8月から10月にかけて、

全10回のシリーズで

お届けさせていただいた、

『あやかな人生ストーリー』指差し指差し指差し



改めて。


読んでくださった方、

ありがとうございます✨

 

【 繊細で心の病気のじぶんと

向き合う名人 】

マインドコーディネーター

あやかなニコニコです

🚧もっと皆様のお役に立つための

自分を『ゼロベース』作戦実行中🚧


【あやかな】ってこんな人指差し気づき

✓うつ病、不安障害で通院中
✓繊細さん気質
✓毎日フルタイムの会社員

✓心理学のNLPトレーナー

✓交流分析 TAコンサルタント

試練や失敗は数え切れない!

 

様々な苦悩を心理学を活かして

乗り越えてきた経験、学びで


\ あなたらしい生き方にカスタマイズ/

サポートいたします!!



今回、

人生ストーリーを書いてみて。




実は鋼のメンタルだったことが

わかったり。



たくさんの経験を可視化できたり

したわけですが。


※鋼のメンタルでも、精神疾患にはかかる💦




最終回の第10話でお話した、

小学1年〜2年の担任からの

ひどいパワハラ。 

ちなみに、担任は女性。
2人のお子さんを育てる母でもありました。




小学校高学年から

活発になったものの、


担任からのパワハラが

めちゃめちゃ強いトラウマになり、

自分に自信がなく。



そして、


女の子であることを

否定する自分がいました。





本編で書きませんでしたが、

実は小学校の頃。



『どうして母は

男の子に生んでくれなかったんだろう』




って思ってました。



そして、

当時の世間の価値観もあってか、



『30歳までに結婚出来なかったら

死ななきゃいけないんだ!』



と、本気で考えていましたガーン

(ちなみに実際30歳の時は、暗黒時代でした・・・)





昨年、交流分析を学び直すまでは。



潜在意識に小学1年〜2年の傷が

ず〜っとこびりついていたことに

気づきませんでした。



そのインナーチャイルドに

40年以上も苦しめられたなんて。



いや、

自分で自分を苦しめていたのかな。





集団が苦手だったり、

誰かに遠慮したり、

人の心を気遣いすぎたり。



そして、自分に厳しいし、

完璧を目指そうとしてきた。



正義感も責任感も強かったから

火の中に自ら飛び込んだよね。

(特に暗黒時代)






そんな自分を心のどこかで



不憫だとか、

ついてないとか、

幸せになっちゃいけないとか。



うまくいきそうになると

試練が訪れるなあとか。





やっぱり私って、

不幸体質なんだ・・・






って

自分を結論づけてた気がします。






本当は。








たくさんの人に

助けられながら

乗りこえられてきた。




すべてのことでね。

必ず誰かがいてくれた。




そして、

なんだかんだ言って。



あやかなは

強いんじゃないか

と思います。





そこに気づかせるために

試練が訪れていた気もします。


うつ病や不安障害だって、

たくさんのことを教えてくれましたしね。

ヤバい時は、ブレーキかけてくるし。




でも、なかなか気づかなくて。




ず〜っと自分を

許せなかったから

試練が続いたんだろうな。






結局、

自分が一番自分の歩みを

さえぎってたんですね。






でも。






職場も。

あやかな活動も。

プライベートも。



今だって

たくさんの人たちに

囲まれてる。







しかも、

良質な波動の人ばかり!




読者のあなたもです!




そして、

一番大切な家族がずっと

そばにいて、味方でいてくれた。



本当に、

たくさんの方に感謝です!!



人が大好きなあやかなとしては、

そこに尽きる!

と思ってます。





そして。




もっと自分を

誇っていい!






って、

人生ストーリーを振り返ると

すごく思います。




いろんなこと経験して、

いろんなこと乗り越えた。



よく頑張ってきたよ、

ホントに!





リーダーシップ発揮してきたあやかな。


パソコン業務や数字が得意なあやかな。


仕組みづくりが向いてるあやかな。


人前で話すのが好きなあやかな。


心理学で人を助けられるあやかな。


人の長所を見つけるのが好きなあやかな。


実は天然なとこもあるあやかな。





挫折も、病気もしたけど、

心の病気は治ってないけど、

いま、幸せに生きてる。



人生ストーリーを通じて、

ハッキリ言い切れるけとは2つ✌




人が大好きなこと


そして、


自分と向き合ってきたこと




その2つを軸に

人生を歩いてきたんです。





そしてですね!



実は数週間前、

ビジネススクール仲間の

土屋美保さん 飛び出すハートの『個性学診断』

というのを受けまして。





あやかなって。


『ただモノじゃない』

らしいんですよ!

(個性学診断の話は近日お話しますね!)



『ただモノじゃないあやかな』



更年期世代にして、

まだまだ未開のあやかなが

いるようです😁





これからどんどん、

100%あやかなを全開しながら、

あなたの人生や心、マインドに

貢献していきますね!



これからも

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇





 ※10月26日はお休みです。次回は11月2日🩷




あやかな流

「交流分析」個人セッション(仮称)

メインテーマ

自分を知る

自分に優しくする

STEP.1その時のあなたに合った   『心理テスト』の実施

STEP.2概要や結果をもとに      あやかなが解説

STEP.3気づきのアウトプットと深堀り