みなさん、こんにちは。

ゆるあま頼生き」実践中&

 

向井ゆきさん×ヤマユカさんの

 

戦略ミーティングSクラス受講中

 

映像クリエイター

(向井ゆきさんのYouTubeのお手伝いなどをしています♡)

​​​​​

彩加ですウインク

 

 

▷ゆるあまとは?>>こちら

▷頼生きとは?>>こちら

 

 

今日もブログを訪問してくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

仕事のステージを変える方法って知りたくないですか??イヒ

 

私は仕事のステージどんどん上げていきたいって思いますアップ


 

 

今日のブレア(ヤマユカさんのオンラインサロン)でのライブで

 

ヤマユカさんが

 

仕事のステージを変える方法をお話して下さったので

 

少しシェアしますね~ウインク


 

 

 

今日のブレアライブはとっても気づきが多くて

 

本当に講座並みの濃さでした!!!!

 

 

 

今日のライブは「仕事のステージを変える」いうテーマで

 

ヤマユカさんの体験談を元にお話しして下さったのですが

 

一番心に残ったのは自己価値のお話キラキラ

 

 

 

 

自己価値の高さって仕事全般においてすっごい重要で、

 

特にビジネスだと、自己価値の高さがダイレクトに結果に出ます。

 

 

 

自己価値が低いとどうなるかと言うと

 

変に頑張り過ぎてしまう笑い泣き

 

 

それは、不安や恐怖を埋めるために頑張り過ぎてしまったり

 

自分の価値を認められるための頑張りだったりするから。。

 

 

 

 

しかも、自己価値の低さからくる頑張りはズレていますゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

相手のニーズを汲んでいるようで汲めていない。

相手の要望に応えようと頑張り過ぎて

 

自分めっちゃしんどいって思ってしまっている。

 

 

周りが求めてないことまで、

 

そこまでやらなくていいよってことまで

 

めちゃくちゃ頑張ってしまって自分が勝手に消耗しているだけチーンチーン

 

 

 

でも、その頑張りが自己価値の低さからきているってことに

 

気づいていない人が多いですぐすん

 

 

 

気づくポイントとしては


ちゃんとやらなくてクレームになったらどうしよう…
 

もっとやらないと怒られるかも…
 

 

みたいに常に恐れがある人は


自己価値が低いガーン

 

 

 

そして例えば

 

ビジネスで自己価値が低いとどうなるかと言うと

 

クライアントさんに対して

 

自分だから選んでもらっているとは思えなくて

 

自分が頑張って結果を出しているから

 

自分がやってあげてるから選んでもらっていると思い

 

やはり必要以上に頑張ってしまいますショック

 

 

 

しかも、そういう風に頑張っていると

 

全部やってくれますよねっていう依存的なクライアントさんが増えてしまったり

 

クレームをよく言われるようになったりすることも…アセアセ

 

 

 

でも、それはクライアントさんに恵まれなかった

 

クライアントさんが悪いとかではなく

 

自分の自己価値の低さが招いていることあせるあせるガーン

 

 

 

なので、ビジネスをする上でも自己価値はとっても重要!!!!

 

自己価値が高くなるとクライアントさんの層や

 

クライアントさんとの付き合い方も変わってきますひらめき電球

 

 

 

 

でも、自己価値が高くなったからと言って

 

頑張らなくていいのかっていうと

 

それもまた違います。

 

 

 

結局頑張るの頑張らないのどっちー??えー?

 

ってなるかもしれませんが

 

 

結論、

 

頑張ることと自己価値どっちも大事真顔パー

 

 

 

頑張るか頑張らないかのポイントは

 

 

そこに愛があるかどうかドキドキドキドキドキドキ

(ヤマユカさんの名言♡)
 



私は自己価値が高いから頑張らずに

 

好きなことして稼ぐわ!
 

私頑張らないんで以上!みたいな感じは

 

相手に愛がないですよねショボーン

 

 

 

頑張り過ぎないというのは

 

自分ができないことを必要以上にしないということで

 

相手が求めていないことを欠乏からやり過ぎたりとか


自分がすりへる頑張りをしないということであって

 

何もしないことではないありません。

 

 

 

例えば、相手のニーズを汲むというようなことは
 

からだったらやればいいラブラブ

 

 

 

そして、結果が出なくても自分を責めない。

 

 

結果が出なくても


ビジネスの知識が足りないか
 

やり方が違うか
 

そのどっちかで
 

私がダメだからなわけじゃない

 

と捉えることパー

 

 

 

 

そして、これまでの自己価値の高さにもつながってくるのですが

 

自分に絶望して執着を手放すことが、

 

楽チンに豊かになる方法

 

です♡↓

 

自分に絶望して

 

執着を手放して

 

自分が執着していたものが手に入れ入らなくてもいっか

 

って本当に自分が思えた時に

(執着しない方が叶うから手放そうとう考えではなく本気で手に入らないと絶望することえっ

 

 

「自分って何もないやつだ」って思って

 

残りの人生、どうやって生きよう?

 

 

そう考えた時に

 

自分がやろうと思ったこと

 

それが楽チンに拡大する方法ガーン

 

 

 

無理して頑張るルートより

 

最初から楽チンに拡大するルートを選んだ方が速い!!

 

そして愛がある頑張りをするドキドキ

 

 

 

 

ヤマユカさんのお話は今日もキレキレで

 

私にたくさんの気づきをくれましたお願い

 

 

 

私も自己価値の低さから

 

何かにおびえながら

 

自分をすりへるように頑張っていたことがありましたぐすん

 

 

まずは自分に絶望して執着を手放してから

 

残りの人生どう生きよう?

 

って考えて自分の楽チンに豊かになるルートを見つけていきますチョキ

 

 

 

あなたの頑張りには愛がありますか??

 

もし自己価値の低さから頑張ってしまっていると思ったら

 

楽チンに豊かになるルート探してみて下さいウインク

 

 

 

 

今週末のヤマユカさんのインテグレート塾も第2弾も楽しみですドキドキドキドキドキドキ

 

またレポしますねパー

 

 

 

では最後まで読んでくださり、ありがとうございます音譜

 

何か参考になれば嬉しいですデレデレ

 

 

 

💎関連記事はこちら

感情的な人が身近にいる時の対処法。

職場でポジションを見つける方法!

学ぶときはプライドを捨てよう!

普通の私にファンがいる♡

人生が拡大しないたった一つの理由教えます

トラウマベースで人生を選択していませんか?

純粋な望みを抽出できていますか?

魂目線で生きれば、パートナーがいい男になる!!!

言葉の本質分かってる!?

会社員でも、頼生きしてたら評価されちゃいます♡

自分の苦手を手放そう♡

副業で3万円アップは余裕!?

理想は捨てました♡だって重くて邪魔だから♡ヤマユカさんのブレアに入ったきっかけ