こんにちは(^^)

素敵なダンシャリストを楽しむpiroです。

今日は、常に仕事に真摯に前向きに取り組んでいる仲間の家に、お手伝いに来てます。

時間がたっぷりある私と限られた時間で家の中をスッキリした仲間と、WIN- WINの関係です。

そして、

今日のお題


はこ〜〜〜〜




まさしく、

一級セミナーでやましたひでこさんの箱を使う為に色々考えた話を聞き、

その帰り、

お土産に買ったものについていたのが捨てにくい箱

お高いチョコゆえに、この箱の値段も払ってるよね〜〜など

仲間と談義。

最初、箱、そりゃあ、捨て難いね、
でも、そんなのすぐ捨てるよ〜〜

しかーし

もはや、保存の本能が働いてる⁈

既に、箱について悩み、入れるものが閃き。

次の日

物を入れ保管

{745E2BB5-A202-4060-9C98-E95A088B76C7}

雑然としたコードや、見た目、可愛くないガムテープ

常に使うものでないから、黒に統一した箱と紙袋に入れてみました。



紙袋もしっかりしたものは色々と容器として、使っています

以前に比べたら保管している紙袋は厳選され、

増えたら、すぐ捨て

箱も、利用価値がなければ捨て。

使いにくいならば捨て。

と、箱、紙袋は

入れ物の新陳代謝にはもってこいです。

そして、しっかりした容器が欲しければ

そこできちんとした入れ物を買うようにしています。


ちなみに、

空き箱は0

紙袋は4枚

最近やっと、ここまで厳選。

出来るようになりましたとさ

まだまだ、登山途中、

試行錯誤を繰り返しながら素敵になっていきたいです

いつも、最後まで読んで頂きありがとうございます。

piro


AD