一気に冬らしさが増した今日この頃。

体調は大丈夫ですか?



あやかなは、

本職での数ヶ月に渡るストレスが

只今一気に身体に来ております💦

(しかも、繁忙期真っ最中ガーン


(でも毎日一応元気ですウインク




さて。


先週、

あやかな活動再始動について

発表させていただきました。 





夏から、

井上佳代さんの主宰する

ビジネススクールで学び。



その学びの場で

革命が起きた10月下旬。




そして、


長年携わっていた心理学メイン

ではなく、



会社員30年以上の経験や

心理学を活かして



事務作業に悩む

女性起業家さまを


実務と心の両面で

サポートさせていただく





という、

自分でも考えられなかった方向性

決まりました。




前編、後編の2回に渡って、

10月下旬以降の2ヶ月、

なにをしていたか

お話させてくださいませ指差し

 



苦手なパソコンや事務作業に

ひとりで悩む

起業女子を助けます!


あやかなです!


【フルタイム会社員30年以上】

【心理学講師やセッション実績多数】

【精神疾患患者で繊細さん】

資料作成代行、スケジュール管理、

数値管理、マネジメント、研修講師

仕組みづくり、頭と心のなかを言語化、

心のあり方、などなどのサポート指差し


気持ちを軽くして成果を出せるよう

\サポートします!/




10月下旬。



それは、ビジネススクールでの

月1回のグループコンサル。




ある方が。





サムネイル
 

「講座の資料を

パソコンで作る

サポートが欲しい!」




とおっしゃいました。



パソコンで資料を作るのは、

あやかなにとって、日常茶飯事。


どの職場でも

当たり前のように

してきたことでした。




なので、その方の問いかけに






「はい、できます〜✋」




って、何も考えずに

手を挙げたわけですよ。




そこからグルコンが

一気に盛り上がりましてびっくり





みなさんの話では、

私の顔つきや話しっぷりが

突然イキイキしたようなんです。




あやかな、全く自覚なし口笛





佳代さんや仲間の皆さん。



それだよ!」



つまり、

心理学メインでなく、


事務作業のサポートや代行が

向いてるのでは!


と、

みなさん口を揃えて言うのです。





以前から、

佳代さんがよく仰っていたんです。




「息を吸うかのように

当たり前にできることが

苦手な誰かの役に立つ」





阪神タイガースの「アレ」が

優勝だったのと同じように、


私の「それ」が、

事務作業だったわけです。



そして、その場で!


講座の資料作成代行のご依頼を

いただいたのでしたおねがい





そして11月。




詳しくはお伝えできないのですが。


別の方から

継続契約

いただきまして!!!!!!



他にも、別の方から

ご予約いただいている案件も

ありましておねがい







というわけで、10月下旬以降。



なんだかわかんないけど、

何もしてないけど、

ご契約を複数頂いておりました。




非常に。



本当に、非常に。




ありがたい







10月下旬以降のお仕事のメインは。


グルコンの場でご依頼いただいた

講座資料作成代行でした。


そのお客様からは

複数のご依頼を頂き、

土日中心に作業してました照れ



そして、予定期日より早く

納品させていただきました。




全く苦なく、



いやむしろ

楽しく、

作業を進められました。




そのお客様からのご依頼の

おかげで、


「ああ、私の方向性は

事務サポートなんだな」



と確信したわけですキラキラ



(このお話は、後日改めて

お客様のご感想含めてお話しますね

←私はお客様に感謝いっぱいラブ




そうなると。



あやかな活動の動き方を

いろいろ見直す必要が

あります




それこそ、

アメブロやインスタの

プロフィールだって

変えなくてはなりません。



すでに事務サポートの

ビジネスをされてる方々の

リサーチも必須です。



もちろん、発信内容もです。




今までのような心理学や精神疾患を

題材にした、

『心』をメインにした内容は、

方向性とズレるわけです。



なので。



本職での繁忙期と並行して

心身無理なく体制作りをするため、


11月下旬から

インスタのストーリーズ以外を

すべてお休みさせていただきました。




そして。



あやかな活動のためには、



本気で取り組む

必要がある2つのことにも

気づいたのです。





直接、ビジネスには関係ないけど、

活動していく上で

取り組むのは必須

考えたんです。





次回の後編でお話しますね。