2024年がスタートしました!

昨年はありがとうございました✨



さあ!

どんな1年にしましょう?




仮に目標やゴールのイメージどおりで

なくても、12月31日に

『成果を出せた1年だった!』

と言えるようにしたいですね。



ちなみにあやかなは、

12月に職場繁忙期や通院などで

2023年の総括ができておらず。


でも!


1年前の目標とは違う方向性に

転換しましたが、

きっと花丸💮です!



『行動』しましたからね!


この三ヶ日で振り返りを

じっくり行う予定です。

次回ブログで

お話させてくださいませ。



2024年スタートの今回は、

改めてなんですが。


あやかなの自己紹介をさせてください。



苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩む

起業女子を助けます!


あやかなです!


【フルタイム会社員30年以上】

【心理学講師やセッション実績多数】

【精神疾患患者の繊細さん】

資料作成代行、スケジュール管理、

数値管理、マネジメント、研修講師

仕組みづくり、頭と心のなかを言語化、

心のあり方、などなどのサポート指差し


気持ちを軽くして成果を出せるよう

\サポートします!/





普段のあやかなは、

都内の会社でフルタイム勤務を

している契約スタッフです。



会社員としては、

トータル30年以上!!




    

営業部門での事務サポートや相談役、

社内プロジェクト複数参画、

営業事務部門の全国統括、

事務作業のオペレーション管理、

売上集計や分析、

営業部門全体の販管費管理、

売掛金管理や請求書運用管理、などなど


事務関連のいろんな業務を

経験してきました。




今の職場は、2017年秋に

正社員として入社。


配属された事務作業現場で

複数あるチームのひとつを担当、

リーダーをしてました。



しかし。



2021年1月。

もともと患っていた不安障害が悪化、

うつ病を併発してしまいました。


主治医や上司と相談し、

リーダーのポジションから降りて

無理ない範囲内で

仕事をすることになりました。



そして



2022年。



今後の『生き方』を

真剣に考えました。




職種限定社員なので、

いずれリーダーポジションに

戻らなくてはいけません。


しかし、

リーダーポジションは

わりとキツイ仕事。

無理をして病気を悪化させたくない。



そもそも。


リーダーに戻りたいの?


自問自答を繰り返しました。





そして10月。


最終的には、自分の感覚と心に

判断を委ねました。

そうして出た答えは。





正社員を辞めて

契約スタッフになる


リーダーに戻らない





病気のこともありますが、

あやかな活動に軸を起きたい

というのが大きな理由です。



会社組織の一員でなく、

あやかなとして

世の中の役に立ちたい。



時給制になるし、

賞与や特別休暇はなくなるけど、

自分が望む生き方をしたい。





それに、

リーダーとして自分が得たいリソースは

充分得た!と思えたんです。

あやかな的にはやりきった照れ



だから、リーダーに戻らないことに

全く未練や後悔が起きませんでした。




そして昨年1年。



リーダー的な動き方をすることが

あり、体と心のバランスが

崩れたことが何度がありましたが。



自分でも想像しなかった方向性に

あやかな活動のベクトルが

どんどん向く結果となりました。



そうです。



40〜50代の

ひとり事務作業に悩む

女性起業家さまの

実務と心をサポートする!



すでに、

長期のご契約や

スポット案件のご契約、ご予約を

いただいています。


本当にありがたいですおねがい



↓参考に、先週のブログ 





家族や職場の方も含めて

たくさんの方々に支えられて

毎日一歩ずつ歩んでいます。



『人とのつながり』

が本当に大事だなと

日々実感しています。






具体的にあやかなが

どんなことをご提供できるかは

これからブログで

どんどんお伝えしていきますね。




ちなみに自己紹介そのほかは指差し



心理学を学んで約14年

NLP、交流分析の講師資格を持ち、

セミナー講師や個人セッションの

実務経験も多数



●東方神起ファン約12年


●しかしこの数ヶ月、

SnowManにどハマリ中

(阿部ちゃん担、でも全員好き)


●鬼滅の刃やSPY✕FAMILYも好き

(鬼滅の推しは善逸です)


●読売巨人軍ファン歴40年以上

(野球自体大好きです⚾)

昨年WBCではめちゃくちゃ泣きましたおねがい


●箱根駅伝大好き!


●神社仏閣参拝がてらの散歩が趣味


●木やお花が大好き

(お花のバイヤーやってました)


●ヨガは約2年半以上続けてます


●そして実は、天然キャラ要素あり




ということで。




改めまして、

よろしくお願いいたします🙇