【100-66】第5回断捨離トレーナー講習に参加してきます! | 断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

断捨離で自分だけの『心地良さ』を見つけに行こう!@横浜/やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナーいさいだまき

どうしたら捨てられるんだろう?
そんな思いから始まった私の断捨離。
でも実は〝捨てる〟に意識がいっていると、難しいです。

断捨離していく中で、家族との関係に変化が起きたり、子どもたちにも変化が訪れました。
そんなお話をしていきます♪

黄色が青空に映えます。
雲ひとつない青空。
澄んだ空気。
気を引き締めて、行ってきます!


キラキラキラキラキラキラ


100日大掃除シェア会開催します


お時間が合いましたら、

ぜひご参加ください!!


ブログをされていなくても大丈夫ですビックリマーク

皆さんのご参加をお待ちしておりますデレデレ


お申込みはコチラから下差し

100日大掃除 第1回シェア会リンクssl.form-mailer.jp






 キラキラキラキラキラキラ


いつもブログにお越しくださり

ありがとうございますおねがい音譜


断捨離®︎トレーナー講習生まきまきです。



ランキングに参加していますクラッカー
1日1回ポチッと応援して戻っていただけると

とーっても励みになります爆笑

いつもありがとうございます♡

下差し下差し下差しよろしくお願いいたしますビックリマークビックリマーク



上差し 上差し 上差し


 キラキラキラキラキラキラ


今日はいよいよ
5回目の断捨離トレーナー講習です。

もぅ5回目ビックリマークビックリマーク


かなり気合を入れて臨んだ1回目。
↑今振り返ると。

トレーナー講習や時間と共に歩み、
上手に付き合っていく気満々でした。

いざ、始まってみたら、
講習も時間もダッシュして
ぐんぐん進んでいってしまう感覚。。。

ちょ、ちょっと待ってーおーっ!あせる
すぐに追いつくからDASH!
追いかけるどころか、今に先を行くからビックリマーク

なんて思っていたのも束の間…

現実は全く甘くなかった。


いつまでも追いかけ続けるのに、
その距離はぐんぐん離れていくばかり。


ポーンゲッソリチーン・・・


色んな渦に巻き込まれそうになりながらも、
何度も現状認識して。

今、自分がやれることをやるビックリマークビックリマーク


このループを何度も何度も
繰り返してきました。


かく言う今だって、
この現状が自分にとっての最適な状態なのか、
確信を持っているわけではないけれど、
今の自分を信じて、
一歩ずつ着実に進んでいるところです。


今日も、今の自分を信じて。

行って参りますビックリマークビックリマーク


キラキラ キラキラ キラキラ


秋分の日から大晦日まで、
《100日大掃除》を企画して、

簡単なガイドラインを作りました。


《100日大掃除の進め方》

音譜いつから始めてもOKOK

音譜家の中のどこから進めてもOKOK

音譜一気に進めても、
 お休みの日を作りながら進めても、
 自分のペースで進めてOKOK

音譜ブログをやっていなくてもOKOK

音譜ブログをやっていても、
ブログに書かなくてもOKOK
たまーに投稿してくださると嬉しいです酔っ払い

音譜ブログを投稿する時には

#100日大掃除

と#ハッシュタグをつけて投稿お願いします
つけていただいたら、
ブログを訪問させていただきまーす
ラブラブ


ただひとつだけ、

余裕をもって、
面白がりながら、

お掃除に取り組みましょう〜爆笑音譜


あまぐりさんにご紹介いただき、

自分の声でお伝えできる機会を
作っていただきました笑い泣き拍手


※※ 音が出ます ※※



キラキラ キラキラ キラキラ


今日のお掃除箇所は

【100-66】

『トイレと洗面所』の換気口

です。


2ヶ所共に2ヶ月前にお手入れしました。


が、今朝。


アチャーおーっ!あせる


水でさっと流し、

クロスを巻いた竹串で拭き上げたら、

ものの5分で綺麗になりましたキラキラ


乾かしながら出てきました。

設置は夫に託しました。



空気の出入り口がスッキリし、

水回りもまたリセットして出てこれたので、

頭と心に少し余裕ができた感覚ですキラキラ



今日のところは

ここまでですニコニコひらめき電球

明日は
【100-67】
『洗面所』の洗面台下収納

をお手入れしますひらめき電球



映画映画映画


第6期トレーナー講習生の動画が
アップされ始めましたビックリマークビックリマーク

トレーナー講習生それぞれの
断捨離ストーリーをぜひご覧ください音譜





この動画では語りきれなかったお話も
   下差し下差し下差し



今後も続々続きますビックリマーク

お楽しみに〜音譜


映画映画映画



お帰り前にポチッとしていただけると、
大変励みになりますラブ

下矢印 下矢印 下矢印


応援してくださり、とても嬉しいです笑い泣きラブラブ
ありがとうございますドキドキ



最後までお読みくださり
ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)



全国各地の断捨離®︎トレーナーを
探すことが出来ますひらめき電球

どのトレーナーも
ひとりひとりに寄り添って
伴走してくださいます。

ダンシャベリ会や講座など、
断捨離への一歩を踏み出せるきっかけが
きっと見つかりますラブラブ
 下差し
 下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップ