、あなたの決意が決めるのです。
さあ、あなたもいっしょにやりましょうよ!!




<今日の結論>

ダイエットは簡単な生活習慣の積み重ね




最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■この記事をあなたのブログで紹介したい場合、
  私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
  紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
■アメーバいいねも押して頂けると嬉しいですラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドキドキインフォメーションラブラブ

無料のテキストとダイエットのメール講座30日があります。
◆船田作成のダイエット無料テキスト◆

船田和成のハッピー☆ダイエットライフのサービス一覧
◆船田和成の教材とサービス一覧◆

過去記事を読む方はこちらから
過去記事をテーマから探す
※スマートホンの方は、このリンクをクリックすると「ダイエットブログ」のテーマが開きますので、その記事一覧の下にある「テーマ一覧」を開くと全てのテーマが一覧できます。

12月前半の人気記事です。
アクセスの多い順になっています。

1.腸内フローラを改善するとダイエット成功する
2.森永卓郎さんが警告する、糖尿病を招く節約生活
3.太もも痩せに足パカエクササイズ
4.45歳からのダイエット方法、船田和成のダイエット体験談
5.お菓子の過食を防ぐ秘密の習慣
6.白米おにぎりダイエットの方法
7.50歳からミトコンドリア系ダイエット
8.太る朝食と痩せる朝食
9.MEC食の効果と問題点!
10.しょうが紅茶ダイエットの効果
お勧め.女優チェ・ジウさん健康美の秘密
お勧め.お勧めダイエットレシピ集|ハッピーダイエット
お勧め.2倍食べても痩せる体内時計ダイエット
お勧め.美容体重にダイエットする方法
お勧め.女優レベッカ・ファーガソンの脚が美しい理由
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。