ALOHAドキドキ

 

 

 

嫉妬、劣等感、焦燥感、

自己無価値感を感じたり

 

周りに困った人がいたり、迷惑をかけられたり

心配をさせられたり

 

こういった苦しい思いをすることが

私たちの人生で、

何度かはあるかと思います。

 

 

 

 

 

 

そういった時にね

見つめてほしいのが、

 

誰かの1番になろうとしてない?

 

ってこと。

 

 

 

お父さんやお母さん、ご兄弟、

お友達、先生、先輩、後輩、

職場の上司、お客様

大好きな彼

 

ご主人さん、お子さん

義理のご両親

 

私たちの周りに必ず誰かがいて

 

私たちは

その人たちと接しながら生きている

 

 

 

その、誰かにとって

自分が一番の存在になりたいと

強く願った時、

 

『順位』が生まれます。

 

 

 

すると、

 

あなたは1番になれる時もあるのですが

2番、3番になってしまうこともあります。

 

 

1番という概念が

あなたの中で誕生すると同時に

他の順位も誕生しました。

 

 

 

そもそも

1番になるのが大変なこともありますし、

 

たとえ一番になれたとしても

それをキープするのは大変です。

 

 

そこで、

『頑張る』ことが必要になってきます。

 

 

あの人の

1番になろうと

1番であろうと

 

認められるために

 

何かに秀でようとしたり

気を遣ったり

理解者であろうとしたり

 

非常にがんばります。

 

 

 

この場合の『頑張る』というのは、

 

自分がなりたい自分になるというのとは

ちょっと違った、

 

目標が外に向いた

自然ではない状態を指しています。

 

 

 

あなたの評価をするのは

あなた自身ではなく、

 

あなた以外の『誰か』なので、

 

評価基準が自分の外にある状態。

 

 

 

どこまでやれば

どうなれば

 

認めてくれるのか

褒めてくれるのか

 

その人の1番になれるのか

 

あなたからすると

ゴールが見えません。

 

 

 

 

その、『誰か』にすら

ゴールがわかっていない場合も

あるでしょう。

 

 

 

そういう、

非常にモヤモヤした世界で

頑張るわけですから

 

手探りで

どこまで頑張ったらいいかもわからず、

 

 

「まだか?まだ足りないか?

もっと!もっと!」

 

と、

がんばりのオーバーヒートDASH!DASH!してしまう

かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

そして、この時に、

なんとか少しでも自分の立ち位置を

明確にしたいので、

 

他の1番候補の人との間に

『比較』をします。

 

 

他の人が

自分より優れているところ

頑張っているところを見て

 

嫉妬、劣等感、焦燥感、

など、

この時に感じるかもしれません。

 

 

自分の方が1番の座に近いと

感じている時は

 

優越感や安心感を

感じる時もあるでしょう。

 

 

 

 

ただ、それでもやはり、

 

どこまで頑張ればいいのかは

はっきりとは分かりません。

 

 

そうして

 

これ以上は頑張れない

というところまで来たときに

 

他の人を落とし出します。

 

 

 

思考が現実を創る

という考えのもとなので、

 

あなたの思考がそういう

他の人の状況も創ると考えてね。

 

 

 

他の人が上手くいかなくなったり、

変な困ったことを言ったりしたり

 

無意識なんですけど

 

自分がより1番に

これ以上頑張らないでもなれるように

 

他の人を困った状況にします。

 

 

 

周りに困った人がいたり、

迷惑をかけられたり

心配をさせられたり

 

あなたも

大変なのですけれど、

 

あなたが

他の誰かの1番になるために

頑張るのをやめない限り

 

困った状況は続きます。

 

 

 

そして、

それでもまだ、

 

あなたが自分を認めていない限り

 

自分の思ったとおりには、

その人はあなたを1番と認めてくれないので、

 

まだ頑張らないといけない。

 

 

 

そのループの中で

 

自己肯定感とは程遠い、

自己無価値観に苛まれることに

なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!!!

 

 

 

ここで、大事なのが

 

あなたをあなたの1番にしてあげる

 

ということです。

 

 

 

人に評価されるのを待つのではなく

 

自分で自分を評価する

 

 

 

人と比べてではなくて

 

あなた単体で、

自分はどんな人であるか?

 

を見つめる。

 

 

 

オンリーワンの人間として

自分のことを見つめる

 

ということです。

 

 

 

ここで助けになるのが

 

世界に自分1人しかいないとしたら?

 

と考えてみること。

 

 

 

あなたしかいないんだから、

あなたって

 

オンリーワン

 

なんですよアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

個性も、考え方も、容姿も

全く一緒の人はいない

 

という意味でも、

 

オンリーワンだし、

 

 

でも、

そもそも、

 

元々、世界に自分1人しかいなくて

 

思考が現実化して

 

自分が創造した世界で、

創造した人たちに囲まれて生きている

 

と考えてみると、

 

 

 

けっこう、

 

世界にただ1人の自分

 

というのが見えてきやすいかと

思いますグッド!

 

 

 

 

誰々よりも、〇〇ができる

この中で1番〇〇だ

 

とか比較しての評価を

ちょっと横に置いておいて

 

 

 

私は〇〇な性格だ

私は〇〇が好き

私はこういうことをする

私はこういうことに一生懸命だ

私はこういうところがカワイイ

 

そんな感じで、

 

あなたのキャラクターを

書き出していきましょうキラキラ

 

 

 

 

あなたは、

あなたの世界の

 

絶対に降りれない主人公であり

 

人生の脚本のシナリオライターでもあります。

 

 

 

シナリオライターさんの

目線だと、

 

あなたのドラマの

ヒロインであるあなたは

 

どんなキャラクターで

どんな素敵なところがあって

 

そしてこれから

そのヒロインには

どんなことを楽しませてあげたいでしょうおねがい

 

 

 

そんなことを

どんどん見つめていき、

 

あなたは

 

世界でただひとり

 

オンリーワンの

あなた自身を楽しんでいきましょうウインク音譜音譜

 

 

 

 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram