ALOHA虹
 
 
2023年も残りわずかですね!!
 
本日仕事おさめの方も
結構いらっしゃるのではおねがい
 
 
そして、
年末といえば、大掃除
 
家中を綺麗さっぱりと
磨く方もたくさんいらっしゃるかと思います。
 
 
 
そんな中、
2024年、來る新しい年を
 
ますます美しいあなたで迎えるためにやること
をお伝えしたいと思います。
 
 
 
それは、
『あなたの心の大掃除』
 
 
そして、
特に意識するのは
 
『断捨離(だんしゃり)』
 
 
 
 
 
それも、
 
ただ整理をするとか
ただいらないものを捨てる
というのではありません。
 
あなたの2023年にこしらえた
心のモヤモヤを
一気に手放します。
 
 
 
具体的には
 
あなたの心を見つめて
 
今年、
 
誰かに対して
 
イライラしたことや
傷つけられたと思ったこと
困ったこと
 
 
そして
 
 
あなた自身についても
 
失敗したことや
やり遂げられなかったこと
後悔したこと
 
 
そんな
 
何か
他人や自分を
責めてしまいそうになったこと
思い浮かべてみましょう。
 
 
 
そうしたら
 
その何か誰かを責めてしまいそうな気持ちを
その人に言いたいセリフの形で
紙に書き出しましょう。
 
 
 
「なんでそんなことしたのよ」
「どうしてできなかったの」
「ムカつくわ」
 
みたいに、
なんでも、
あなたの話し言葉で書きましょう。
 
 
出し切れるまで
いくらでも書いたら良いですよ。
 
 
 
そうしたら、
その紙は
 
思いっきり
くしゅくしゅっと丸めて
捨ててしまいましょう。
 
 
 
 
そしてね、
それと同じ日に
 
実際のモノも
何か
 
捨てるか、手放すか
しましょう。
 
 
 
一つでいいです。
 
一つ、
あなたが捨てるか手放すものを
決めましょう。
 
 
いつか使う…とか
デザインが可愛い…とか
値段が高かったから…とか
思い出があるから…
 
なんだけれども
 
5年以上使っていないもの
 
 
 
使っているものを
無理やり手放す必要はありませんが
 
もうずっと使っていないのに
手放せなかったもの
 
一つでいいです。
 
 
 
それを、
あなたが紙に書いた
モヤモヤの気持ちと一緒に
 
手放しましょう。
 
 
両者は同じ日にやってね。
 
そのほうが
手放すイメージが
リアルにしやすいです。
 
 
 
 
2023年にこしらえた
モヤモヤした気持ちは
 
来年に持ち込まないで
リセットしたら良いです。
 
冷静に考えたら
そんなに気にするべきことでもなかった
ということもありますし
 
一旦手放したほうが
また新鮮な気持ちで
ちゃんと取り組みやすいし
チャンスも来やすいです。
 
 
 
手放そう
手放そうと思いながらも
 
手放せなかった気持ちは
心に澱のように
沈殿しているので
 
 
どちらかというと
その、今まで
決めきれなかった気持ちを
手放す感じかな。
 
 
 
 
 
 
 
どうして
年末に大掃除をするのかというと
 
一年の汚れをきれいさっぱりにして
新しい年は綺麗さっぱりと迎えるためですよね。
 
 
 
この、一年という大きな節目
旧年のことはリセットするべきという考え方
そして、
世間のみんなが綺麗にしようという集合意識
 
 
私たちのご先祖様含め
古来日本人が培ってきた処世術
を活用して
 
 
あなたは、
來る2024年に
 
大きく化けることができるようになります。
 
 

ということで、
ずっと手放したかったことを
思い切って手放して
 
脱皮したように
するんと美しいあなたになって
 
來る2024年を迎えましょうドキドキ
 
 
 

 
 
【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、物事が
 うまくいく思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら
ゆめみる宝石あんが1ヶ月つきっきりのセラピーで、
 生まれ変わった自分を楽しみたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram