ALOHA🌈

 

 

セッションにて

 

お金を引き寄せるワークで「お金を楽しく使うイメージがうまくできないのです」にお答えしまーす!

の記事について

 

「すごく気持ちが楽になりました!

私もワークが楽しくできるようになりました。」

 

とクライアントさんに言っていただき

嬉しい限りです爆  笑

 

 

 

 

 

で、その時に

「私も質問なんですが…」といただいたのが

 

 

『セミナージプシーになるのは、

あなたが学習したことをちゃんと続けてないから』

みたいな、ある主催者の言葉を目にしたんですが、

 

これって私が『ちゃんとしなきゃ』って

思い過ぎてるからこういうの見るんですか?

 

確かに、変わらない、変わらないって

ずっと学び続けているけど

変わらなくて、苦しいです。

 

 

 

 

 

なるほどークローバー

 

ご自分でも客観的にみられて

ちゃんとわかってて

素晴らしいなと、

ご本人にもお伝えしましたがニコニコ

 

 

 

確かに、

そういう言葉を目にするということは、

気になるということは、

 

自分の思考が、

 

「私が、学習したことを、

ちゃんと続けてないから

変われないんだ。」

 

と思っている

ということになりますよね。

 

 

 

で、ですよ、

 

他ならぬ

セミナージプシーの方が

 

「私が、学習したことを、

ちゃんと続けてないから

変われないんだ。」

 

と思っている、ということは、

 

学習したことを、

ちゃんと続けてないから

変われない

 

この考え方こそが

 

セミナージプシーになる思考

 

だということになりますよね。

 

 

 

セミナージプシーにしろ、

なんらかのジプシー状態って

 

希望の結果を得たくて

いろんな場を渡り歩くってことですよね。

 

占いジプシーに、コスメジプシー、はたまた

ファッションジプシーってのもあるんだとか!!

 

占いジプシーは、私昔やってました笑い泣き

 

 

 

ジプシーgypsy)は、

一般にはヨーロッパ(欧州)で生活している

移動型民族を指す民族名。

転じて、様々な地域や団体を渡り歩く者を

比喩する言葉ともなっている。

Wikipediaより)

 

移動型民族ラマ族の音楽と踊り、フラメンコ。

昔スペインで見た生フラメンコは、それは情熱的で美しかった。

 

 

 

で、今ここでは

渡り歩くことをやめたいのに

定住したいのに、やめられない

という状態のことを、ジプシーと定義しましょう。

 

つまり、

いろんなセミナーを受けることが

楽しくてやっているのであれば

今ここではセミナージプシーではありません。

 

 

 

こうしたらいいよ、変わるよってことを

やっていないから、続けていないから、

ものにならなくて、

変化や結果が出ない

 

という理屈自体は、

私もその通りだと思います。

 

 

ただですね

 

何点か、見つめてみるといいかと上差し

 

 

 

まず、①

「本当に、やっていないのかな?」

ってことー(ヘライザー総統風に)

 

 

私が出逢う

セミナーやメソッドのジプシーの方って

ほとんどの方が、

めっちゃ続けて取り組んで

そこで習ったワークも続けていたり

 

セミナー音源を通勤の車の中で聞いてという猛者も!!

とにかく、

「頑張って」いらっしゃるんですよね。

 

それでも結果が出なくて

「自分には何か足りないのか」と

次を受けにいっているということ。

 

 

100%自分原因説(CPM)の中でも、

マスターコースやセッションもたくさん受けて

思考も毎日書き出して、

ワークもイメージングも毎日やって

 

でも変わらないって方にご相談受けることも

私結構あります。

 

 

そんな方に、

「やってない」なんて、よー言わんよねあせる

むしろ、逆!逆!!

 

 

なので、ここで、

「あなたがやってないから結果が出ない」

は、

絶対的な一つの理由ではなくなりました。

 

 

やってない場合もあるけれど、

やっている場合もある。

その両方想定しないと。

 

 

「やり過ぎ」な場合だってあります。

それはもう、疲れちゃって続かないよショボーン

 

 

こういう場合は、

頑張れば頑張るほど

焦燥感や不足感が付き纏うんですよね。

 

 

「やらなきゃ変われない」→「やらなきゃいけない」

で楽しくなくなってて

 

 

もう「やっている」のに

「まだまだ足りない」と思うことによって

結果

「やっていない」

と自分では感じている

 

ということになります。

 

 

 

「やらなきゃいけない」とか

「こんなんじゃ足りない」と

 

自分を追い立てる思考パターンは

昔から持っていたものだとしたら

 

その思考パターンが昔から変わっていないので、

現実も変わらない。

 

 

それで、

何か知識や理解が足りないんじゃないか

と不安になり

また次の学びに突入していく。

 

 

 

なので、

0か100みたいな思考でもありますね。

 

やってるか、

やっていないか、だけの世界
 
ここでちょっと、
今までの自分のことを
認めてあげるといいですよね。
 
 
30でも、50でも、80でも
今まですでにやったことを
数値化してみて
確認してあげれば
 
 
毎日0スタートではなくなるから、
進捗を感じられて、
気持ちも楽になるでしょう。
 
 
image
 
 
もし120もやっていたとしたら
「すげー!私ラブ!!」と自分に賛辞を送って
おやすみして好きなことしたり、
 
もう十分って、自分にOK出して
終わりにしてもいいですしねウインク
 
 
ちょっと落ち着いて
自分のことを冷静に振り返る時間を
持つといいですねアップアップ
 
 
 
 
セミナージプシーを卒業するための
残りのチェックポイントについては
次記事に続きます〜
 
 
 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram