ALOHA虹
 
 
 
 
『自分の嫌いなところとの付き合い方』
について、語りたいと思います。
 
 
 
『自分のことを好きになりたい』
という人が
おちいりやすい沼、
 
それが、
 
自分の嫌なところを
消そうとすること
 
 
 
私のここが、あれが、無くなれば
私は私のことを好きになれるのに
 
自分の好きなところを見つめたり、
自分を褒めたり、慈しんだり、労ったり
それと並行して、
 
自分の嫌なところを
一生懸命消そうとします。
 
 
 
 
 
そして、
 
それができない自分にイライラして
自分を責めて、
 
そんな自分に落ち込み、
またイライラする
 
という循環を繰り返します。
 
 
 
 
ただ、先ほどの
自分の好きなところを見つめたり、
自分を褒めたり、
慈しんだり、
労ったり
 
このようなこともしていたら
 
思考は幾分か変わり、
現実も少しは変わってくることもあるでしょう。
 
 
 
 
それでもまだ、
何か引っかかりは残っているかもしれません。
 
 
 
まだまだ
理想の自分には程遠く完璧ではない
という感じかもしれません。
 
 
 
でも、
 
自分の好きなところを見つめたり、
自分を褒めたり、慈しんだり、労ったり
 
このようなことをしないよりは、
まだ現実が変わる可能性があります。
 
 
 
ただ、私は、
 
自分の嫌なところを消そうとする、
その行為自体を、
まずやめた方が、変化が早い
 
と思います。
 
 
 
思考も、現実も。
 
 
 
 
それは
どうしてかというと、
 
自分の嫌なところを消そうとすればするほど、
 
私たちの意識は、
『自分の嫌なところ』
にフォーカスしてしまうから。
 
 
 
 
どんどん、自分の中で
『自分の嫌なところ』が大きくなって
自分のことを責めるし
どんどんさらに
自分のことが嫌いになり
 
 
また、人に対しても
 
その人の嫌なところばかり見えたり
嫌な人は消えていなくなればいいと思ったり
攻撃的な思考が止まらなくなったり
 
 
 
そして、その結果は
 
自分も人から嫌われたり
自分が移動することになったり
キツイ言葉や態度をされることが増えたり
 
そんな現実になってきますショボーン
 
 
 
 
私たちは、
 
遠ざけようとすればするほど
逃げれば逃げるほど
消そうとすればするほど
 
そのことが頭から離れなくなるという
性質を持っています。
 
 
 
 
なので、
 
非常に無茶で
ミラクルなことをしようとしているので
 
自分の嫌なところを消そうとする
その目的自体を
もう手放した方が、
早く楽にうまく行きます。
 
 
 
 
では、
 
自分の嫌なところを消そうとする
ことの代わりに
何をするかというと、
 
 
『自分の嫌なところ』
を自分のお友達のように
扱ってあげる
ということをやってみるといいと思います。
 
 
『自分の嫌いなところ』をひとつひとつ
擬人化するイメージです。
 
 
 
 
『自分の嫌なところ』とは
 
たとえば
外見、性格、
やめられない行為、
やめられない思考、
止まらない症状など、
 
いろいろあると思います。
 
 
 
 
そのひとつひとつが
個別のキャラクターで、
みんなあなたのお友達です。
 
 
 
そのお友達は、
あなたがその子から
目を逸らそうとすればするほど、
焦って
 
「こっちを見てー!」
と自分を強調してきます。
 
 
 
 
そのお友達は、
あなたが責めれば責めるほど、
悲しくなって、
あなたを攻撃し返してきます。
 
 
その子にとっても
消そうとしても
消えることもできないし
責められてもどうにもできないのですあせる
 
 
 
 
それに
 
「消えてしまえばいい」なんて
もしあなたが誰かに言われたと考えてみて!
 
それって
ものすごく、ものすごくツラいのでは
ないでしょうかショボーンショボーン
 
 
 
 
でも、
 
あなたの『お友達』とすることで、
罵倒するような失礼なことをしたり、
藪から棒に攻撃したりは
しにくくなります。
 
あなたが自身に
今まで無意識にやってきたように。
 
 
 
 
そして、大切なことは、
 
そのお友達にも
それぞれ言い分があります。
 
 
その子たちにも存在する理由が
何かあるから
そこにいるのですね。
 
 
 
お友達に向き合って
そのような声を
聞いてあげるようにしていくと、
 
喜んで満足してくれるし、
 
どんどん自分自身と仲良くなっていくので
嫌なところが気にならなくなってきて
 
いつの間にか現実が優しいものに変わってたり
形を変えたり
問題が解消していることが
 
本当に、沢山あります。
 
 
 
 
それでも、
自分の嫌なところが爆発したり
なかなか変わらない時は
 
「お友達と上手くいかないなぁ」
「今日はお友達ご機嫌斜めだなぁ」
 
というふうに捉えてみる。
 
 
 
そして、
 
「お友達とうまくいかないのは、
機嫌が悪いのはどうしてか?」
 
ということを見つめてみる。
 
 
 
一見遠回りに
思えるかもしれませんが
 
無意識に自分を責めて
攻撃するよりはすごくいいし、
 
それだけでも、
思考の修正が始まっています。
 
 
 
 
また、どう優しい声をかけたら
お友達と仲良くなれるかなとか
考えていくこと自体、
 
自分への愛として、
ちゃんと潜在意識に届きます
ので
 
周りからも
あなたが愛を受け取りやすくなります。
 
 
 
 
 
早く消してしまいたくて
しょうがないときほど、
少し立ち止まって
 
あなたのその嫌なところにも、
大切なお友達として、分身として
たくさん優しい気持ちを送って、
 
自分が自分でいることに
安心しながら
 
思考を修正して、
新しい現実を味わいましょうドキドキ
 
 
 

 

 

【人気記事】宝石赤あなたの現実をコントロールできるということを今一度整理しておこう
宝石赤周りは自分の鏡ということを、自分の生きやすさに繋げていくには?
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい
宝石赤あなたが楽に生きられるようになるには、一本の木を見つめてみるといい②
宝石赤願いを叶えるのに、なんで思考の修正が必要なのかを語るよ!

 

 

  

 

ハートのバルーンセラピストあんとは?右矢印動画つき自己紹介
おすましペガサス恋愛/お金/家族など各種体験談右矢印お客様の成果

ご提供中のメニュー一覧
晴れとにかく悩みを話したい右矢印こちら
結婚指輪気をあげて一気に恋愛成就したい右矢印こちら
札束もうお金に困らなくなりたい右矢印こちら
天使1週間集中して問題を解決したい右矢印こちら
花火3ヶ月間落ち着いて取り組み、完全に
  新しい思考パターンになりたい右矢印こちら
虹あんとハワイで過ごして
 願望成就脳をインストールしたい右矢印こちら

ふんわり風船星願いが叶ったあなたの体験談を楽しみに
  しています右矢印願望成就マイストーリー募集中
ふんわりリボン人も、自分も、褒めるとそのまま
   あなたに返ってきます右矢印ホメホメボックス
乙女のトキメキお友達募集中 右矢印 Instagram Instagram