ヨドバシで感動した店員の態度 | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!
アラフィフ主婦、一人っ子 男の子ママ
傾聴コミュニケーション協会
グランドマスターインストラクター紺谷文乃ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

「おかーさん、俺のゲームの

通信入らないんだけど!」

 

 

と、いう息子の

どーでもいい声で起こされた

土曜日の朝5時。。。

 

 

 

 

 

ひどくね?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

でも、塾のタブレットも

学校のタブレットも入らない!

 

 

 

 

 

テレビもつかないし、

私のデスクトップ(有線LAN)もダメだったので、

もうマンション全体がやられちゃってる感じアセアセ

 

 

 

 

 

zoomで講座もあるので

ソッコーヨドバシカメラに行って

これ買っちゃいました。

 

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-wifi-pocket-2b/

 

楽天モバイルのポケットWiFiですー!

私が購入したのは横型。

 

 

 

 

 

つくづく、こういうお店の方って

聴く姿勢が素晴らしいなーと感じます。

 

 

 

 

 

今日も私の慌てた様子と、切羽詰まった感から

「ちょー急ぎ客!」

ぴーんと感じたお店のお姉さん。

 

 

 

 

 

それでしたらこちら!

メリット、デメリット

今、必要な作業

これらをサクサクと伝えてくれて

 

 

 

 

 

なんと30分ほどで購入完了しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

おかげさまでzoomの講座も

無事に開講できましたよ〜アセアセ

 

 

 

 

 

実は、接客をされている方で

ちゃーんとセールスができている人って

「聴くチカラ」がめっちゃある人。

 

 

 

 

 

でね、この「聴く」って言うのが

ニーズと思いを引き出すってことなんですが

これがきっちりできないと

お客様のいらないもの(だけど自分が売りたいもの)を

提案しちゃって、イラっとさせてくれる。

 

 

 

 

今日のヨドバシのお姉さんは

そういう意味でも満点💯 でしたキラキラ

 

 

 

 

 

聴くチカラはもちろん子育てにも必要!

お子さんの話をどんなふうに聞いているか。。。

こちらの診断シートで確認してみてね!

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/232

1分でできる簡単診断です。

タイプはこの4種類!

 

犬 スマイルママ・子犬タイプ

トラ 優秀ママ・チータータイプ

うさぎ 臨機応変ママ・うさぎタイプ

馬 寄り添いママ・ラマタイプ

 

 

 

 

それでは、また〜ハート

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション協会

グランドマスターインストラクター

紺谷文乃

 

 

 

 


☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

【セリア】猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

結婚10年、妻のデスノート

辛いママ友との話のかわし方

NEWコメダ隣席の人に二度見された訳

 

 

 

 

 

傾聴コミュニケーション マスターインストラクター 紺谷文乃

無料メールレターは こちらからご登録!

 

 

 

 

Instagramもやってます

https://www.instagram.com/ayanokontani02/

 

 


LINE公式アカウント

下矢印

ご登録で協会代表理事の冨澤理恵先生の動画

子供の「聴く力」を育む!

お母さんが実践する3つのトレーニング

が視聴できます!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています↑

ポチッとお願いします(^^)

 

 

 

フォローしてね