こちらのシリーズは、「もし私が妊娠したいけどなかなかしない!」って状況になったら、どういうことからしていくだろうか、という視点で書いていきます


妊娠なんて特に、「これしていれば大丈夫」ってことがない世界なので、もし「あっ、これ、私にいいかも」というものがあったら、取り入れていったらいいと思います


そして、この内容はほとんどが、妊娠中にも続けたい内容です


妊娠するためのカラダづくりと、妊娠を継続するためのカラダづくりは、ほとんど共通です


そしてね、女性ってやっぱり「産む性」ですから、産めるカラダにしていくことは、ほんとに体調が良くなって、その人らしさが出てくると思うのです


まだ産む予定がない女性も、ぜひ取り入れていったらいいと思います




さてさて、私は今も春夏秋冬欠かしませんが、やはり腹巻必須です


私のまわりに、「腹巻し始めたら妊娠したよ!!」という方も何人かいます



腹巻するようになってみると、しないときはなんだかお腹がスースーして落ち着かない!!


お腹があったかいと、安心感が違います


夏は暑い??と思いますが、夏は薄手の腹巻にします



この、「腹巻し始めたら妊娠したよ!」で感じたことですが、


「冷え」があると言われる私達、きっと、妊娠できるかできないかのボーダーライン上にいる人も多いのではないかと思うのです




ほら、例えば、


ほら、例えば、ひよこを卵から孵そうと思ったとき


まずはどれだけの温度であっためたらいいのかな?って気にするでしょう?


孵化させる機械があればいいけどさ


なくって、この卵を孵してちょうだいって言われたら


一瞬でも温度を下げないように、必死であっためると思うのよ



だから人間の私達だって、赤ちゃんを育てるのに必要な温度ってあるはずよね


もしかしたら、腹巻をすることで、そのボーダーラインをなんとかクリア!!っていう人も、いるんじゃないかと思うのです


きっと、ちょっとの気遣いで、ボーダーラインクリアできる人多いと思うのよ



今はかわいい腹巻いっぱいあるしね


例えば、ウンナナクール とか、けっこうお世話になってます




だけど、腹巻に気をつけたら、靴下もセットで、足元をあたためてみるのもお勧めです


冷え取りソックスは、私の中でいい面悪い面が両方存在するので、特に重ね履きを!とお勧めするわけではないのだけど


足は冷たくないほうがいい!!これは確か


足で冷えた血液は、確実に生殖器の横を通っていきますからね



特に妊婦さん!!この時期に「家でははだしです」という人、けっこう出会うんですけど、足が冷たかったら、靴下かレッグウォーマーを履いてください!!


おしゃれのために、外では薄着になったとしても、お家では身体ケア!!






おすすめシリーズ


○なんでつわりがあるんだろう、なんとかしたいと思ったら、つわりシリーズ

○妊娠中に、整体を受けたらどうなるんだろうと思ったら、私の整体的妊婦生活

○自分が冷えているのかどうなのか、冷えってよく分からない、と思ったら、冷えシリーズ

○女の人に、ぜひ知ってもらいたい骨盤のこと、妊娠、出産に影響します 骨盤シリーズ

○特に妊婦さんになると、冷やすなと言われるのはなぜでしょう 妊婦さんと冷えシリーズ

○産後の回復のためには、安静が大切です 産後寝たきり生活のススメ
○その寝たきり生活を作り出すために 福岡の産後〈産褥)サポートを紹介します

○産後のカラダと妊婦生活についてさらに詳しく 産後シリーズ






平日の半分は、こちらにおります

福岡大野城市の、よもぎ蒸しカフェ『蒸しりんご』

女性を身体の中からあたため、元気にするお店です


りんご『蒸しりんご』HP  / アメーバ(白地)『蒸しりんご』ブログ  / facebook『蒸しりんご』FB


住所:福岡県大野城市つつじヶ丘1-1-18  ソシアつつじヶ丘1F / 地図


4月の店休日:1日(月)、22日(月) 営業時間:10~19時(日曜15時)


予約フォーム  / メールで予約 info@mushi-ringo.com

電話で予約 TEL:092-595-8181