もうすぐ春休みが憂鬱なママへ | 紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

紺谷文乃 1日1分!傾聴コミュニケーション|親子の信頼関係を作る会話術

傾聴コミュニケーション協会 売り上げ1位・グランドマスターインストラクター
紺谷文乃(こんたに あやの)のブログです。傾聴という相手の気持ちに共感しながら
気持ちを引き出す聴き方の講座をしています。
体験会、講座は対面、オンライン両方対応しております。

1日1分!子どもへのイライラは「傾聴」でストップ!

現役アラフィフ母さん

傾聴コミュニケーション協会

マスターインストラクター紺谷文乃です。

 

 

 

 

 

みなさんの子育てにお役に立つような

情報をお届けしています。

よろしくね照れ

 

 

 

 

 

 

ハート はじめましての方はこちら

紺谷プロフィール

 

 

 

 

 

ハート アメトピ記事はこちら

セリア全種類ほしい!猫好きさんのためのアイテム

【カルディ】備蓄食材を買って後悔したわけ

【ダイソー】300円でできる、おうち花見

小学校からのメールに泣いたー!

4月の月謝が返金になった公文

息子が学校に行きたくなかった本当の理由

ママ友に、子どもが可哀想と言われた過去

不器用なアラフィフにもできた!ネイルアート

給付金、10万円を小学生の息子に渡した結果

園の保育室を脱走した息子に絶望

GAPのセールがとんでもないことに! 

結婚10年、妻のデスノート

辛いママ友との話のかわし方

     

 

 

 
ダメだー!
今日も全然仕事が進まなーい!!笑い泣き
 
 
 
って、コロナ自粛の頃は
結構ヘロヘロでしたえーん
 
 
 
 
 
日中は仕事がはかどらないので
仕方なく、息子が寝た後で仕事していましたが。。。
 
 
 
 
 
気がついたら午前2時!3時!なんてこともショック
若い頃ならいざ知らず、
アラフィフにはつらいわーえーんもやもや
 
 
 
 

 

朝6時に起きて、

メルマガの原稿打ったりしていたら。。。

そのまま二度寝なんてことも!(だめじゃーん!!

 

 

 

 

 

でもね、そんな時

ふと思ったことがあったんです。。。

 

 

隣の部屋では息子が課題をして

夫がテレビを見て

すー猫がおやつをねだっている

そんな生活音を聞きながら

   

    

 

 

   

できないこと

制約しないといけないこと

   

   

    

 

 

ないない、をカウントすると

悲しくなってしまうけど。

   

   

 

 

    

私のそばにいてくれる

あるある、に気づくたびに

ほっとするそんな日々。

   

   

 

 

    

だからこそ、

この「あるある」な

人、こと、もの、を

大切にする自分になりたいな。

   

家族との会話も、

聴き方のそのコツを知っていると

雰囲気ってどんどんよくなるんですよ〜。

 

まずは、自分はどのタイプか調べてみてね!

1分で済む簡単な診断です。

アドバイスもあります!

下矢印

https://system.faymermail.com/forms/232

 

 

 


 

 

よくよーく話を聞くと

思っていたことと違うことを感じていた!

なんてことあるんですよね。

 

 

 

 

 

それでは、また〜照れクローバー     
 
 
         

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

おすすめブログがたくさんです。

ぜひごらんくださいませ♪

 

 

 

フォローしてね